ちーちゃんのにっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/06/12 記念日。
2008/06/10 風の谷のナウシカ?
2008/06/05 大阪ナイト!
2008/05/28 マメな奥さん?
2008/05/27 悪夢、再び。

直接移動: 20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/05/28(日) いとこのお兄ちゃんの結婚式♪
今日は私のお父さん方のいとこのお兄ちゃんの結婚式でした!
いつもは温厚で物静かなお兄ちゃんなんだけど、式前に親族控え室で会った時、
今まで見たことのないくらいのニコニコ顔で、ウキウキ浮かれてるお兄ちゃんを見ました〜(笑)。

私のお父さんは大分県の出身なので、親族の多くは九州に住んでいます。
遠いからなかなか会うことができないんだけど、今日は勢揃い!
おばあちゃんやおばさんやおじさんに会うのは、私の結婚式以来だね。
結婚式のときはゆっくり話をする時間もなかったけど、今日はいっぱい話をすることができました。
あ、でも「子供はまだ?」の話題ばかりで、正直へこみましたが・・・(笑)。

親族代表のスピーチを、私のお父さんがしました。
相当緊張して、つまったり噛んだりいっぱいあったけど(笑)、
スピーチの中で、私の結婚のときのお父さんの心情の話題があったの。
お嫁さんのお父さんに向けて、
「私も数年前に娘を嫁に出したので、今のお父さんの複雑な心境はよくよくわかります。」から始まって。
スピーチ前に「お父さん、格好悪い失敗はしないでよー!!」なんて、冗談言ってからかったりしてたのに、
まさか私の結婚のときのお父さんの心情を話すつもりでいたなんて・・・。
なんか妙にジーンときてしまったよ・・・。
最近、お父さんと一緒に食事をするっていう機会もぐっと減ってしまって、
久しぶりに会っても用件だけの会話だったりして、なんとなく距離を感じてたんだけど、
お父さんの心情を思わぬところで聞くことができたり、今日ずっとお父さんといていろんな話をしているうちに、
なんだかしんみりしちゃった・・・。
今更ながら、お父さんのこと大事にしなきゃな〜って思わされました。

お嫁さんのお父さんは警察官らしいんだけど、も〜〜う見るからに怖そうな厳格なお父さんだったのね。
親族紹介のときなんかでも、本当に怖くって(笑)。
でも、そんな怖そうなお父さんが結婚式で涙を流してた・・・。
両親への手紙を読んでいるときも、涙がボロボロこぼれてて・・・。
なんていうか、お父さんのこと、いろいろ考えた結婚式でした。

お兄ちゃん、結婚おめでとう!
お嫁さんのお父さん怖いんだから、お嫁さんを人一倍大事にしなきゃね(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.