ちーちゃんのにっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/06/12 記念日。
2008/06/10 風の谷のナウシカ?
2008/06/05 大阪ナイト!
2008/05/28 マメな奥さん?
2008/05/27 悪夢、再び。

直接移動: 20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/05/20(土) カラオケでの失敗・・・。
旦那さんのいとこのしんちゃんが、この週末こっちに遊びに来てるっていうことで、
旦那さんの実家に親戚が集まって、みんなで一緒に食事をしました!

しんちゃんは某有名一流企業の会社に勤めていて、お給料やボーナスも旦那さんと比べるとけた違い(笑)!!
最初は、その違いにショックを受けてた旦那さんだったんだけど、
その内、これからの仕事内容とかこれからの目標とか、真剣に話をしだして。
仕事のことをあんなに真剣に話している旦那さんって、今まで見たことなかったから、
「うわぁ〜〜、旦那さんってば男らしいや〜ん!」って、一人感動してたわけなんだけど(笑)。
そのそばから、親戚のおばさんが、
「しんちゃんたち、昔はすぐにピーピー泣いてた子供だったのに、
ちょっと見ない間にこんなに偉そうなことを言うようになったんやね〜。」って、しみじみと(笑)。
私、横で聞いててかなり笑けました!
私が聞いてても、「男の人ってかっこいい〜!」って思うくらいの大人の会話だったし、
しんちゃんや旦那さんの小さい頃を知っているおばさんからみれば、
成長や時間の流れを実感する二人の会話だったんだろうなって思って(笑)。

ごはんを食べた後、みんなでカラオケに行きました!
最初は、しんちゃんや旦那さんの妹さんとか、いとこ同士だけで行く予定をしてたんだけど、
おばさんや旦那さんのお母さんも一緒に行くことに!!
おぉ、緊張(笑)!!

私もあまり新曲とかをチェックしてるわけじゃなくて、歌うのはいつも70年代とか80年代の曲が多いんだけど、
今日はお母さんにもわかる曲を歌おうと思って、考えて選曲してたの。
でもね、ちょっと失敗した・・・。
ジュディオングの「魅せられて」を歌ってしまった・・・!
おばさんも「おぉ〜、懐かしい歌だね〜!」ってノリノリだったので、あまり何も考えずに楽しく歌ってたんだけど、
歌っていくうちに、ちょっと血の気が引きました・・・。
こ、これはお母さんの前で歌う歌詞じゃない・・・・・・・よね!?

「好きな男の腕の中でも 違う男の夢を見るぅ〜」だとか、
「夕べの余韻が隅々に 気怠るい甘さを残してるぅ〜」

か、かなり卑猥だよね!?
よ、嫁がお母さんの前で歌う歌詞じゃないよね!?
かといって途中で止めるわけにもいかず・・・、お母さんの顔が見れませんでした・・・。
その後、お母さんの態度がよそよそしい・・・とかはないから、大丈夫だとは思うんだけど・・・(笑)。
はぁ〜・・・、大失敗・・・!
結局、午前3時まで歌って、楽しいカラオケでした。
あの一瞬を除いては・・・(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.