ちーちゃんのにっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/06/12 記念日。
2008/06/10 風の谷のナウシカ?
2008/06/05 大阪ナイト!
2008/05/28 マメな奥さん?
2008/05/27 悪夢、再び。

直接移動: 20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/05/13(土) 初参加!日本ホビーショー!
最初に言っておきます!
今日の日記は、はっきり言って長いです(笑)。
車中2泊の日帰り旅行は、本当に本当に充実していて濃厚な旅行だったから♪

東京へ無事到着です!到着は午前6時半過ぎ・・・。眠〜い!
とにかく駅のトイレに入ったら、同じように夜行バスで来た人がいて、
トイレで顔を洗ったり歯を磨いてる人でいっぱい〜!
若い人が多かった〜!けど、私もしっかり混じって身支度を調えました〜(笑)。

ホビーショーまでにまだ時間があったので、山手線を一周してみることにしました〜(笑)。
せっかく来たんだしね。ちょっとでもいろいろ出向いてみたいもん。
渋谷、原宿、恵比寿、新宿、巣鴨、池袋、秋葉原などなど・・・。
テレビでよく聞く地名ばかりだね〜!すごいね〜!いちいち感動!
(あはは、田舎者丸出しです〜(笑)。)

そして、ホビーショーへ!!!
ものすごい出店数!ものすごい人、人、人〜!!
とにかく、スクラップブッキングの作品が展示してある会場へ!
私のはどこ?どこ?五十音順に並んでいるはずなのに、自分のがなかなか見つけられない・・・!!
あ、あったー!!ほ、ほんとに展示されてる!夢じゃない!!
感動〜〜・・・!!
そして、入賞者の方々の作品見て、レベルの高さと自分の未熟さを痛感〜・・・。
とにかく素敵な作品が多くて、気がつけば2時間くらいずっと見てまわってました(笑)。

作品を必死に見ている時に、「もしかして、ちーちゃんですか?」って声をかけられました。
なんと!スクラップブッキングを通じてお友達になった真実913さん!
「携帯のストラップにアフロ犬をぶら下げて会場回ってるので、見かけたら声かけてください〜!」って、
お伝えはしてたんだけど、こんなに広い会場でこの人ごみの中、本当に出会えるとは!!
アフロ犬さまさまだね!もう本当に嬉しかったよ〜〜!

スクラップブッキング関連のブースも、すごくたくさん出ていて、丸1日時間があるはずなのに、全然足りない!
30分ほどの体験教室もたくさんあって、
あっちもこっちも参加したいけど、体はひとつしかない!ってな感じで・・・(笑)。

そしてそして、今回の東京旅行はホビーショーだけじゃなくって、同じくらい大きな目的もありました!
それは、もうかれこれ2年前にネット上のとある掲示板で出会った東京に住んでいる友達との初対面を果たすこと!
その友達は、本当に不思議な縁で知り合った人で、ずっとメールで話をしてたんだけど、
もうビックリするくらい共通点があって、考え方も似ていて、お互いの気持ちが手にとるようにわかるような友達で。
話せば話すほどどんどん惹かれていく・・・というか、この出会いに感謝せずにはいられない友達なんです。

ホビーショーの会場で待ち合わせ。そこで初対面!!
メールのやりとりは今まで数え切れないほどしたけど、姿を見るのも初めてだし、声を聞くのも初めて!
どんな人なんだろう〜・・・?かなりドキドキっ!
私に駆け寄ってきてくれた友達は・・・・・・!?
メールでの印象通りのきりっとしっかりした感じのスマートな女性でした!
メールでお互いの性格もわかってたつもりでいたけど、会ったら緊張して話せないかも・・・って心配してたのに、
会った途端からすごく話しやすくって!ものすごく自然に素の自分で接していました。

ホビーショーで私の作品も見てくれて、一緒に写真を撮ったり、会場をまわったり・・・。
その後、友達の旦那さんも同流して、一緒に食事をしました。
食事が終わると、旦那さんの自慢のマイカーで東京観光に連れて行ってくれたの。
お台場、フジテレビ、東京タワー、六本木ヒルズ、ホリエモンのマンション(笑)、いろんなところをドライブ〜!
すごいよねぇ〜〜、東京の人ってこんなところに住んでるんだね〜!
ドラマに出てくる地名ばっかりやん〜!
旦那さんは、いちいち感激している私が面白いようで、本当にいろいろなところを案内してくれました〜!

そしてなんとなんと!友達のお家にまでお邪魔させてもらいました!
偶然にも、私も友達もマイホームを購入したのが近い時期で、お家のことも色々話をしてたんだよね。
メールで話していた時、「家のあちこちにキスして歩きたいくらい大好きなお家!」って友達が言ってたのが、とても印象的で、ぜひぜひお伺いしたいな〜って思ってたお家なんです。
だから大感激!!
お家も想像してた通り、すごくキレイに片付けられていて、インテリアも落ち着いてるし、居心地がいい!
本当に素敵でした。

夜行バスで車中2泊の日帰りの東京旅行は、ものすごくハードだったけど、
おかげで時間を最大限に使うことができて、本当に濃厚な旅でした。
また来年も行きたい!
そのためには、スクラップブッキングの腕を磨いて、今度は入賞できるようにならないとね♪
楽しい東京旅行をありがとう!
みんなみんなに感謝の東京旅行でした!

展示していただいた私の作品はこちらです!(右上のチャイナ風)
いっぱい写真撮ったつもりだったのに、ちゃんとで撮ったのが1枚もなかった・・・!!
作品が手元に返ってきたら、またアップします!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.