ちーちゃんのにっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/06/12 記念日。
2008/06/10 風の谷のナウシカ?
2008/06/05 大阪ナイト!
2008/05/28 マメな奥さん?
2008/05/27 悪夢、再び。

直接移動: 20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/05/01(月) 夏日!
今日はメーデーだから会社もお休みで、たまりにたまった家事をしようと思っていた休暇だったけど、
まだまだ姪っ子と遊び足りなかった私は、我慢できずにまた実家へ〜(笑)。
弟夫婦と姪っ子たち、私のお母さんも一緒に近くの天満宮に遊びに行ってきました。
キリシマツツジが有名なこの天満宮は、ちょうど満開で本当にきれいでした!
その上、天気も本当によくってまるで夏日!もう半袖でも充分なくらい!

姪っ子たち、やっと私にも慣れてきたようで、抱っこも手つなぎも大丈夫になってきました。
2人、おそろいの服を着せてもらって、本当に可愛らしい〜!
たくさん写真も撮らせてもらったから、スクラップブッキング意欲も高まるばかり〜(笑)。

まだまだ姪っ子たちと遊びたかったけど、午後からはスクラップブッキングのデモンストレーションを見に行ってきました。
東急ハンズ江坂店で行われたんだけど、このお店は私がスクラップブッキングと出会った思い出の場所なんです。
ここで初めてスクラップブッキングの売り場を見て、商品を購入したのが始まり。
ここがなければ、今の私はないってことだもんね。
その思い出の場所で、お友達のかおりさんがデモをされるってことだったので、絶対に行きたかったの!

かおりさんのデモを見学させてもらうだけのつもりで行ったのに、
お客さまに混じって、私もちゃっかり作品作りをさせて頂きました〜!
厚かましくも、新しいパンチを試させてもらって、抜いた型をいっぱい頂いて帰ってきました〜(笑)。
かおりさんは、とても精力的にスクラップブッキング活動をされている方です。
私も見習って、たくさんたくさん勉強させてもらえたらいいな〜。
久しぶりに行った東急ハンズ江坂店、とても新鮮な気持ちになることができました。
かおりさん、ありがとうございました!

キリシマツツジ、すごいでしょ〜!満開でした!
あ、そういえば、たまりにたまった家事は全然できないままの休日になっちゃった・・・(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.