ちーちゃんのにっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/06/12 記念日。
2008/06/10 風の谷のナウシカ?
2008/06/05 大阪ナイト!
2008/05/28 マメな奥さん?
2008/05/27 悪夢、再び。

直接移動: 20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/04/20(木) 自転車トラブル・・・。
仕事が終わって、いつものように駅までの道のりを自転車で帰ろうと思ったら、カギが壊れてる〜〜っ!
なんていうか、悪意の感じられる壊れ方っていうか、ちょっとやそっとの力では曲がらないような曲がり方で・・・。
カギがタイヤにめり込んでて動きそうにないし、これはカギを取り代えるしか方法はないみたい・・・。
嫌だ〜、なんで〜・・・?
自分の力ではどうにもできなさそうだったので、社員さんに頼んで見てもらいました。
「これは人間の力ではここまで曲がらないな〜、なにか道具を使って壊してるかも〜。」って言われた〜・・・。
う〜ん、なんだか怖い〜・・・。

でも、すぐに真相がわかりました!
昼間、自転車置き場のすぐそばで作業していた社員さんが、私の自転車にトラックをぶつけたとか(笑)!
自転車のカゴが曲がってしまってかなり必死に直してたから、そのときに気付かずカギも壊しちゃったんじゃない?って。
なるほど〜、そっか〜〜。
はぁ〜、まぁ原因がわかれば一安心だ〜。
もう何年も使っててボロボロの自転車だし、「弁償して!」っていうほどのものじゃないからね。
とにかく、カギの壊れ方が尋常じゃなかったから怖かっただけで・・・。
まぁ、明日にでも「ジュースご馳走してくださいよ!」くらいは言ってみようかな〜(笑)。


旦那さんが百貨店で撮影用に使ったものを、持ち帰ってきました!
1万円もする折詰めだとか!
ただのニンジンも「素材の味が引き出されてる!」とか、ただのかまぼこも「一味違う!」とか、やたらと饒舌(笑)。
「こんなに美味しいんだから、いつも嫌いな椎茸やなますも美味しいかもよ?」って勧めてみたけど、
「いや、それはやめとく〜。」って(笑)。
でも、ほんと美味しかったです〜!ご馳走さまでした!

2006/04/19(水) 筍!
仕事帰りにおばあちゃんの家に寄ってきました。
そしたら、な、なんと!筍があった〜〜!
いやいや、以前おばあちゃんにね、筍があったら少し分けて欲しいって連絡してたんだよね。
でも、今日はおばあちゃんちに行く約束も連絡もしてなくて、突然行ったのに、筍があったからビックリで!
なんともグッドタイミング〜〜(笑)!

おばあちゃんの知り合いに、毎年筍を分けてくれる人がいるんだって。
そこの筍は地元でも有名な美味しい筍で、私も毎年楽しみにしています!
今年は変な気候のせいで、小さい筍ばっかりらしいんだけど、味はきっと美味しいぞ〜〜〜!
えへへ、楽しみです♪

2006/04/18(火) 冷房開始!?
今日はすっごく暖かかったね〜〜。
なんでも5月並みの気温だったらしいよ。
暖かくなるのは嬉しいけど、私にとってはちょっと恐怖の時期の到来でもあるんです。
それは、そろそろ会社で冷房使用が開始される時期だから・・・。

私のいる会社は、大きな国道沿いに面していて、騒音や排気ガスもひどいから窓が開けられないのね。
そのせいで風が通らなくて、室内の空調はいつもエアコンまかせになってしまってます・・・。
寒い時はまだ大丈夫なんだけど、暑くなってくるともう蒸し風呂状態!
今日も外にいるより、室内の方が暑くって息苦しいくらいで・・・。
なので、暑くなってくるとすぐに冷房を入れることになる・・・。
私は寒がりだし冷房が苦手だから、4月からの冷房開始に毎年苦戦しています・・・。
今年もその季節がやってきてしまったよ〜・・・。
案の定、今日から冷房開始です・・・。

「こんな時期から冷房使って体調崩したらどうするの!」って言いたいところなんだけど、
実は去年、このエアコンのことで社員さんとちょっとトラブルになってしまったから、
今年はそんなことないように、気をつけないと!
そのトラブルっていうのは、私が「4月からの冷房使用は少し控えませんか?」って提案したことから始まって。
だって午前中はまだ肌寒いから暖房つけて、でも午後からは冷房使用なんていうめちゃくちゃなことやってるからさ〜。

ちょうど4月っていうのは、社員さんにとっては暇な時期なのね。
だから仕事がなくって、自然と事業所にいる人が増えてしまうんです。
ただでさえ、仕事が少なくてイライラしている時期の社員さんに、
冷房の使用を私が禁止して生意気だ!みたいに言われちゃって、陰ですごく悪者にされちゃってたの・・・。
ちょうどタイミングが悪かったっていうのもあるんだけどね・・・。
いつも現場に出てる社員さんにとっては、たまに事業所にいる時くらい快適な事業所にいたいんだろうけど、
いつも事業所にいる私にとっては、社員さんの都合で室温を変えられるのはかなり苦痛!
悩みに悩んでの提案だったのに、トラブルになってしまってかなりショックでした・・・。

今年もそんな季節が到来・・・。
なんとか無事に乗り切れるように、頑張ります・・・(笑)。


我が家のチューリップ、続々と開花です♪
どうも紫色ばっかりみたいだね。

2006/04/17(月) 咲いた!
冬に植えたチューリップが見事に咲きました!
去年の夏に育てたひまわりは、虫に食われたり茎が折れてきちゃったりと、結構大変だったんだけど、
今回のチューリップは、知らない間にすくすくと育ってくれていました〜!
よく雨も降ったから、そんなに水やりした記憶もないし、
たまに思い出したように虫除けをしたくらいで、肥料なんかも全然やってないし。
なんだか楽〜にいいところだけもらっちゃったって感じで〜す(笑)。
まだまだつぼみもたくさんあるので、これからいっぱい楽しめそう!
花の中でチューリップが一番好きな私としては、本当に嬉しい毎日になりそう!

ただ・・・、旦那さんと喧嘩しちゃったんだよね。
こちらはどうなることやら・・・。

2006/04/16(日) 町内会総会に出席〜。
18年度の町内会総会に出席してきました〜。
去年も出席したんだけど、あんまりおもしろくなかったから、今年は欠席してもいいかな〜なんて思ってたんだけど、
欠席する場合は委任状を提出しないといけなかったのに、すっかり忘れてた〜・・・。
なので、しぶしぶ出席です・・・(笑)。
あ、でも出席するとお菓子の詰め合わせをくれるので、それを楽しみに(笑)。

総会っていうと、形だけの会で出席者も少ないし意見もあんまり出なさそうってイメージがあるけど、
ここの町内会は出席者も多いし、意見もいっぱい出ます。
まぁ、そのおかげで総会が長引いてしまうんだけどね(笑)。
でも、自分の町のことに熱心な人が多いっていいことだね。


久しぶりに12インチの作品を作りました!
100均で買ってきた桜吹雪を散りばめてみました〜。
使えるかな?と思いながら半信半疑で買った桜吹雪だったけど、意外とお気に入りかも♪

2006/04/15(土) 写真整理。
スクラップブッキングするために、実家から小さい頃の写真をごっそりもらってきました。
これで小さい頃の写真でスクラップブッキングしたいとき、いつでもできるわ〜!って思ってたんだけど、
よくよく考えると、小さい頃の写真って実家にあるからこそ懐かしいっていうか、
実家に行って懐かしがりながら見るものだな〜って思えてきて・・・。
いつも身近なところにあると、ありがたみが薄れてしまう気がしてきました・・・。

せっかくごっそりもらってきたけど、やっぱり返す予定〜(笑)。
でも、缶の中に詰めてあるだけだったから、このままじゃ色あせてしまうと思って、
一応、アルバムに入れることにしました。

そんなにたくさんないと思ってたんだけど、片づけても片づけてもまだまだあるっ!!
結局、半日くらいずっと片づけていました〜・・・(笑)。
やりだしたら止まらなくって!
肝心のスクラップブッキングは全然できなかったんだけど、やっぱり写真はいいねぇ!
時の経つのを忘れて、写真整理していました〜!

2006/04/14(金) KANちゃんのライブ・・・。
今日はちょっと用事があったので、休暇を取りました。
4月に休暇が取れるなんて思ってもなかったのに、急に休みが取れることになって!!
でも!!!
あぁ・・・、しまったぁ〜・・・。
今日、USJでKANちゃんのライブがあるんだよね〜・・・。
お休みが取れても、チケットがない私・・・。
これなら普通に会社行ってたほうが気が紛れた!?
近くにKANちゃんがいるのに、会いに行けないなんて〜・・・.。ooO(゜ペ/)/

しかも用事も意外と早くに済んでしまって、余計にKANちゃんへの想いがつのるわ・・・(笑)。
時間が空いたから、普段あんまり行けない美容院に行って来ました。
結構雰囲気変わったな〜と思ってたのに、旦那さんは全然気付きません〜・・・。
あぁ〜、淋しい〜・・・。。。゛(ノ><)ノ


たんぽぽが綿毛になってた〜!
すっごくきれいなまんまるになってて、可愛かったよ〜。

2006/04/13(木) 棚からぼたパチ!?
仕事が終わるやいなや、新しいテレビを買いに行きました!
いつもは大きな買い物にものすごく慎重な旦那さんが、
「今日テレビ買いに行くからお金おろしてきて!」ってめずらしい発言をするからビックリ〜(笑)。
出費は痛いけど、いつまでもダラダラ迷って、それまでの間テレビなしの生活をするのも嫌だし、
旦那さんの気が変わらないうちに、この勢いでお買い物へGO〜(笑)!!

旦那さんの中では、ある程度決めてたテレビがあったみたいだけど、
念のためいくつかの電機屋さんを回ることにしました。
そしたら、「修理をする手もありますよ?」とのアドバイス。
あ!ほんとだ!修理って手もあるやん!!今まで気がつかなかった〜!
テレビって微妙だよね。数年後にはなんか大きく変わるんだもんね。(詳しくわからないけど・・・。)

で。
結局、旦那さんも「新しいの買う前に、一応修理の見積もり取ってみようよ。」という意見に。
まぁ、新しいのを無理して買うより、もし安くで修理できるなら儲けもんだしね。
私もその意見に賛成!

で。
お財布には新しいテレビを買うためのお金が入ってる訳で・・・。
旦那さん、「お金使わなかったね〜。せっかくお金あるんだからパチンコでも行く!?」だって(笑)。
私もなんだか気が大きくなってたみたいで、「じゃあ、ちょっとだけ行ってみる?」って言っちゃった・・・。
旦那さん目を輝かせて「やった!言ってみるもんだな!棚からぼたパチだ!」ってさ(笑)。
そんなに嬉しいか〜〜〜!?

でもね。
結果は、ボロ負け・・・。。。゛(ノ><)ノ
どのくらい負けたかっていうと・・・、旦那さんの一ヶ月のお小遣い分とだけ言っておきましょうか(笑)。
いやいや、笑い事じゃない!!
どうすんのよ〜〜・・・、修理代もしかしてすごく高いかもよ〜・・・?
でも、今日は私も悪い・・・。連帯責任・・・。反省・・・。


スーパーでわらびが売ってた!!わらびってすっごく春を感じる食材だよね!
でも、どうやってお料理したらいいかわからない、私・・・(笑)。
買わずに写真を撮らせてもらっただけ・・・(笑)。

2006/04/12(水) テレビが壊れた!
とうとう・・・、テレビが壊れました・・・。 
本当言うと、もうずいぶん前からおかしかったんです・・・。
途中でボスンと音を立てて画面が真っ暗になったり・・・ってことは日常茶飯事だったし・・・。
でも叩けばまた復活するから、もう少し大丈夫かな〜と不便ながらも使い続けていました(笑)。
ボスンって消えても、十数秒するとまた復活するんだもん。
こりゃ、火を噴くみたいなわかりやすい壊れ方をしないと諦めがつかない!って感じで(笑)。
(まぁ、ほんとに火を噴いたら冗談では済まないんだけどね・・・。)

でも、もう本当にダメそうな気配・・・。
叩いてごまかすって方法が効かなくなってきたようです・・・。
やっぱり買い換えだなぁ〜・・・。
お金はないけど、思い切って薄いテレビ買っちゃう!?


我が家のチューリップがずいぶん大きくなってきました♪
つぼみが膨らんでる〜〜〜!!
早く咲かないかなぁ〜、楽しみです!

2006/04/11(火) 書くことがない・・・(笑)。
なんとか経理締めも終わりました〜・・・。
忙しかったけど、例年の忙しさに比べるとずいぶんラクだったかも〜。
4月は経理締めのほかに、まとめなきゃいけない書類があって、この後またバタバタしてしまうんだけど、
ひとまず小休止ってことで、今日は定時でおしまいっ!

こうやって毎日日記を書くようになってから、
今日の日記に何を書こうかってことを意識しながら生活するようになったんだけど(笑)、
今日はなんだか書くことがない・・・!
仕事もなにごともなく順調だったし、雨降りだったから寄り道もせずまっすぐ帰宅したしってな感じで。

あっ!!!そうだ、そうだ!
今日はKANさんの結婚式記念日だっ!
おめでとうございます!
・・・・・・・・・・・・・。
う〜ん、だからってこれ以上話も広がらないか・・・(笑)。

写真も特に面白いのが撮れたわけでもないから、今日の旦那さんのお弁当でもアップしておきます(笑)。
春巻きもミートボールも冷凍食品・・・。
あぁ、手抜き気味〜・・・。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.