ちーちゃんのにっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/06/12 記念日。
2008/06/10 風の谷のナウシカ?
2008/06/05 大阪ナイト!
2008/05/28 マメな奥さん?
2008/05/27 悪夢、再び。

直接移動: 20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/04/26(水) 今年度の様式。
4月は決算の処理と昨年度の仕事のまとめをしないといけなくて、
すごくバタバタする月なんです。
決算は無事に済んだけど、昨年度のまとめっていうのが一苦労で、
かなり時間もかかったし、残業もたくさんしました。

でも、つい数日前やっとこさ提出できて、「今年の大仕事から解放だ〜!!」と、喜んでたわけなんだけど、
支店のチェック機関から電話がかかってきて、「こんなにたくさんの資料は要らないようです。」とのこと・・・。
も、もしかして、今までの労力はいらなかったってことじゃないよねぇ・・・!?
よくよく話を聞いてみると、去年の様式と少し変わっているらしい・・・?
もっと詳しく聞いてみると、どうも私のいる事業所にはあてはまらないものが多々あるとか・・・?

えぇぇぇぇー!!嘘でしょー!!
結局、私が作成した書類のうち、有効となったものは6分の1程度・・・。
ひ、ひどい・・・。ちょっとになってしまったやん・・・。
なんでも昨年度も様式が変更されたとかで、一昨年の2倍ほどの労力がかかったんだよね。
それで今年は「昨年度と同じ様式で。」という通知が来てたから、昨年度と同じように作成したら、
また「一昨年の様式でよかった。」だってさ〜・・・。
う〜ん・・・、だったら作成する前に教えてくれ〜〜・・・。
まぁ、結果的には楽になったんだからよかったんだけどね〜。


会社からの帰り道、いつもの道から1本入っただけで、一面の菜の花畑が広がっていました!
河原沿いにず〜〜っと咲いてるの!
いや〜、こんなの知らなかった〜!なんだかすっごく得した気分♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.