ちーちゃんのにっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/06/12 記念日。
2008/06/10 風の谷のナウシカ?
2008/06/05 大阪ナイト!
2008/05/28 マメな奥さん?
2008/05/27 悪夢、再び。

直接移動: 20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/04/21(金) 恐怖体験・・・!!
今日、会社からの帰り、すごく恐い体験をしてしまいました・・・。
なんと!!尾行された・・・!?・・・かも!?

旦那さんと待ち合わせして一緒に帰ってたんだけど、民家の敷地内にエンジンをかけた黒っぽい車が停車してたの。
私はなんとも思わずそのまま通り過ぎようとしたんだけど、
旦那さんは不自然さを感じたらしく、急に立ち止まってしまいました。
急に携帯で話し出したから、会社から急用の電話でも入ったのかな〜と思って、
私も歩調を弱めて様子を見ながら歩いてたのね。
そのままいつも通ってる近道の方へ行こうと思ったら、旦那さんが「まっすぐ行け!」って・・・。
え・・・?なんでそんな怖い口調で・・・?

自販機に近づいたところで、私をその陰に隠れた所へ誘って、
旦那さんが「あの男が怪しい・・・。尾行されてる気がする・・・。」って!!嘘っ!!
その男はがっちり体型で、黒いスーツを着たいかにも怖い感じの人・・・。
最初は探究心旺盛な旦那さんの大袈裟な勘違い?と思って、あんまり本気にしてなかったんだけど(笑)、
そう言われてみれば、あの男の行動怪しい気がする・・・。
不動産屋さんはもう閉まってるのに、中を覗いて部屋を探すふりをしてるし、こっちをキョロキョロ見てる気がする!
もし本当に尾行されてたらどうしよう・・・!!!

旦那さんはずっと携帯を耳に当てて話をしているし、異常事態なんだから切ればいいのに!って思ってたら、
なんと携帯は演技・・・(笑)。
普通に歩いている時に急に立ち止まったり、歩く方向を変えたりすると不自然だけど、
携帯電話が鳴って急に立ち止まったりするのは普通の行動だから、
こういう時は携帯で話してるふりをするといいよだって。
へぇ〜〜、確かにそうだね〜・・・って、納得してる場合じゃないってば!!
なんで私たちが尾行されるの!?なんにも心当たりなんてないもん!!

その男はもう閉店している不動産屋の前では、時間を潰すのに限界を感じたようで、またゆっくり歩き出した!
そして、私たちのいる自販機の前を通り過ぎて行きました。
でも、歩調はものすごくゆっくり・・・。旦那さんに感化されたわけじゃないけど、確かに怪しい・・・。
旦那さんいわく、私たちが通り過ぎた直後に車から降りてきて、後ろをついてきたんだって。
車から降りて、閉店している不動産屋覗いて、目的もなく歩くわけないもん・・・。
怖い・・・!!!

その先に大型スーパーがあって、その横にある道を入っていくと我が家に到着するわけなんだけど、
なんと、そのスーパーの駐車場でこっちを見ながら待っている男を発見!
嫌だ、いる!こっち見てる!
しかも、本来歩行者が通ってはいけない車道にその男はいたのね。
その車道は、車の行き来も激しいし、そんなところに立っているとかなり危険。
でも、その場所は私たちの帰り道がとてもよく見えるところ・・・。

旦那さんが急にその男を追いかけるように、方向を変えて歩き出しました。
私だけ家に帰るように言われたけど、そんなの怖くて帰れるわけないやん!
すると、その男は身をひるがえして今来た道を引き返しだした!!
探究心旺盛な旦那さんの勘違いであって欲しかったけど、私たちから逃げるってことは本当に尾行されてたの!?
旦那さんから離れることが怖くてついて行ってはいるけど、旦那さんがなぜその男を追いかけるのかがわからなくて・・・。
もしかしてこっちから喧嘩を売るつもり!?
でもそんなことしてなんになるの!?
男は一目散に車に向かって早足!

結局、男は車へと戻っていきました。
それを確認して、旦那さんの逆尾行も終了〜!
なぜ追いかけたかを聞いてみると、「こっちは尾行に気付いているぞ!」っていうことをアピールしたということらしい。
それにしても、何で私たちが尾行されるわけ・・・?
だって、今日通った道は普段通勤に使ってる道じゃないもん。
今日はたまたま二人で一緒に帰ってて、100均に寄りたかったから通った道であって・・・。
でも、男が私たちの追いかける姿を見て一目散に引き返したのは事実。
私たちについて来た時はゆっくり来たくせに、車に引き返すのはほんと一目散だったし・・・。

一体なに!?
いや、ほんとに、探究心旺盛な旦那さんに感化されたわけじゃないけどさ〜、
明らかに私たちを尾行してた気がするよ・・・?
でも尾行・・・っていう割には、下手だった気もするしね・・・。
探偵の新人さんの研修なのか(笑)??
上司と町に出て、「あの人を尾行しろ!」みたいに言われて、一般人を尾行するみたいな感じで?
う〜ん、謎・・・。心当たりがないだけに、かなり怖いです・・・。


あ、そうそう!
昨日、壊れてしまった自転車のカギなんだけど、
壊した張本人の社員さんが「俺が破壊王で〜す!」って正直に白状してくれて、きちんと修理までしてくれました!
ちょっと上等なカギを、新しく取り付けて頂きました〜!
ボロボロの自転車なのに、きれいなカギをつけてもらって、かえって悪かった気が・・・(笑)。
でも、嬉しいです〜!ありがとうございました!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.