ちーちゃんのにっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/06/12 記念日。
2008/06/10 風の谷のナウシカ?
2008/06/05 大阪ナイト!
2008/05/28 マメな奥さん?
2008/05/27 悪夢、再び。

直接移動: 20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/04/30(日) 久しぶりの再会♪
弟夫婦と姪っ子たちが、休暇を利用して実家に帰ってきました!
会うのは、2年前の私の結婚式以来!ドキドキの再会です!
ほんとに遠いところに住んでるんだもんね〜、簡単には会えないもん。
本当に貴重な再会です!

今日は旦那さんもお休みだったので、お昼過ぎに実家に行くって事前にお父さんに伝えていたのに、
私たちの到着を待たずに、弟夫婦と姪っ子たちを連れて、自分達だけで動物園に行ってたの!!
お父さん、いくら久しぶりの再会で浮かれすぎとはいえ、ひどすぎませんか〜!?
私たちそっちのけ〜!?
お父さん、この恨みは忘れないからね!まったく!!
私たちだって、弟たちに会うのをすっごく楽しみにしてたんだから!!

夜は、やっと弟夫婦たちとも合流することができて、祇園へ食事に行ってきました。
姪っ子たち、まだまだ私を「誰この人〜?」って目で見てる・・・(笑)。
食事が終わって帰る頃には、なんとか抱っこさせてくれるようになったけど、
旦那さんに抱っこさせようとしたら、腕を伸ばして拒否、足で旦那さんの胸を蹴って嫌がってました〜(笑)。

久しぶりに会った弟は、相変わらずの親バカぶりを発揮していました(笑)。
娘たちが可愛くて仕方ないんだろうね。
「子供は100人でも欲しい!」って言って、周りを驚かせていました。
だって、結婚した当初は「子供はいらない。」なんて言ってた弟なんだからねぇ〜。
それが今では、隙あれば娘にチュウしてる親バカぶり!
でも、いくらなんでも100人は無理だと思うよ〜〜(笑)!?

2006/04/29(土) ドキドキのスクラップブッキング教室!
高槻西武百貨店クラフトパークで、スクラップブッキング教室をさせていただきました!
直前まで予約が入らず、どうなることかと心配していたんだけど、なんとなんと満員御礼!
定員いっぱいで、記念すべき第1回目の教室をさせていただくことになりました。

極度の緊張で、いろいろ考えていた台詞を忘れた瞬間もありました。
「この説明をして、こう言って、こういう流れで・・・。」と念入りに考えて練習していたのに、突然真っ白に・・・(笑)。
もう〜、思い出すだけでも恥ずかしい初歩的ミスです・・・。
課題もたくさんたくさん見えてきました。
もっともっと勉強して、よりよい教室作りを目指していかなくちゃ!

でもとってもとっても楽しい教室でした。
お客さまが笑顔で帰って行かれたことが、何より嬉しいです。
今日来て頂いたお客さまが、来月の教室の予約をして帰られたと、クラフトパークの店員さんが教えてくれました。
あ〜!嬉しい!涙が出そうです・・・。
今日、感じた課題をきっちり克服して、また来月の教室に臨みたいと思います。

今日の教室は、私自身も初めてのことばかりで、旦那さんをはじめ、スクラップブッキングの先生やお友達、
スクラップブッキングのお店の方に、たくさんのアドバイスを頂き、ご協力頂いたおかげで実現した教室です。
この場をお借りして、感謝の気持ちをお伝えできればと思います。本当にありがとうございました。

お友達が差し入れを持って応援に来てくれました!もう大感激!
みんなみんなに感謝。本当にありがとう!

2006/04/28(金) どうなることやら・・・?
テレビの修理に来てもらいました。
修理がこんなに遅くなってしまったのは、中途半端ながらもテレビが映るようになったからなんだよね・・・。
まぁ、映ると言っても、突然ブチッって切れることは相変わらずで・・・。
でもなんとか見られるから、ついつい修理が遅くなって・・・(笑)。

このテレビが壊れたとき、思い切って新しいテレビを買おうという案が出てて、
お金を握りしめてお店に見に行ったら、修理だと安く直るかも!っていう手もあることに気付いて、
そのお金の一部をパチンコに使っちゃったいう経緯を経て、今日に至ったわけなんだけど(笑)、
(詳しくはこちらへ→http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/image_chi/?Y=2006&M=4&D=13

なんとなんと!注目の修理費は1万2千円!!!!
まだ、もう一度チェックが必要な途中段階ではあるらしいんだけど、
このまま突然ブチッて切れるのがなければ、これで修理は終了予定。
新しいテレビを買おうと思っていた予算が残るやん!!
旦那さんは早速、「新しいバイクを買おう!」なんて言ってます・・・(笑)。

さてさて、高槻西武百貨店でさせて頂くスクラップブッキング教室、とうとう明日です!!!
なのに、準備がまだ整ってません!!
今日はどうやら徹夜の予感・・・。
私のスクラップブッキング部屋も汚すぎ・・・。
教室が終わったら、ちゃんと掃除するから、もうちょっと待って〜・・・!!

2006/04/27(木) 熱烈歓迎三十路!?
とうとうこの日がやってきました〜!p(*^-^*)q
そう、私の30歳のお誕生日です〜(笑)。
いや〜〜、なんていうかね〜、とってもとっても不思議な気持ちです。
やっぱり20代から30代へっていうのはとても大きい節目だね。
なんとなく自分が30代になるってことが信じられないっていう気持ちが大きかったりして。
「あ〜、私も長生きしてるなぁ〜。」なんて思ってしまいました〜(笑)。
30歳ってずっとずっと遠いことだと思ってたのに、それにすんなりなってしまったわけだからね〜。

いや、何が信じられないって、またいつものようにマニアックトークで申し訳ないんだけど(笑)、
私が高校生の時に行ったKANさんのコンサートで、KANさんが、
「KANちゃんはこれでも今年で30だぁ〜〜♪」っていう曲を歌ったの!
(いやいや、そういう曲があるんじゃなくってね。コンサートのためにアレンジされた曲なんだけど(笑)。)
当時高校生(ピチピチ16歳)だった私は、「うわぁ〜、KANさん今年で30歳!?」ってすごく驚いたんだよね。
自分にはまだまだ遠い年齢だって思ってたから、すごく衝撃的だったのを覚えていて・・・。
それが私も今日で30歳!
「ちーちゃんはこれでも今年で30だぁ〜〜〜。」って歌える年齢になったわけだね(笑)。
なんだかとっても不思議な気持ちです。

今日は私のお母さんと旦那さんと一緒に、ステーキを食べに行ってきました!
上等なお店だとは聞いてたんだけど、近所にあるお店だからと、そんなにおしゃれもせずに行ってしまって大後悔・・・。
ものすごくシックで趣のある、素敵なレストランでした!
お母さんもちゃんとおしゃれして来てくれたのに、私は普段着、旦那さんユニクロ・・・(笑)。
出てきたステーキもすっごく素敵!味はもちろんのこと、雰囲気もとても素敵で、大満足でした。
お母さんありがとう!!

さてさて、私もとうとう30歳。
そりゃ、いつまでも若いに越したことはないけど、年齢は誰もが同じように重ねていくものだもんね。
自分の年齢に恥ずかしくない、年齢に見合った人間になれるように、がんばっていかなくちゃ!

最後になってしまったけど、たくさんのお友達からお祝いのメール、カキコミ、お手紙などなど頂きました。
本当にありがとう!本当に嬉しかったです。涙が出そうでした・・・っていうか、出ました(笑)。
謝謝我的好朋友!感謝我的好朋友!
そして、私のお父さんお母さん、旦那さん、みんなみんなに感謝です。
本当にありがとう!

2006/04/26(水) 今年度の様式。
4月は決算の処理と昨年度の仕事のまとめをしないといけなくて、
すごくバタバタする月なんです。
決算は無事に済んだけど、昨年度のまとめっていうのが一苦労で、
かなり時間もかかったし、残業もたくさんしました。

でも、つい数日前やっとこさ提出できて、「今年の大仕事から解放だ〜!!」と、喜んでたわけなんだけど、
支店のチェック機関から電話がかかってきて、「こんなにたくさんの資料は要らないようです。」とのこと・・・。
も、もしかして、今までの労力はいらなかったってことじゃないよねぇ・・・!?
よくよく話を聞いてみると、去年の様式と少し変わっているらしい・・・?
もっと詳しく聞いてみると、どうも私のいる事業所にはあてはまらないものが多々あるとか・・・?

えぇぇぇぇー!!嘘でしょー!!
結局、私が作成した書類のうち、有効となったものは6分の1程度・・・。
ひ、ひどい・・・。ちょっとになってしまったやん・・・。
なんでも昨年度も様式が変更されたとかで、一昨年の2倍ほどの労力がかかったんだよね。
それで今年は「昨年度と同じ様式で。」という通知が来てたから、昨年度と同じように作成したら、
また「一昨年の様式でよかった。」だってさ〜・・・。
う〜ん・・・、だったら作成する前に教えてくれ〜〜・・・。
まぁ、結果的には楽になったんだからよかったんだけどね〜。


会社からの帰り道、いつもの道から1本入っただけで、一面の菜の花畑が広がっていました!
河原沿いにず〜〜っと咲いてるの!
いや〜、こんなの知らなかった〜!なんだかすっごく得した気分♪

2006/04/25(火) 2周年!
今日は結婚式記念日です♪
どんな演出にしようかいろいろ考えてはいたんだけど、結局何も決まらぬまま今日を迎えてしまいました〜・・・。
去年のこの日は尼崎でJRの大きな事故があったり、旦那さんのおばあちゃんが亡くなられたりと、
初めての結婚式記念日だったけど、とてもお祝いする気になれなかったから、今年こそは!って思ってたのにな〜・・・。

せめてケーキでも買って帰ろうかと思って、旦那さんに「ケーキ買って帰ろうか?」ってメールしたら、
「なんで〜?友達でも来るの〜?」だって!
えぇぇ〜!!もしかして忘れてる!?
たった2周年で結婚式記念日を忘れてる!?
いきなり撃沈です・・・(笑)。

私のお母さんから電話かかってきて、「ちーちゃんたちの結婚式記念日だからケーキ買ったよ!いる?」だって!
あぁ〜、お母さんありがとう!
もう〜、うちの旦那さんったら忘れてたんだよ〜!
旦那さんの実家からもお祝いにプレゼントを頂きました。
もう〜、ますます旦那さんの失態が浮き彫りになるわ〜〜(笑)。

結局なんだかんだでバタバタしてしまって、夕食は宅配ピザ!
奮発してLサイズ頼んでみたけど、案の定食べきれない・・・(笑)。
でも楽しい記念日でした。
旦那さん、これからもいっぱい喧嘩しながらも(笑)、一緒に成長していこうね♪

2006/04/24(月) 妹が我が家へ〜。
妹の再就職が決まりました!
以前から、いろんな事務所をまわって仕事をしてたんだけど、
この春から「ぜひ、妹さんに来てもらいたい!」というお客さんの熱い要望で、また新たに仕事が決まったみたい。
いいなぁ〜、ご指名なんてかっこいいよね〜!
私も妹も所属している会社は同じなので、事業所は違うけど同じ制服を着て仕事をしているわけです。
なんだか今回は、「お姉ちゃんのお古の制服を着てもらってもいい?」という、なんともケチ臭いことを言われたらしく、
今日妹が、我が家まで制服を取りに来ました。

いつもは「一緒にごはんでもどう?」って誘っても、予定が入ってることが多くて、忙しい妹なんだけど、
今日は妹の方から「ごはん一緒に食べさせて〜!」って言ってくれて、お姉ちゃんは嬉しかったぞ〜(笑)。
急に来ることになったから、ご馳走はできなかったんだけど、旦那さんと妹と3人で楽しい食事になりました!

それにね、いつもは小食な妹なのに、今日はめずらしくいっぱい食べてくれました!
ごはんもおかわりして、その後アイス食べて、そのすぐ後にフルーツ食べて、お菓子もちょこちょこ・・・(笑)。
ほんとにどうしたのー!?って感じだったよ〜。

そしでビッグニュース!!
私の弟は今、北海道に住んでいるんだけど、GWにこっちに帰ってくるかもしれないとか!!
まだ飛行機の都合とかあって、日は確実ではないらしいんだけどね。
でも、私の結婚式の時に会った以来で、弟に会うのも久しぶり、弟のお嫁さんも久しぶり。
そして何より、2人の姪っ子に会えるのがものすごく楽しみ!!
いっぱい写真撮って、スクラップブッキングするぞ〜(笑)。


我が家のチューリップ!今、全盛期です♪

2006/04/23(日) 関西スクラッパー・クロップパーティ♪
大阪森ノ宮で開かれた、クロップパーティに参加してきました!
クロップパーティっていうのは、みんなで集まって一緒にスクラップブッキングをするパーティのことです。
ネット上で仲良くなったけど、まだ会ったことがないってお友達と会える機会だったので、
この日を本当に楽しみにしていましたっ!!

集まった人は総勢20人以上!みんなスクラップブッキング好きな人なんだよね〜、すごいなぁ〜!
一応、みんなでスクラップブッキングをしよう!ってことなんだけど、
おしゃべりに夢中でなかなか作業が進まない〜・・・!
でも私は、この機会にどうしても完成させたい作品があったので、
おしゃべりは一時中断して、貸し出し自由の道具を使いまくりました〜(笑)。
弟のウエディング写真をアレンジしてプレゼントしたいと思ってたんだけど、途中で煮詰まってたんだよね・・・。
色んな人の色んな意見を聞いて、どうしても完成させたくて!

おかげでお気に入りの作品ができました!
それで調子に乗った私は、クイックカッツという文字が抜ける道具を使って、いろいろな文字を作っちゃった(笑)。
これから春のレイアウトを作りたいから、「spring」と抜いたり、
もうすぐ私のお誕生日なので、その分を抜いたり・・・。(大文字と小文字間違ってることに帰ってから気付いたけどさ。)
クイックカッツ購入すると高いんだよね・・・。フリーハンドで抜くとものすごく時間かかるし・・・。
だからここぞとばかり夢中で・・・(笑)。あぁ、貧乏性が憎い・・・(笑)。

本当に楽しいパーティでした。
本当は午前中で帰るつもりをしてたんだけど、楽しくておしゃべりもまだまだ物足りないってことで、
結局ほぼ1日中参加していました〜・・・(笑)。
今度は京都でもクロップパーティをする計画もあって、ますます楽しみ!
こうしてスクラップブッキングのお友達が広まっていくのは嬉しいです〜♪

2006/04/22(土) 初めてのスタンプ教室!
初めてスタンプ教室に参加してきました!
スタンプのテクニックを知っているとスクラップブッキングの幅が広がるということを聞いたので、
前から興味津々だったのがスタンプでした。

スタンプ教室を受けての率直な感想はというと・・・。
「これにはまったらやばいかも!!」ということ(笑)。
だって、スタンプも道具の種類がたくさんあって、ひとつひとつ揃えたくなるに決まってる!!
スクラップブッキングの道具だけでもかさばるものがいっぱいあるのに、スタンプも始めちゃったら大変なことになる!!
ある意味、危機感も抱いた教室でもありました(笑)。

でもね、私スタンプ押すのすっごく下手だった・・・。
なんか初歩的なところでいきなりつまづいてる感じで・・・(笑)。
押す時の力の入れ方がわからなくて、均等にスタンプできないんだよね・・・。
スタンプって一度押してしまうともうやり直しがきかないし、押してみてガッカリ・・・っていう状況ばっかり・・・。
ゆがんだり、色ににじみが出たり、インクが一箇所に固まっていたり・・・。
インクのつけ方にもコツがあることを、教えていただきました!
あと2回、続きの教室があるそうなので、また参加したいと思っています〜!

今日作った作品です♪
  ↓↓↓

2006/04/21(金) 恐怖体験・・・!!
今日、会社からの帰り、すごく恐い体験をしてしまいました・・・。
なんと!!尾行された・・・!?・・・かも!?

旦那さんと待ち合わせして一緒に帰ってたんだけど、民家の敷地内にエンジンをかけた黒っぽい車が停車してたの。
私はなんとも思わずそのまま通り過ぎようとしたんだけど、
旦那さんは不自然さを感じたらしく、急に立ち止まってしまいました。
急に携帯で話し出したから、会社から急用の電話でも入ったのかな〜と思って、
私も歩調を弱めて様子を見ながら歩いてたのね。
そのままいつも通ってる近道の方へ行こうと思ったら、旦那さんが「まっすぐ行け!」って・・・。
え・・・?なんでそんな怖い口調で・・・?

自販機に近づいたところで、私をその陰に隠れた所へ誘って、
旦那さんが「あの男が怪しい・・・。尾行されてる気がする・・・。」って!!嘘っ!!
その男はがっちり体型で、黒いスーツを着たいかにも怖い感じの人・・・。
最初は探究心旺盛な旦那さんの大袈裟な勘違い?と思って、あんまり本気にしてなかったんだけど(笑)、
そう言われてみれば、あの男の行動怪しい気がする・・・。
不動産屋さんはもう閉まってるのに、中を覗いて部屋を探すふりをしてるし、こっちをキョロキョロ見てる気がする!
もし本当に尾行されてたらどうしよう・・・!!!

旦那さんはずっと携帯を耳に当てて話をしているし、異常事態なんだから切ればいいのに!って思ってたら、
なんと携帯は演技・・・(笑)。
普通に歩いている時に急に立ち止まったり、歩く方向を変えたりすると不自然だけど、
携帯電話が鳴って急に立ち止まったりするのは普通の行動だから、
こういう時は携帯で話してるふりをするといいよだって。
へぇ〜〜、確かにそうだね〜・・・って、納得してる場合じゃないってば!!
なんで私たちが尾行されるの!?なんにも心当たりなんてないもん!!

その男はもう閉店している不動産屋の前では、時間を潰すのに限界を感じたようで、またゆっくり歩き出した!
そして、私たちのいる自販機の前を通り過ぎて行きました。
でも、歩調はものすごくゆっくり・・・。旦那さんに感化されたわけじゃないけど、確かに怪しい・・・。
旦那さんいわく、私たちが通り過ぎた直後に車から降りてきて、後ろをついてきたんだって。
車から降りて、閉店している不動産屋覗いて、目的もなく歩くわけないもん・・・。
怖い・・・!!!

その先に大型スーパーがあって、その横にある道を入っていくと我が家に到着するわけなんだけど、
なんと、そのスーパーの駐車場でこっちを見ながら待っている男を発見!
嫌だ、いる!こっち見てる!
しかも、本来歩行者が通ってはいけない車道にその男はいたのね。
その車道は、車の行き来も激しいし、そんなところに立っているとかなり危険。
でも、その場所は私たちの帰り道がとてもよく見えるところ・・・。

旦那さんが急にその男を追いかけるように、方向を変えて歩き出しました。
私だけ家に帰るように言われたけど、そんなの怖くて帰れるわけないやん!
すると、その男は身をひるがえして今来た道を引き返しだした!!
探究心旺盛な旦那さんの勘違いであって欲しかったけど、私たちから逃げるってことは本当に尾行されてたの!?
旦那さんから離れることが怖くてついて行ってはいるけど、旦那さんがなぜその男を追いかけるのかがわからなくて・・・。
もしかしてこっちから喧嘩を売るつもり!?
でもそんなことしてなんになるの!?
男は一目散に車に向かって早足!

結局、男は車へと戻っていきました。
それを確認して、旦那さんの逆尾行も終了〜!
なぜ追いかけたかを聞いてみると、「こっちは尾行に気付いているぞ!」っていうことをアピールしたということらしい。
それにしても、何で私たちが尾行されるわけ・・・?
だって、今日通った道は普段通勤に使ってる道じゃないもん。
今日はたまたま二人で一緒に帰ってて、100均に寄りたかったから通った道であって・・・。
でも、男が私たちの追いかける姿を見て一目散に引き返したのは事実。
私たちについて来た時はゆっくり来たくせに、車に引き返すのはほんと一目散だったし・・・。

一体なに!?
いや、ほんとに、探究心旺盛な旦那さんに感化されたわけじゃないけどさ〜、
明らかに私たちを尾行してた気がするよ・・・?
でも尾行・・・っていう割には、下手だった気もするしね・・・。
探偵の新人さんの研修なのか(笑)??
上司と町に出て、「あの人を尾行しろ!」みたいに言われて、一般人を尾行するみたいな感じで?
う〜ん、謎・・・。心当たりがないだけに、かなり怖いです・・・。


あ、そうそう!
昨日、壊れてしまった自転車のカギなんだけど、
壊した張本人の社員さんが「俺が破壊王で〜す!」って正直に白状してくれて、きちんと修理までしてくれました!
ちょっと上等なカギを、新しく取り付けて頂きました〜!
ボロボロの自転車なのに、きれいなカギをつけてもらって、かえって悪かった気が・・・(笑)。
でも、嬉しいです〜!ありがとうございました!

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.