ちーちゃんのにっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/06/12 記念日。
2008/06/10 風の谷のナウシカ?
2008/06/05 大阪ナイト!
2008/05/28 マメな奥さん?
2008/05/27 悪夢、再び。

直接移動: 20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/03/21(火) 世界一おめでとう!
旦那さんとスーパーに買い物に行ったら、BGMですごい曲が流れてきました!
なんと、KANさんの新曲「カレーライス」!!!
イントロが流れた瞬間、敏感に反応した私は、「あ!カレーライス!!」って大声で叫んでしまった・・・。
あまりの大声に、旦那さんが横でビックリしてました(笑)。

だってね〜、すごいやん!BGMやもん!
しかもね、有線みたいなそのままの曲が流れてるんじゃなくて、
スーパーでアレンジされた、メロディだけの曲が流れてたんだもん!
ってことは、KANさんの曲が選ばれてアレンジされたってことだよね!?
嬉しいなぁ〜〜♪
まぁ、スーパーに買い物に来てた人の中で、どのくらいの人が気付いているかはわからないけどさ・・・(笑)。


野球、王ジャパンが世界一になったね!
普段は野球なんてまったく見ない旦那さんが、テレビにかじりついて観戦してました。
日本選手が活躍するたびに、手を叩いたり、歓声を上げたり・・・。
いや〜〜、いいんだけどさ〜〜、なんかそういうのっておっさん臭い・・・!!
「お願いだから、テレビに向かって手を叩くのだけはやめてね!」って強く注意したの。
でもね、日本の世界一が決まった瞬間、私もテレビに向かって「ヤッター!」って叫んで手を叩いてた〜・・・。
旦那さんに「手叩くの禁止って言わなかった?」ってつっこまれたのは、いうまでもありません・・・(笑)。

2006/03/20(月) 京都弁。
今日は、高校の時の友達と、会社の健康診断のときにお世話になってる友達と一緒に、京都で食事をしました!
私はどちらとも友達なんだけど、この2人は今日が初対面。
本音を言えば、この2人がうまくくっついてくれたらいいな〜って思いがあって、3人で会う機会を作ったの。
あ、もちろん二人には、最初からその魂胆はバラしてたんだけどね。
でもこういうのって縁のものだろうし、私がいろいろしたところでうまくいくとは思えないし・・・。
とりあえず、きっかけ作りとして3人で食事に行きました!

行ったお店は、京都木屋町を下ったところにある、いかにも京都っていう感じの和食のお店。
コタツがあって、昔ながらのストーブがあって、ほっこりしたとても落ち着くお店でした。
席についてお店を見渡していたら、奥の席にすごいものを発見!!!!
な、なんと私の中学校の時の一番仲良かった友達がそこで食事をしてた!!!
こんなことってあるんだね〜〜!!ものすごくビックリ!!
最近は会う機会も減ってたんだけど、まさかこんなところで偶然会うなんてねぇ!!!

3人での食事は、とても楽しかったです。友達たちも初対面なのに、とても会話が弾んでて嬉しかったよ〜。
3人とも京都出身なんだけど、私は京都の端っこの方の京都人(笑)、2人は生粋の京都人ってことで、
生粋の京都人から、京都弁をいろいろ教えてもらいました〜。

「押しピン」「カッターシャツ」っていうのは、京都弁なんだって。
標準語は「画びょう」「ワイシャツ」だって。
へぇ〜〜、知らなかった!
全国共通の言葉だと思ってたよ〜。

お店の雰囲気もよかったし、2人のお酒もすすんで会話も弾んでたし、
後は2人がいい感じになってくれたら一番いいんだけどなぁ〜〜。
でもまぁ、こればっかりは私にどうこうできるものじゃないからね!
また3人で食事に行こうね!楽しかったです!

2006/03/19(日) ぎっくり腰・・・!?
旦那さん、どうやらぎっくり腰の軽いやつになってしまった感じです・・・。
ちょっと前に、仕事で重い荷物をたくさん運んだとかで、そのときから腰が痛いって言ってはいたんだけど、
今日は本当につらそうで、起き上がる時や動く時に、掛け声をかけて気合を入れないと動けないみたい・・・。

最近の日曜日は、ついつい家でゴロゴロ過ごしてしまうことが多かったから、
今日はお出かけしたかったんだけど、ずっと痛いって言ってるし、無理だよね〜・・・。
結局、ダラダラと過ごしてしまったよ〜・・・。
病院行くほどじゃないって言ってはいるけど、相当痛そうだよ。
無理にでも病院に連れて行った方がいいのかなぁ・・・。


キッチンの扉にカッティングシートを貼って、赤いキッチンにしようという計画が進んではいたけど、
引越しして1年以上経った今も、途中で放ったまま、止まってたの・・・。
今日、私がうたた寝している間に、旦那さんが全部貼ってくれてた!!
目が覚めてビックリ〜(笑)。
すごいっ!キレイになったね〜!

2006/03/18(土) バースディカード♪
今日はSBたまご。の集まりがありました!
私は4月にお誕生日なので、みんなからちょっと早いバースディカードを貰っちゃった♪
私は次のお誕生日が来ると、いよいよ三十路なわけで・・・(笑)。
でもお誕生日は、いくつになってもやっぱり嬉しいよね♪
みんな、本当にありがとう!!

SBたまご。の前に、スクラップブッキングのお店、「ベン・フランクリン・クラフト」にも行ってきました。
スクラップブッキング専門店なんてものがあるんだね〜〜!感激でした!
最近、スクラップブッキングに関する出費がすごく増えてるし、自粛しなきゃって思ってたのに、
やっぱりいっぱい買っちゃった・・・(笑)。

SBたまご。の集まりには、いつも子供たちもたくさん来るんだけど、
今日は3歳の男の子が私にすごく懐いてくれて、ずっと一緒に遊んでました。
ベンにも一緒に行ったし、ランチも一緒にして。
私の姿が見えなくなると「ちーちゃんは?」って気にしてくれてたんだって。
嬉しいね〜、可愛いね〜!
行き帰りもずっと一緒で、私が手を出すと、自然に手をつないでくれるし、
すごく嬉しくて、なんだか涙が出そうになったよ〜(笑)。
また遊ぼうね〜♪

みんなから貰ったバースディカードです。
みんな、素敵なカードばかり!アフロ犬のカードを作ってくれた人もいてほんと感激!
他に4月のお誕生日の人が3人いたので、私も3人分のカードを作ったんだけど、
やっぱり「チャイナちーちゃん」の私としては、チャイナちっくなカードを作ろうと思って、
昨日の夜中までかかって、3つのチャイナちっくカードを作成しました!
私のカードは、喜んでもらえたかな〜〜??

2006/03/17(金) 春から始めます!
4月29日(土・祝)
午前10時30分〜12時30分
西武百貨店クラフトパークにて、スクラップブッキング(フォトクラフトアート)教室を行います。

今日、旦那さんが作ってくれたチラシとサンプル作品をお店に渡してきました。
来週あたりから店頭にも案内がおかれると思います!

う〜ん、いよいよだ!ドキドキです!


飛行機雲、なんだか和むなぁ〜。

2006/03/16(木) 嬉しい知らせ♪
去年の夏頃、私のいとこのお姉ちゃんに、会社の下請け業者の息子さんを紹介したっていう話を、
この日記でもしてたわけなんだけど、とっても嬉しい知らせが今日、舞い込んできました。
なんとなんと!二人の結婚の意思が固まったという知らせ!!!
お付き合いしてるって聞いたときもすごく嬉しかったけど、結婚するってほんとすごいよね〜!!
早ければ、秋くらいにも結婚するんだって〜!!
おぉ〜、すごいね〜!すごいね〜!

しかも、父方のいとこのお兄ちゃんも結婚するってことで、今日、招待状が届きました!
おめでたいこと目白押しだね!

仕事帰りに、梅?桜?が咲いてるのを発見〜!!
もう春だね〜♪

2006/03/15(水) 花粉症疑惑・・・!?
ど、どうしよう〜っ!なんか鼻の奥がムズムズするかも〜っ!
これってこれって、噂に聞く花粉症!?
花粉症って、今までなんともなかった人が突然、症状がでるようになるって聞くもんね。
はぁ〜・・・、どうしよう・・・。かなり嫌だ〜〜・・・。
誰でもなりうるって聞くし、いつかは私もって覚悟はしていたつもりだったけど・・・。
とうとう私にも来てしまったのかな〜・・・。
あぁ・・・、かなり憂うつ・・・。
私、春が一番好きな季節なのに・・・、花粉症になってしまったら春を嫌いになってしまいそう・・・。
とにかく経過をみないことにはなんとも言えないかな・・・。
花粉症じゃないことを祈るばかりです・・・。


スクラップブッキングのお店に行って、いいもの発見!!!
中華柄のパンチ〜♪
中国好きの私としては、これは絶対押さえておかないとダメでしょ〜(笑)。
・・・と、いうわけで即買いです!

2006/03/14(火) 旦那さんの怒り!
いつもは怒りをあまり表に出さない旦那さんが、今日は妙〜に怒っていました!
会社でものすごく嫌なことがあったんだって・・・。
普段は自分一人でさっさと解決できる人で、滅多なことでは愚痴をこぼしたりしないんだけどね。
今日はもう、近づくのが怖いくらい変なオーラが出てました・・・(笑)。

ブスッとしてたり、急に愚痴をこぼしたり、毒吐いてみたり、そうかと思えば急に笑ってみたり・・・。
もう腹が立ちすぎて、笑けてくるんだってさ(笑)。
たぶん、こんなに怒っている旦那さんを見るのは初めてです。
それくらい頭に来てたみたい。

ちょっとでもストレス解消できたらいいなと思って、今夜はちょっと贅沢して宅配ピザを頼んでみました。
旦那さんは「食欲を満たすことで、ストレス解消するのはなんだかなぁ〜・・・。」って言ってたけど(笑)。


今日はホワイトデー♪
会社の社員さんから、お返しをいくつか頂きました!
私がバレンタインデーにあげた数からすると、もらった数は大きく足りないんだけど〜・・・(笑)。

2006/03/13(月) 悲しいニュース・・・。
今日は雪降ってたね〜〜。
私が見た時はチラチラ降ってただけだったけど、時間によっては吹雪いてたとか。
春とは名ばかり、まだまだ寒いねぇ〜〜!

今日はね、本当に悲しいニュースがありました・・・。
会社で、事故が起こったの。
直接、私のいる事業所とか支店とかではないんだけど、社内速報が流れました。
事故に遭った方は・・・、亡くなられました・・・。
まだ30代でお子さんも二人いらっしゃる働き盛りのお父さんだそう・・・。
しかも、私の先輩が以前一緒に仕事をしていたそうで、親しくしていた方なんだそうです。
もう、切な過ぎる・・・。

事故の原因は現在究明中で、詳しい状況とかはまだわからないんだけど、
でも亡くなられたということは変わらない事実・・・。
うぅ〜・・・、胸が痛い・・・。
残された奥様やお子さんのことを考えると、胸が詰まる・・・。
朝いつもの通り出かけた旦那さんが、1日で変わり果てた姿になってしまったとしたら・・・。
想像するだけで、体の力が抜けてしまう・・・。
誰にもどうすることもできないことだけど・・・。
勤務中の事故、絶対あってはならないこと。
もう一度安全確認!人の命が一番大事!


我が家のチューリップ。
ここ数日の雨のおかげかずいぶん大きくなっていました!

2006/03/12(日) デザイナーからの厳しいアドバイス。
会社の支店の方で、今月末に寿退社される方がいるんです。
そこでサプライズプレゼントとして、支店のみんなの写真に寄せ書きをしようっていうことになって、
微力ながら、私が指揮させていただくこととなりました♪

そんなわけで、今日は旦那さんもほったらかしで一日中スクラップブッキングをしていました。
いろいろ作りたいものや作らなきゃいけないものがあって、楽しい反面、すぐ煮詰まって嫌になったり・・・(笑)。

えっとね〜、前にも言ったと思うんだけど、私の旦那さんはデザイナーなんだよね。
なので、デザイン的なことになるとものすごくうるさいっ(笑)!!
最近は、私のスクラップブッキング技術の向上のために、いろいろアドバイスをくれます。
いや〜、それはありがたい!すごく嬉しい!
でも、旦那さんのアドバイスが日に日に厳しくなってきて、だんだん苦しくなってきたかも・・・(笑)。
それは私のことを思ってくれるからこその厳しいアドバイスだってことは、重々わかってるつもりなんだけど〜!!!!
なんかすごく落ち込む・・・(笑)。
最近は、「旦那さんにこう言われるだろうから、こうしておこう!」なんてことを、
無意識に考えてる自分に気付いて笑っちゃったりするし(笑)。

こないだ憧れの先生の講習に行った時に、ツーショットで撮ってもらった写真で作ったんだけど、
「この色合いでは、憧れの先生に会えて嬉しいって感じが出にくいよ?」って言われた・・・(笑)。
でもでもでも!先生に教わった作品の色がこういう色合いだったんだもん!
で、結局迷ってしまって、まだ完成していません・・・(笑)。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.