ちーちゃんのにっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/06/12 記念日。
2008/06/10 風の谷のナウシカ?
2008/06/05 大阪ナイト!
2008/05/28 マメな奥さん?
2008/05/27 悪夢、再び。

直接移動: 20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/02/18(土) ゆっくりした週末〜。
インフルエンザが治ったと言っても、まだ本調子ではないので、今週末はゆったり過ごしたいと思いま〜す。
今日はずっとできてなかったスクラップブッキングの一日にしようと思って、
旦那さんを見送ってから、午前中のうちにさっさと洗濯や掃除を済ませてしまって、
いつも楽しみにしている吉本新喜劇を見るのもそこそこに、スクラップブッキング!
でも、今日はなんだか不調でした〜・・・。

ここんとこ写真の整理もあまりしてなかったし、なかなか構図の決まらない写真たちばかりがたまってて・・・。
長時間してた割には、完成したのは一枚だけ〜・・・。
あ〜でもない、こ〜でもないと悩んだくせに、消費できた写真は結局2枚だけ・・・(笑)。
まぁ、焦っても仕方ないよね。
ぼちぼちやろう〜っと!

旦那さんの小さい頃の写真で作ってみました。
        ↓↓↓

2006/02/17(金) チョコもらっちゃいました!
今日からお仕事〜!
まだ咳が出るから、周りに迷惑かけないようにマスク着用で出勤です!
長期間休んだにもかかわらず、上司も社員さんも温かく迎えてくれました〜、よかった〜!

ビックリすることに、私がチョコをもらっちゃいました!
去年の秋に寿退社した支店の元同僚あきちゃんから会社に送られたきてたの。
そんなこと全然聞いてなかったからビックリしちゃって・・・。
退社した時に、送別会の写真をスクラップブッキングしてプレゼントしたの。
「そのお礼がずっとしたいと思ってて。ビックリさせようと思って、突然友チョコ送ります〜!」って、
メッセージがついてました!
あきちゃんの思惑通りビックリしたよ〜!でもすっごく嬉しい〜〜!
私、バレンタイデーにチョコもらったの初めて!!
ほんと、ドキがむねむね(笑)、かなりにやついちゃいます〜!

2006/02/16(木) 明日から仕事!
今日から旦那さんはお仕事復帰です。
あいにくの雨だったから、会社まで車で送っていったんだけど、
私は久しぶりの運転のせいか、エンストを2回もやってしまった・・・。
う〜ん、インフルエンザウイルスは運転技術も下手にしちゃうのか〜・・・!?なんて(笑)。

今日は咳はまだ激しく出るものの、元気!元気!
旦那さんを送っていった後は、家中のお掃除をして、ここ数日ずっとごっちゃらしてた我が家を一掃!
やっと快適なお部屋になりました〜♪

せっかくのインフルエンザ・バケーションだし〜と思って、スクラップブッキングに取り掛かってみたんだけど、
ど〜うもいいレイアウトが思い浮かばず、とりあえず「まだインフルエンザウイルスがいるから仕方ないか〜!」と、
適当に誤魔化して、今日はスクラップブッキング部屋の掃除だけすることに専念しました〜(笑)。


やっぱり、念のため・・・会社で配るチョコを用意しました・・・(笑)。
長期間休んで、迷惑もかけちゃったしね。

2006/02/15(水) あ、バレンタインデー・・・。
タミフルのおかげで、体調も徐々に良くなってきました。
旦那さんはもうすっかりいいようで、ひき続きインフルエンザ・バケーションを楽しんでいます〜(笑)。
お互いのお母さんにも、食材を差し入れしてもらったり、何度も電話もらったり、
本当に甘えさせてもらって、感謝です。
心配してくれたみんなも、どうもありがとう!
あと一息で全快の予感です♪

そういえば、昨日ってバレンタインデーだったんだよね・・・。
すっかり忘れてたよ・・・。
私が勤めている会社は、私以外みんな男性だから、毎年憂鬱なんだけど、
今年はインフルエンザのドタバタで、すっかり忘れてた〜・・・。
しかも、休んでしまったから、このまま知らんぷりしちゃってもいいよね・・・!?
バレンタインデーだけやたらと催促されるのに、ホワイトデーはいつも無視されちゃったりするから、
毎年毎年、嫌〜な感じの日なんだよね・・・(笑)。

今年は、頭を悩ませることなく知らんぷりできてよかった〜なんて、ホッとしていたら、
旦那さんが「今年のバレンタインデーってなし・・・?」って聞いてきた・・・。
あ!旦那さんのことすっかり忘れてた〜(笑)!!
どうしよ〜〜・・・!今からなんとかなるかな〜・・・?

2006/02/14(火) インフルエンザ・バケーション!?
夫婦二人でインフルエンザに冒されて、会社を休んでいる私たちですが・・・(笑)、
なんとか旦那さんは普段の体調に戻りつつあるみたいです。
体調は戻っても、インフルエンザのウイルスを持ってて、それを人に感染させてしまうから、
もう少し会社は休まないといけないのね。
旦那さんは水曜日までお休み。私は木曜日までお休みです。

私はまだ本調子ではなくて、ちょっと動くと頭がガンガンしたりして、思うように動けないんだけど、
旦那さんはもうすっかりいいみたいで、本人曰く、約2年ぶりに取れた思わぬ連休を楽しんでいるそう(笑)。
今の百貨店に出向になってから、G.Wはもちろん、年末年始のお休みも全然なかったもんね。

超ポジティブな性格の持ち主の旦那さんは、「インフルエンザ・バケーション」と名付けて、
結構、ウキウキと過ごしているようです〜(笑)。

でも今日は運悪く家の前の水道工事と重なって、一日中、うるさかった〜〜・・・!

2006/02/13(月) 私も・・・その後。
会社を休んで、病院に行って来ました。
恐れていたあの痛い痛い検査をもう一度受けて出た結果は、やっぱり旦那さんと同じインフルエンザA型・・・。
処方されたお薬は、ちょっと前にニュースでえらく騒がれていた「タミフル」です。
変な副作用はないっていうことらしいけど、なんとなく恐いよね・・・。
でも、旦那さんも同じようにタミフルを処方されていて、これを飲んでずいぶん楽になったようなので、
私もすぐに元気になれるかな〜〜?

高熱はずいぶん引いて楽になってはきたんだけど、身体の節々は痛むわ、頭はふらふら、咳はゴホンゴホンで、
絶不調の感じは続いています。
幸いなこと(!?)に、旦那さんもインフルエンザ中で会社を休んでて、少し調子もよくなってきていたから、
病院に連れて行ってもらったり、家事をしてもらったり、本当によく働いてもらっています〜(笑)。
これがもし二人同時にインフルエンザになってたら、病院にも行けなくてどうしようもなかっただろうし、
少し時間があいていたら、相手の看病のために会社を休むこともなかなか困難だしね。
ちょうどよいタイミングでのお互いのダウンだね・・・なんて(笑)。

土曜日にスクラップブッキングの集まりがあったのも早退させてもらって、
その後友達の写真展を見に行く予定もキャンセル・・・、
日曜日は知り合いの方のスクラップブッキングのイベントのお手伝いをさせて頂く約束だったのに、
直前でキャンセルさせてもらったり・・・と、週末の予定が全然こなせませんでした・・・。
いろいろご迷惑をかけてほんとごめんなさい・・・。
私もとっても楽しみにしていたのに、本当に残念・・・。
健康のありがたさと旦那さんのありがたさを改めて実感した、ここ数日です。
みなさんも風邪やインフルエンザに十分気をつけてね!

2006/02/12(日) 私も・・・。
高熱が出始めました・・・。
旦那さんのインフルエンザがうつったかな〜・・・。

慌てて救急病院に行きました。昨日も行った同じ病院です(笑)。

昨日、旦那さんがどんな検査をしているかを私も見ていたから、それが恐くて恐くて・・・(笑)。
鼻に長い棒みたいなのを差し込んで、鼻の奥の粘膜をこするんだよね・・・。
看護士さんが頭を押さえ込んで「痛いね〜、我慢してね〜。」なんて言ってるし、
旦那さんも「すごく痛かった!」と証言済みだったし、かなり恐い〜〜!!!

決死の覚悟でこの痛い検査に臨んだにもかかわらず、まだインフルエンザとは判断できない模様・・・。
インフルエンザじゃないとは言い切れないけど、まだ早すぎて反応が出てないんだって・・・。
「明日、もう一度病院で検査を受けてください。」だってさ〜・・・。
あ〜〜、あの痛い検査をまた受けないといけないのか〜・・・。
結局、普通の風邪という診断を受けて、帰ってきました・・・。

2006/02/11(土) 「SBたまご。」&「インフルエンザ」・・・。
スクラップブッキングが大好きな人たちのサークル「SBたまご。」に、私も参加させて頂きました!
もう〜〜、今日は本当に待ち遠しくて、本当に本当に楽しみにしていたの!
スクラップブッキングを一緒に語れるお友達って、全然いなかったから、前からずっと欲しくてたまらなかったから!

今日は梅田で総勢30人くらい?もっとかな?(あ〜、興奮し過ぎてたから数えてなかった・・・(笑)。)
みんなで集まって、一緒に食事をしました。
ほとんどのメンバーがママさんなので、小さい子供がい〜っぱい!
もうドタバタの食事タイムです(笑)。
その後、みんなが持ち寄った自分の作品もみんなで見せ合いっこ♪
今まではブログで作品を拝見してただけだったから、こうして生で見られるなんて感激!
もう、ここぞとばかりに食い入るように見せていただきました〜(笑)。

でも、今日は初参加にもかかわらず、早退させてもらったの。
旦那さんの調子がどうしてもよくならず、今日も会社を休んでしまったような事態で・・・。
ギリギリまで参加を諦めようか迷ったんだけど、私がこの日をものすごく楽しみにしていたのを知っていたから、
「気にせず行ってこい!」って旦那さんが言ってくれて、甘えてしまいました・・・。

慌てて帰ってきたら、旦那さんの持っていた体温計は39.6度を表示してる!!!!
うわ〜、どうしよ!!ほんとごめんね!!!
すごくつらかったはずなのに、私を行かせてくれたんだね・・・!!!
こんな高熱、もうダメだ!と思って救急病院に駆け込みました。
診断結果は「インフルエンザA型」・・・。
会社も5日間は休むように言われました・・・。

眠ろうとしてもしんどくて眠れないらしい・・・。
汗は出るんだけど、熱は一向に下がらないし・・・。
何度も何度も着替えさせて、もう替えの服もないような状態です・・・。
洗濯をしても干すところがないし、どんどんたまっていっちゃうよ〜〜!
高熱はあと2〜3日は続くって、お医者さまに言われました。
頑張って看病します!


SBたまご。のとき、メンバーのママさんたちが持ってきたベビーカーがお店の前にズラーリ!!
こんなに行列になってるのなんて、今まで見たことないよ〜(笑)。
圧巻です(笑)!

2006/02/10(金) 引き続き風邪・・・。
今朝になると、旦那さんの熱も微熱まで下がってたからちょっと安心してたんだけど、
やっぱり本調子ではなかったようで、お昼で早退したとのこと・・・。
う〜ん・・・、心配だな〜〜〜・・・。

でも、元気に話できてるし、ごはんも食べられるし、夜になると熱も下がったし、この辺で全快かな??
私、今週末は予定がたくさん入ってるから、週末まで長引くとちょっと困るぞ〜〜・・・。(←本音(笑)。)
なんとかこのまま元気になってね〜〜!


こないだ髪をカットしたんだけど、どう〜も納得いかなくて、
もう一度お店に行ってカットし直してもらおうと思ったんだけど、
今週はずっと仕事が残業続きで、行けなかった・・・。
どうしても我慢できずに、とうとう自分で切っちゃいました〜〜(笑)。
でも、なかなか上手に切れたよ♪

2006/02/09(木) 風邪引いた〜・・・。
旦那さん、この冬3度目の風邪引きさんです・・・。

今日は仕事がバタバタしていたこともあって、私もなんだか調子悪かったんだよね〜・・・。
旦那さんは今日仕事休みだったし、駅まで迎えにきてもらおうと思って電話したら、
「ごめん〜、風邪引いたみたいでしんどいから行けない〜・・・。」って!!
私なんて、仮病・・・ではないけど、
「旦那さん今日休みだったし、お迎えに来てくれるかな〜。」っていう甘い考えで電話したもんだから、
「あ!お迎えいらないです!急いで帰ります!」ってな感じで・・・(笑)。

晩ごはんは、旦那さんの大好きなうどんにしたのに、全然食べてくれない・・・。
いつも大きなお鍋に二人分作るんだけど、「今日は、うどん何玉入れたの?」って毎回聞いてきて、
2玉だと「え〜〜!2玉だけ〜〜〜!?」ってブーイングするくせに、(でも2玉で充分お腹いっぱいになる。)
今日は、ちょびっと手をつけただけで、もうおしまい・・・。
う〜ん、困った〜・・・。この調子だと夜中に熱出そうだな〜〜・・・。

案の定、ごはん後すぐに眠るって言い出して、ベッドに入ったはいいけど、今度は「寒い!」を連発!
布団乾燥機のスイッチを入れて、布団を暖めながらの就寝。
でもそれでも寒いらしく、ガタガタ震えてる〜・・・!

キッチンでちょっと用事を済ましている間に、旦那さんからメールが来ました。
すぐに見てみると、こんな写真が!!!
私の婦人体温計で計ってるや〜ん・・・!
氷のうと熱さまシートを持って走ったのは、言うまでもありません(笑)。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.