ちーちゃんのにっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/06/12 記念日。
2008/06/10 風の谷のナウシカ?
2008/06/05 大阪ナイト!
2008/05/28 マメな奥さん?
2008/05/27 悪夢、再び。

直接移動: 20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/02/21(火) 警察に行ってきました。
会社で車庫証明を取ってくるように言われたので、手続きのために動き回った一日となりました〜!
今まででも、車庫証明の手続きは何度かやってるんだけど、何度やっても覚えられない!
それは、毎回言われることや出す書類が変わるから!!!

前に手続きをした時も、「あれが足りない、これが足りない。」っていろいろ言われたし、とても面倒なんだよね・・・。
で、何度も出直して、また警察まで足を運ばないといけないの・・・。
今回は絶対に1回で終了させちゃいたいと思って、
前回いろいろ指摘されたことや、書類の不備なんかが絶対ないように、しっかり準備して行ったのに、
今回もまたダメで、足りない書類のために出直すことに・・・。
もう〜!窓口に座る担当者によって、毎回違うことを言われるんだもん!!!

うちの事業所はちょっとややこしくて、申請を出すときは支店名義でなんでもするのね。
でも、支店が大阪の堺市にあって、京都の事業所からは距離があるの。
だから、名義は堺市なのに車輌の使用は京都だから、委任状を出したり、
支店長の印鑑がないとダメだったりと、いろいろ面倒くさい!!

前も名義と所在地の住所が違うからって、いろいろややこしいこと言われてなかなか申請を受けてもらえなくてね・・・。
だから今回は、委任状もちゃんと持ってきちんと準備していったのに、
「車庫証明に委任状は必要ありません。」って言われた!!
どないやね〜〜んっ!!
で、今まで言われたことのない、「車庫の長さと幅が何メートルあるか記入してください。」なんて言われた!
もう〜、ほんとにイライラする!
いつもいつも指摘されることが違うし、前回は重要だったことが今回はどうでもよくなってたり、
今まで何も言われてなかったことが、今回はとても重要だったり、毎回こんなのばっか・・・。
しかも警察の窓口にいる人って、口が悪くて敬語を使わないし、ほんと態度悪い!!!
あ〜〜、もうどうにかして!!!

今日、私が使った社用車は、ミッション車でした。
私、ミッション車って好きなんだよね〜〜!
古い車だから、キレイではないし、ハンドルもものすごく重くって運転しづらいんだけど、またそれも可愛かったり(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.