ちーちゃんのにっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/06/12 記念日。
2008/06/10 風の谷のナウシカ?
2008/06/05 大阪ナイト!
2008/05/28 マメな奥さん?
2008/05/27 悪夢、再び。

直接移動: 20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/12/04(月) 写真屋さんの対応。
私の家のすぐ近くに写真屋さんがあります。
30分くらいで現像してくれるから、よく利用してるんだけど、
こないだ現像してもらった写真がものすごく下手な仕上がりだったー!!ヽ(*`Д´)ノ

会社の人たちと撮った写真で、写ってる人みんなに焼増してプレゼントしようと思ってて、
以前現像した写真を、焼き増してもらったのね。
そしたら、仕上がったきた写真の色が変ー!!!ヽ(*`Д´)ノ 顔が判別できないー!!!ヽ(*`Д´)ノ

以前現像したときの写真が手元にあるから、比べてみたんだけど一目瞭然!
すっごく汚い!!!これはプロとしてどうなの???
もちろん、やり直してもらうように文句言いに行きました。
(歩いてすぐのところにある写真屋さんだからね、もうほんと即!行ってやった!)
そしたらね〜、バイトの店員さんの対応がね〜〜!!!

もうー!腹立つー!!!!!

「以前現像したものと比べると、明らかに汚いですよね?
 同じ写真屋で、同じネガからの現像なのに、どうしてこんなに差がでるんですか?」
と、以前現像した写真も持参して、温和に温和に聞いてみました。
そしたらね、店員さんの対応、もんのすごく無愛想なの。
「何枚いるんですか?」って冷たい目で言われた・・・。(*´Д`)/
その後、「〇時〇分ころ仕上がりますので。」だって。
いやいやいや、あのね〜、まず「すみません」じゃないのかな〜〜!?
近くにいたパートのおばさんも、その写真を見比べに来て、バイトの店員とこそこそしゃべってるんだよね〜〜!
感じ悪い〜〜〜っ!!

店員の態度も腹立つけどさ、何が腹立つって、
そこのお店、「逆光の写真でもきれいに補正して仕上げます!」ってデカデカと看板を上げてるんだよね。
そんでもって、「こんなに汚い写真が、ここまでキレイに!」って見本が置かれてるの。
なのに、私の写真が悪い見本と同じくらいの汚さってどうよ!?
以前の写真と比べなくったって、汚いのは明らかにわかるほど汚い!!!ヽ(*`Д´)ノ

私としては、当然無料でやり直してもらえるとは思ってたけど、
「無料でやり直します。」とも言われなかったし、
あのひょ〜ひょ〜とした店員さんなら、お金を請求されてもおかしくないかも・・・。(*´Д`)/
そのときは「店長出せー!!!」と怒鳴ってやろうと思ってたんだけど、
なんとか無料でした・・・(笑)。

でも、写真を受け取りに行ったらね〜。
その店員さん、仕上がった写真を私に見せて、
「こちらの写真で間違いないですか?」とマニュアル通りの対応。
ち、ちょっと待ってよ!
「このようにさせて頂きましたがどうですか?」とか「ご面倒をおかけしました。」とかさ、
いろいろ言うことはあるでしょ〜〜〜!!!!ヽ(*`Д´)ノ

最後まで「すみません。」の一言もないうえ、とことんマニュアル通りの対応。
奥に社員らしき人がいるのに、こっちをチラッとも見ない・・・。
もちろん、こっちに出てくることもない・・・。
近いから便利だと思って利用してたけど、もうあのお店に出すのはやめよ・・・。
ひとつ嫌になると、今までなんともなかったことがムカムカする事柄に変貌しちゃうわ〜〜〜・・・。
そういえば、9時までの営業なのに、8時50分に受け取りに行ったら、
私服に着替えた店員さんが、「もう閉店しました。」って平然と言い放ったよなぁ・・・。

あのお店は今後絶対使わない!!!!

∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽

この間、北京に留学してたときのお友達の北京ライチちゃんから突然郵便が届きました!
中を開けてみると、可愛いお弁当袋!!
しかも私の好きな赤色仕様〜〜!!素敵〜〜!!
北京ライチちゃんの手作りだそうです。
ほんと嬉しかった〜〜!!早速使わせてもらってるよ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.