ちーちゃんのにっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/06/12 記念日。
2008/06/10 風の谷のナウシカ?
2008/06/05 大阪ナイト!
2008/05/28 マメな奥さん?
2008/05/27 悪夢、再び。

直接移動: 20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/12/03(日) 母と娘の親子写真展。
元々は文通で知り合って、もう10年以上仲良くしてるしほぴぃが、写真展を開きました!
早速、私も見に行ってきました!

この写真展のコンセプトは「母と娘の親子写真展」です。
以前もらってた案内ハガキに、
「母と娘。性格が違う2人。
 唯一の共通点は、血のつながりと写真でした。」って書かれてて、
なんだかそれがものすごく心を打ちました。
とっても素敵ー!!!と思って、写真展の開催をすごく楽しみにしてたの。

トイカメラをこよなく愛するしほぴぃと、一眼レフをこよなく愛するしほぴぃのお母さん、ははぴぃ。
お互い愛するカメラの種類は対極だけど、不思議なことにそれぞれからとってもよく似た愛を感じるんだな〜。
会場で見た写真たちはどれもすごく心に染み入りました。
展示は、同じ被写体をそれぞれの感覚で撮るというものが多くって、
2人の写真を比べながら見ることができて、おもしろかったです。
同じものを撮ってても、2人の視点がまったく違ったり、
同じものなのに、それぞれのカメラを通すとなんだか違う被写体に感じたり・・・。
不思議な感覚でした。

私はカメラのことも写真のことも詳しくはわからないけど、
「こういうのが撮りたいんだよな〜〜!」と思う写真がたくさんあったし、
しほぴぃもははぴぃも、どれだけ写真が好きなのかがにじみ出てたように思います。
写真っていいね。

会場はコーヒーの匂いが立ち込めてて、ほっこりしてとてもよい雰囲気でした。
しほぴぃがコーヒーやお菓子を勧めてくれたので、椅子に座ってすっかり和んじゃいました〜〜(笑)。
コーヒーも写真も私の好きなもの。
好きなものに囲まれながら、大事な友達と過ごす時間ってとっても素敵。

写真展は大盛況でした。
後から後からお客さんがやってきて、みんなじっくりじっくり眺めていらっしゃいました。

私は携帯のカメラで、会場やしほぴぃの様子をバシャバシャ撮影!
本当は私の一眼レフを持っていこうと思ってたんだけど、
しほぴぃやははぴぃを前に、素人の私がカメラを構えられない!と思って、
携帯カメラにしました〜・・・(笑)。でも、そうして正解だったな。

こうして夢を形にしているしほぴぃやははぴぃ、とっても素敵でした!
私もいっぱいパワーを吸収してきました(笑)。
「母と娘の親子写真展」、また第2回、第3回と開催してほしいな。
そのときはまた駆けつけるからね!!(*´艸`*)

∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽

あ!!それから!!
小学校で行われた町内会の文化展!!!
あまり時間がなかったからそんなに長居はできなかったんだけど、しっかり見てきました!
昨日搬入したときは間違ってた私の名前も、今日はちゃんと訂正されて展示していただいてました(笑)。
詳しくは「スクラップブッキング」のコンテンツを見てね!

∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽

↓↓写真は、母と娘の親子写真展の会場。大盛況でした!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.