ちーちゃんのにっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/06/12 記念日。
2008/06/10 風の谷のナウシカ?
2008/06/05 大阪ナイト!
2008/05/28 マメな奥さん?
2008/05/27 悪夢、再び。

直接移動: 20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/12/30(土) さぁ〜、大掃除!
今日はしっかりお掃除しないとね!
キッチンを中心に今日はがんばりました!
油汚れもずいぶん落ちてキレイになったよ〜〜!

夜は旦那さんの実家で、またまたカニをご馳走になりました♪
最後はカニ雑炊!
またまたたらふく食べちゃいました〜!

2006/12/29(金) 大掃除は!?
今日から年末のお休みです!
年末休みに大掃除をしようと思って、今まで一切やってこなかったからね〜〜〜(笑)、
今日から本気で掃除をするのかと思いきや・・・?
1年間がんばったご褒美として、旦那さんと一緒にショッピングにでかけてしまいました〜・・・(笑)。
まだクリスマスプレゼントも買ってもらってなかったしね。・・・という口実で(笑)。

しっかりクリスマスプレゼントも買ってもらいましたよ〜♪
ずっと欲しかった手袋です♪
旦那さん、ありがとう!

そして・・・・・・。
パチンコにまで行っちゃいました・・・(笑)。
旦那さんがどうしても行きたいっていうから、仕方なく・・・(笑)。
待ってるのも暇だったから、旦那さんの隣でちょこっとさせてもらったら、なんと出た!!
ビギナーズラック!?
・・・とは言ってもちょっとだけだったんだけどね。
ウルトラマンがピカピカしておもしろかった〜♪

2006/12/28(木) 仕事納め!
今日は仕事納めでした〜。
ほんとは30日からの年末休みだったけど、他の社員さんの仕事の状況的に、
29日から一斉にお休みがもらえることに!ラッキー(笑)!

会社の大掃除が終わった後、納会がありました。
特上のお寿司♪♪

2006/12/27(水) 年の瀬。
いよいよ年が押し迫ってきている感じがありますねぇ〜・・・。
大掃除は年末のお休みに一気にしちゃおうと思って、まだ何も手をつけていません・・・。(*´Д`)/
あちらこちらで大掃除の話を聞くたびに、ちょっとドキドキしてます・・・(笑)。
我が家は、クリスマスツリーさえも片付けてないってのに・・・。(つД`)
玄関のクリスマスリースはさすがに片付けたけどさ。

で、でもね!年賀状はもうすべて投函しました〜〜〜!
26日にほとんどを投函して、最終便も今朝投函したからきっと元旦には着くでしょ〜〜♪
去年はかなり甘くみていて、28日くらいまでに投函すれば元旦に着くだろう〜と思ってたんだけど、
元旦に届いてなかったんだってばー!!!!!
年賀状はやっぱり元旦に届かないと意味がないよねぇ〜・・・。
そう思って、今年は少しだけ早めに取り掛かりました!
・・・とは言っても気持ち早いっていうレベルだけど。(;´Д`)

明日は仕事納めです。
相変わらず不機嫌の所長とも、しばらく会わなくて済むかと思うとウキウキです〜〜(笑)。

∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽

会社でお正月用品を買いに行ってきました。
こういうの見ると、いよいよお正月って感じだね〜!

2006/12/26(火) 外れた・・・。(つД`)
今日はすごい雨だったね〜・・・。
全国的に見ても、台風かと思うくらい強風が吹いたり、大雨だったり大変だったみたいだし・・。
うぅ〜ん、人間の環境破壊が原因なんだろうなぁ・・・。(;´Д`)
スーパーに買い物に行って「袋要りません。」って言ったり、牛乳パック回収してるくらいじゃ、
全然間に合わないような現状なんだろうね、ほんとは・・・。(つД`)

ザザ降りお天気の影響もあって、気分も滅入りがちの日。
そんな私に更なる追い討ちが〜〜〜〜〜〜〜・・・・。ヽ(*`Д´)ノ

KANさんのライブチケットが取れなかった!!!!
いや、ほんと言うと一ヶ所(2枚)は取れたんだけどね・・・。(*´Д`)/

来年の春からツアーが始まるのね。
ファンクラブで先行予約があって、今日結果の発表でした。
意気込んで、神戸、京都、大阪2DAYSに申し込んだんだけど、当たったのは大阪の1日分だけ・・・。
友達とか妹にもチケット譲ってあげられたらいいなって思ってたのにぃぃぃ〜・・・。残念無念。(つД`)
ダメもとで一般発売頑張ってみます!!
でも過去に取れたためしがない・・・。(つД`)

2006/12/24(日) 我が家でパーティ♪
我が家でクリスマスパーティをしました!
クリスマスのメニューは毎年恒例で、旦那さんの好きな鶏の唐揚げとグラタン♪
今年も旦那さん用に、特大グラタンを作りました〜!!大きすぎてケーキが小さく見える・・・(笑)。

そして、飲み物はシャンパン!・・・と言いたいところなんだけど、
お酒の呑めない私たちは、100均で買ってきたシャンパン風サイダーを(笑)。

クリスマスプレゼントは、結局事前に用意することができなかったから、
今日一緒に買いに行く予定をしてたんだけど、
結局家でゆっくり(ダラダラとも言う・・・。)過ごしたので行けなかった・・・。ヾ(*`∀´*)ノ
でもゆったりとした、良いクリスマスイブでした〜!

2006/12/23(土) イブイブ♪
旦那さんの実家で晩ごはんをご馳走になりました〜!
しかも今日は、私の食べたいものをメニューに採用すると言ってもらえたので、
遠慮もせず「キムチ鍋」をリクエスト(笑)!!
お腹いっぱい、ご馳走になりました〜♪♪
今日もありがとうございます〜!

食事の後、旦那さんのお父さんとお母さんがオススメだと言う、イルミネーションをドライブがてら見に行くことに!!
大阪のとある高級住宅街の一角が、イルミネーションですごいことになってるらしい!!
急に思い立って行ったから時間が遅くって、メインの通りのイルミネーションは見ることができなかった・・・。(つД`)
でも、クリスマスムードを充分に味わうことができました♪

でも旦那さんは、イルミネーションのキレイさよりも、高級住宅街の家の値段の方が気になってた様子・・・(笑)。
あまりの土地の広さに、家の大きさに、圧倒されっぱなしで、
帰りの車の中でも、「どんな仕事すればあんな家に住めるんだろう・・・。」って、ずっと言ってた・・・(笑)。
いや〜、でも本当にそう!
玄関スペースなんかもものっすごく広くって、玄関へ続く階段の一つ一つに、
車が停められるくらいの広さがありそうなんだもん〜!
夢の国のようでした(笑)。

2006/12/22(金) 決戦当日!
セクハラのこと、副支店長に話をしに行ってきました!
支店に行ったメインの目的は、毎月恒例の会議に出ることだったのに、
朝からドッキドキが止まらなくて困りました・・・。(*´Д`)/
支店に着いたときは、もう息も絶え絶え・・・(笑)!?

副支店長には、単刀直入に言いました。
「所長のセクハラに困っています。」とはっきり言って、所長から来たメールを見て頂きました。
副支店長は私が話している間、ときどきしかめっ面をしたり、大きく息を吐いたりされていました。
私の話が一通り終ると、副支店長は私に向かって「申し訳ありませんでした。」と言われました。
「こんなことがあったのに、全然気づいてあげられなくて申し訳ない。私の目が行き届いてなかったね・・・。」と。

驚きました。
まさか、副支店長が私に対して謝罪をされるとは思ってもみなかったから。
それと同時に、本来人の上に立つ人というのはこうでないといけないなって思いました。
正直、ここまで親身に話を聞いてくださるとは思ってなくて、不安もたくさんあったんだけど、
思い切って、副支店長に話をしてよかったです。

しかも、「こういう話を聞いた以上、知らん顔をするつもりはないからね。」と、
きちんと対処するということを約束していただきました。
本当にありがたい・・・。話をしてよかったって本当に思いました。

これからのことは全然わからないけど、
ひとまず、いい方向へ向かいそうな予感がしてます。
この日記でもいっぱい愚痴ちゃったから、いろいろな人に心配かけちゃいました・・・。
本当にどうもどうもありがとう!
大どんでん返しがないことを祈るっ!!

∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽

支店へ向かってる途中、大渋滞に巻き込まれて大変だった〜!
副支店長との約束の時間が迫ってるのにぃ〜〜!!と、ドキドキ!
なんとか間に合ってよかった〜。(*´艸`*)

2006/12/19(火) 「私をスキーに連れてって」
旦那さんが仕事から帰ってくるなり、DVDを取り出して「これを見よう!」って。
一体何かと思ったら、「私をスキーに連れてって」でした。
1987年に製作された映画で、三上博史と原田知世が主演してたもの。
松任谷由美の曲がたくさん使われてて、冬と言えば!スキーと言えば!って感じなんです!

これ、旦那さんの青春真っ只中の映画だそうで、ものすごく思い入れがあるんだって!
台詞も覚えてるくらいだし(笑)。
旦那さん自身もスキーが得意で、昔はよく行ってたらしいからテンション上がっちゃうんだろうね。
「次こうなるから見ておいて!」って、先にストーリーをばらしちゃうほど、旦那さん興奮してました(笑)。
まぁ、私も以前一緒に見たことがあるから、だいたいのストーリーは知ってるけど。(*´艸`*)

ここんとこ、会社でいろいろあって沈みがちの私・・・。(*´Д`)
たぶん、少しでも元気ださせようとして、見せてくれたんだろうなぁ。嬉しいなぁ・・・。
旦那さんのそんな気持ちを踏みにじるかのように、映画の後半ちょっと寝そうになってたんだけどね・・・。(つД`)

∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽

今朝、出勤途中に見つけた飛行機雲!
青い空にスコーンと線を描いて、なんだかとってもすっきりした感じ♪

2006/12/15(金) お料理の勘。
やっと一週間が終わったぁ〜〜〜!!
今週はなんだかいろいろなことがあって、とっても長い一週間でした。
よくよく考えてみたら、今週はずっと外食ばかりでした。
ゴミを出そうと思ったら、生ゴミがひとつもなくてビックリでした・・・(笑)。

今日くらいちゃんと家でごはんを作ろうと思って、がんばってごはんを作りました。
メニューは、私の大好きな「焼きそば」!!!
我が家は焼きそばにほうれん草を入れるのがお決まりになっていて、
今日もいつものようにほうれん草を入れて作ったのね。

で、いっただっきまーす!!って食事が始まったんだけど、
食べ始めた途端、悪夢のようなあの音とあの感触!!


ジャリ!!!

そうです・・・。ほうれん草の砂が取りきれてなかった・・・。
いつもしつこいくらいに洗うから、こういうことってそんなにないんだけど、
今日は無農薬のいいほうれん草を頂いたんだよね・・・。
だから、いつもより砂もいっぱいついてたんだろうなぁ〜・・・。
久々のお料理で、勘が鈍ってたのか・・・(笑)!?
旦那さん、ごめん・・・。

∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽

こないだ機種変更した携帯電話だけど、使い方がまだまだ全然わかりません!!!
友達にメール送るときとかも、たどたどしい文面ですみません・・・(笑)。
慣れるまでもう少し待っててね・・・。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.