ちーちゃんのにっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/06/12 記念日。
2008/06/10 風の谷のナウシカ?
2008/06/05 大阪ナイト!
2008/05/28 マメな奥さん?
2008/05/27 悪夢、再び。

直接移動: 20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/11/06(月) 日常のちょっとした愚痴・・・(笑)。
今日、朝からなんだかムッとすることがありました。ヽ(*`Д´)ノ
前からちょっと苦手な宅配のおじさんがいてね、「荷物です〜・・・。」って来るんだけど、
いつもいつも顔を上げないまま伝票を差し出して、私からハンコをもらうとそそくさと去っていくような人で・・・。
それがとっても感じが悪い!!
こっちが「いつもすみません〜!」とかって明るく出て行ってるのに、
返事ひとつしないし、目線さえも合わそうとしない!
「ハンコだけさっさと押してくれ!」みたいな印象をものすごく受ける人!ヽ(*`Д´)ノ

メインで使ってる宅配屋さんとは違うから、2週間に1度くらいしか会わないおじさんなんだけど、
会うたびにこっちのテンションが下がるんだよね〜・・・。

そのおじさん!今日はとっても腹立つことをしでかしました!!ヽ(*`Д´)ノ 
荷物と伝票を差し出して、「土曜日はお休みでしたよね?」と私に問う。
「おぉ!初めて会話らしい会話になるのか?」と思って(笑)、
「土曜日はお休みでしたけど?」って答えたら、それに対して返事はなし・・・。ヽ(*`Д´)ノ 
私がハンコを押した伝票をさっさと掴むと、そのまま去っていきました〜。
なんだよ〜!感じ悪い〜〜〜!!ヽ(*`Д´)ノ 

おじさんの問う意味がわからなかったんだけど、届いた荷物を見て謎が解けました〜〜!!

「土曜日指定便」と書いてある!!!!!!

土曜日指定なのに、うちの会社は土曜日休みだと思って持ってこなかったな、あのおじさん!!!ヽ(*`Д´)ノ 
だって、その証拠に不在票が入ってないもん!!!
でも、後で文句言われたら困ると思ってか、土曜日がお休みだと確認を取ったわけだね。

なんだかすごく腹が立ちました!!!!ヽ(*`Д´)ノ 
今までの不愛想なこととか、いろいろな不満が一気にドドーン!!ってな感じで!!

もちろん、苦情の電話を入れました〜(笑)。
でも、宅配会社の対応もちゃらんぽらんだった〜・・・。ありゃ、ダメだな・・・。
私  「土曜日は配達はお休みですか?」
担当者  「土曜日も配達してるはずです。」 はずだと?はっきりしろ!
私  「でも、不在票が入ってなかったですよ?」
担当者  「あ、もしかしたら不在票がちょうどなくなったのかも・・・。」 予備があるだろ、普通!
私  「不在票が入ってないってことは、配達に来られてないと判断もできますよね?」
担当者   「いや、でもたぶん行ってるはずです。」 たぶんじゃわからん!
私   「指定便だった場合、電話で本当に不在か確認されたりはしないんですか?」
担当者   「たぶんしています。」 嘘をつくな!
だって、休日にうちの事業所にかかってきた電話は全部所長の携帯に転送されるんだもん!
っていうか、土曜日終日事務所に出勤してた社員さんがいたんだもん!
配達に来てないのはバレバレなのよー!!(←ちゃんと裏を取ってから苦情の電話をいれる嫌な奴です、私(笑))

・・・とまぁ、これ以上話してもますます腹が立つような状態だったので、
不完全燃焼ながら、電話を切りました・・・。(*´Д`)/

幸い、急ぎの荷物ではなかったからよかったものの、これが土曜日に絶対必要なものだったら、どうなのよ?
大体、土曜日は休みだと思って配達しないのであれば、最初から「土曜日指定便」の意味ないやん!
普通は、土曜日指定便なんだから土曜日に持ってきて、不在であれば不在票を入れるのが常識!
そして、「土曜日お休みだったので月曜日の配達になりました。」って言葉が必要!

しかもねぇ、「配達担当者によく注意しておきますので。」って言ったくせに、
住所や社名も聞かなかったんだよ、この宅配会社!!!どうやって注意するねん!!!
週明けから、気分悪い〜!!まったく!!ヽ(*`Д´)ノ 

∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽

パン屋さんでこんなパンを見つけました。
ソフトクリーム風スウィートポテト??
ソフトクリーム好きの私としては、ついつい購入してしまったんだけど、
私の大嫌いなシナモンが振りかかってた〜・・・。
食べられない・・・。(;´Д`)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.