ちーちゃんのにっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/06/12 記念日。
2008/06/10 風の谷のナウシカ?
2008/06/05 大阪ナイト!
2008/05/28 マメな奥さん?
2008/05/27 悪夢、再び。

直接移動: 20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/11/30(木) 会議の日。
今日は毎月恒例の支店で会議の日でした。
いつもは一人で会議に出ることが多いんだけど、
今日は所長も支店で別の会議に出席しないといけないとかで、一緒に1台の車で行くことに。
所長も私も同じくらいの時間に会議が終わる予定だったから、待ち合わせて帰る予定だったんだけど、
なんと、お客さんとの打ち合わせを忘れてたって!!!
しかも、お客さんの打ち合わせは5時からだって。
私の出席した会議が終わったのは4時過ぎ・・・。
えらく待たないといけないなぁ・・・。
でも車は1台しかないし、制服のまま電車で帰るわけにもいかないし・・・。
打ち合わせは1時間ほどで終わるって言ってたので、
そのくらいなら支店の周りをドライブでもして待ってようと思っていたのに、
結局、打ち合わせが終わったのは2時間後・・・。
遅すぎる・・・。待ちくたびれた・・・。

でもね、支店から車で5分くらい走ると、海が見えることを発見!!
勤続5年目にして、初めて知った事実!!
制服を着て、潮の匂いを感じてるって変な感じ(笑)。

2006/11/29(水) 嘘。
恥ずかしいけど、告白します・・・(笑)。
今朝、私は寝坊しました・・・。
なんだか聞き覚えのない着メロが鳴ってるなぁ〜と思ってたら、それは旦那さんの携帯のアラーム。
えぇ!?なんで旦那さんのアラームが聞こえるの?と我に返ったら、なんと8時!!!
私、いつも8時2分の電車に乗って通勤してるってのに!!!

これは完全に遅刻だ・・・。
う〜ん・・・どうしよう・・・困った・・・。
なんとか遅刻を誤魔化せる方法はないかなぁ・・・(笑)。
で、寝ぼけまなこの頭で考えた作戦は・・・??

「す、すみません・・・!!お腹下してしまって、今トイレにはりつけなんです・・・!!少し遅れます!」
・・・と、所長に電話(笑)。あはは。
別にね、正直に言えばいいんだろうけどさ・・・。
所長も電話口で笑ってくれたしヨシとしよう(笑)。

出社してからも特に怒られることもなく、(仕事がゆっくりしている時期だったし助かった・・・。)
なんとか事なきを得たわけなんだけど、事件はこれだけでは終わらなかったのです!!!!!

な、なんと!!この日の夜中、私は腹痛で目を覚ます羽目に!!!!
もうビックリです!まさに、トイレにはりつけ状態!!!!
本当に焦りました・・・(笑)。
きっと嘘をついたバチが当たったんだね・・・(笑)。

みんなも嘘をつくのはやめようね・・・。

∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽

KANさんのニューシングル、「世界でいちばん好きな人」が発売されました♪
ぐふふ、しばらくはヘビーローテーションだな(笑)。

2006/11/28(火) 注射!
今日は病院に行く予定があったので、会社をお休みしました〜。
お休みだから、朝ゆっくりできるかというとそうじゃなくてね・・・。
すごく混む病院なので、少しでも早く行かねば!!
せっかくのお休み取ったのに、早起きしないといけないなんてちょいと損した気分だわ〜・・・。(;´Д`)

婦人科の検査に行ったんだけど、どこも悪いところはなくて健康そのものでした。
でも、ホルモンのバランスがちょっとおかしいみたいで、注射をすることに!!

先生はサラ〜〜っと「注射しますから、腕出してください。」なんて言うけど、
私は動揺しまくりです!!!
えぇ!注射!?聞いてないよ!!ってなもんです(笑)。
まぁ、涼しい表情を装ったまま腕は出しましたけどねー!

いきなり注射されて、「私って大人になったんだな〜!」と思いました〜!
だってね〜、子供の頃って注射って一大事だったでしょ!?
数日前に、予防接種の案内があった時からドキドキして、
当日の朝体温測って、平熱だったらガッカリしたよね〜・・・(笑)。
私は「あ」から始まる苗字だったから、クラスの中で一番に注射を打たれるわけですよ!!
もう、どれほど緊張したか!!!

それが今は、「はい、腕出して〜!」って突然言われて、
その数十秒後にはブスリと打たれちゃうわけだよね〜〜〜。
子供のときは、数日前からドキドキして、緊張して、なんとか逃れる方法はないものかと思案してたはずなのに。
今は当日の、しかも直前に注射宣言をされても、平気な顔して注射打たれるわけだからね〜。

しかも、この注射が激痛でした!!!!((*`Д´)ノ
でも、平穏な表情で乗り切る私・・・。
あぁ、私も大人になったなぁ〜・・・(笑)。

∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽

電車から撮った、少し紅葉し始めた山々。
秋だねぇ〜〜!

2006/11/27(月) 心斎橋へ。
仕事が終ってから、お友達と一緒に心斎橋にあるカメラのナニワさんへ買い物に行ってきました!
直接お店で待ち合わせしてたんだけど、お友達の到着にまだ時間がありそうだったので、
せっかく心斎橋まで来たんだから!!と思って、ナンパ橋までブラリとお散歩。

で、しっかり写真も撮って来ました(笑)。
でもね、写真撮るのすっごく恥ずかしかった〜〜。
私だって同じ大阪に住んでるはずなのに、自分だけものすっごく田舎者のような気がしてね(笑)。
心斎橋にいる人たちって独特な感じもあるしね〜。
なんだかちょっと怖かったです・・・。(*´Д`)/

カメラのナニワでは、もうすぐブッキン(スクラップブッキング)のコンテストがあるようです。
募集作品のテーマは「私の2006年」
私も参加したいけど、テーマが難しいなぁ〜〜〜。(;´Д`)
いろんな意味を含んでるから、それぞれの解釈でいいとは思うんだけど、
そのテーマに合う写真が思いつかない〜!!!
まだ時間があるから、もう少し考えよう〜・・・っていつも思ってしまって、
ギリギリになって焦るっていうのがいつものパターンなので、早めにプランを練らねば!!
さてさて、どうなることやら〜〜〜!?

2006/11/26(日) 突然ですが。
私は断然、コーヒー派です!
毎日絶対コーヒーを飲むし、1日でも飲まないとな〜んか変な感じがする・・・。
ブラックコーヒーはあんまり好きじゃなくて、ミルクをたっぷり入れるのが好き。お砂糖は入れない。
コーヒーは好きだけど、銘柄とかには全然詳しくなくて、安いインスタントコーヒーでも大丈夫。
コーヒーの香りがして、コーヒーの味がすればOK(笑)!
あ、でもね。缶コーヒーはダメです。缶の匂いが鼻につくから。
どんなに材料にこだわったコーヒーであっても、缶に入ってたら全然美味しくない!
だから、缶コーヒーは苦手です・・・。
あ、でもコーヒー味が恋しくて我慢できないときは飲むけどね(笑)。

そんなコーヒー派の私ですが、最近紅茶に興味津々です。
こないだ東京に行ったとき、泊めてもらったあんちゃん家でマンゴーティをいただきました。
これがめちゃくちゃ美味しかった!!
いい香りだし、お砂糖は入ってないのにほんのり甘くって・・・♪
東京から帰ってきてからは、なんだか紅茶ばかり飲んでる私(笑)。
でも、コーヒーの香りが恋しくなって、コーヒーも飲むんだけどね。

今まではコーヒーばっかりだったけど、最近は紅茶も飲むようになって、
選択肢が増えて、なんだか得した気分です(笑)。
もっといろいろ、美味しい飲み物を知りたいなぁ〜。

今日の旦那さんは、バイクの部品を買いに行くと言って出かけたまま数時間戻らず・・・。
どうやらパチンコに行ってたみたいです。こないだお小遣い渡したばかりだったしね。
帰ってくると、不機嫌度合いがかなり高い!!ヽ(*`Д´)ノ
「こうなる結末だってわかってるのに、どうして行ってしまうんだろう!!!」と、
ソファをバンバン叩きながらご立腹・・・(笑)。(゜ロ゜ノ)ノ
あはは、自分でもわかってるのね・・・(笑)。(;´Д`)

旦那さんがパチンコに行ってる間に、クリスマスツリーを出してみました。
今年も可愛いアフロ犬が登場です!
クリスマスツリーを出すと、一気に年末ムードが高まるなぁ〜。
今年も残り少ないね・・・。あ、年賀状も手配しなきゃ!

2006/11/25(土) ダイエット宣言?
旦那さんにとって今日は、4連休中の3日目の休日。
「休みに飽きてきた〜〜〜!」とのこと!!ヽ(*`Д´)ノむむむ・・・、なんとなく腹立つ〜!!

あ、そうそう。うちの旦那さんは今ダイエット中です。
今まで杜仲茶飲んだり、食前にみかん食べたり、お米を食べなかったりといろいろしてたんだけど、
思うように成果がでないようで、最近は食前にキャベツをもりもり食べています。

私としては、がっちりしてる今の旦那さんの体型がすごく好きだし、
別に太ってないや〜んって思ってるんだけどな〜。
だから、旦那さんに「ダイエットに○○の食材がいいらしいよ!」なんて言われても、
「へぇ〜、そうなの〜。」とあまり本気で聞いていませんでした(笑)。

そしたら・・・。
「奥さんなんだから、俺の健康をもっと気にしてよ!!」
って、怒られた・・・(笑)。
あちゃ・・・、そこまで真剣にダイエットを目指してたとは・・・。
ごめん、ごめん・・・。全然本気にしてなかったわ、私・・・。(;´Д`)

というわけで、最近は一生懸命キャベツの千切りをしています。
そして私も、一生懸命キャベツを食べています。
二人で痩せるぞ〜!!!
焼き肉の前に、キャベツを山盛り!
でも焼き肉食べてて痩せるのかな〜(笑)。
     ↓↓↓

2006/11/24(金) やった!
今日は旦那さんはお休みで、私だけ出勤〜・・・。なんか損した気分だわぁ〜・・・。(;´Д`)
でもお仕事頑張ってきました〜!
今日は、定時過ぎてから社員さんたちと集まって、仕事の改善を目指す自主管理活動があって、
帰りはすっかり遅くなっちゃいました〜・・・。

でも!でも!でも!!!
今日はめちゃくちゃ嬉しいことがありました!!!
先日、一生懸命書き上げた社内人権作文!!!
今日、入賞者の発表がありました!!!!

気になる結果はーーーーーっ!!

最優秀賞受賞ーーーーーっ!!!!!!!

本当に嬉しいです。今年はほんと全然自信がなかったから・・・。
来年も頑張るぞー!!

2006/11/23(木) だら〜り。
祝日だー!いぇーい!
と思ってたんだけど、なんだかだら〜りと過ごしてしまったお休みとなりました・・・。(;´Д`)
昨日の夜ダラダラと夜更かししてしまったこともあって、今朝起きたらもうお昼前!(゜ロ゜ノ)ノ
旦那さんはさらにもっとよく寝ていて、午後になってやっと起きてきました。

旦那さん「せっかくのお休みやし、どっか出かける〜?」
私「でも、雨降るって予報で言ってたなぁ・・・。」
旦那さん「祝日やとどこも渋滞してそうだねぇ・・・。」
私「いい加減、たまり過ぎの洗濯物たたんだ方がいいんじゃない?」
旦那さん「・・・・・・あ、そうだね。(;´Д`)」
私「じゃあ、洗濯物たたんだら出かけよっか。」
旦那さん「はい・・・。頑張ります・・・。」

で、やっとのことで洗濯物をたたみ始めたと思ったら、ちょっとして休憩・・・、またちょっとして休憩・・・。
おーい!そのペースじゃ日が暮れるぞーい!!ヽ(*`Д´)ノ
そんでもって、やっとのことでたたみ終わったと思ったら、旦那さんお昼寝体勢に入った・・・!?
旦那さんは結局、一日中パジャマで過ごしたお休みとなりました〜・・・。(つД`)

でも!!
今日は全然家から出なかった休日だったんだけど、すごいものが届きました!!
以前、旦那さんが懸賞で当てた「一人暮らし5点セット」。
炊飯器、掃除機、電子レンジは前に届いてたんだけど、大物の冷蔵庫と洗濯機がまだだったんだよね〜。
ドドーンと大きいのが届きました!

でもさ〜、当たったのは嬉しいけど、こんなの使わない・・・。(;´Д`)置場に困る〜・・・。(;´Д`)
誰かいりませんか〜!?格安でお譲りしますよ〜!!(←タダであげないところがセコイ(笑)!?)

2006/11/22(水) いい夫婦の日。
全然気にしてなかったんだけど、今日は「いい夫婦の日」なんだってね。
仕事終わって家に帰ってきたら、
私のお母さんが知り合いからもらったという野菜が届いていました。
箱の中にはじゃがいも、だいこん、白菜、みかん、グレープフルーツ・・・。
うわぁ〜嬉しいなぁ〜!

そしてお母さんからのお手紙も入っていました。
「仕事から帰って夕食の支度は大変でしょうが、
 美味しく温かい食事で旦那さんを迎えてあげてください。
 今日はいい夫婦の日だそうです。
 お母さんが夕食の一品を作って一緒に届けようかと思ったけど、
 ちーちゃんの手料理の方がいいやろうから、今日は遠慮しました。」って書いてありました。

今日は特別なメニューでもなんでもなく、焼きそばを作ろうとしてたんだけど、
お母さんからの手紙を読んで、ちょっと手を加えることにしました。
焼きそばをオムそばにして、ケチャップでハートを書くことに・・・(笑)。
お母さんからの手紙のおかげで、いつもの夕食がちょっと素敵になりました♪
お母さん、ありがとね!

2006/11/21(火) 最近の旦那さん・・・。
いや〜、自分だけ東京へ行かせてもらってこんなこと言うのもなんだけどさ・・・。
最近の旦那さん、家事をサボってます!!!ヽ(*`Д´)ノ

元々はお皿洗い担当だったのに、あまりにも何日もためるから私が我慢できず、
お皿洗いから洗濯物をたたむっていう家事に変更したのね。
旦那さんはヌルヌルしたのが苦手らしくて、食器の脂汚れが嫌でなかなか手がつけられないっていうからさ。
苦手なものを強制したってかわいそうだし、じゃあ担当家事変更する?って流れになったわけです。

洗濯物はヌルヌルしないし、これからはサッサと片付けてくれるかな〜と思ったら、
こっちもずっと手付かずのまんまですよー!!ヽ(*`Д´)ノ
ここ一週間くらいもずっと放ったまんま。
先週は我慢できずに私が片付けたんだから、それも考えるともうずいぶんサボってるよね・・・。
朝洋服を選ぶのも、洗濯物の山の中から探さないといけない状態・・・。
私が東京に行ってる週末の間に片付けるのかなってちょっと期待してたんだけど、
帰ってきてもそのまんまでした・・・。まぁ、予想はしてたけど・・・。(;´Д`)
結局、ヌルヌルが苦手とかどうのこうのが理由じゃないわけですね・・・。(つД`)

やいやい文句言うより、私がやった方が早いし効率もいいけど、
私が代わりにやることが本当の解決策だとは到底思えない!!!
旦那さんにもちゃんとやってもらわないとね。

それに旦那さんは、転職してから休みの日がググーンと増えたんです。
日曜日にイベント取材の仕事が入ると、次週には代休がもらえるらしくて、
先週も金曜日、土曜日、日曜日と3連休。
実は、今週も代休がひとつ取れて、木曜日、金曜日、土曜日、日曜日と4連休だそう・・・。
なんか、私の方がたくさん仕事してない・・・??
その上、家事負担も大きいんじゃ割に合わない!!!

要改善です!!!!切実です!!!!!

∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽

スーパーでプリンを買いました。
今日はちょっと奮発して高いプリン(1つ278円)を買ったんだけど、
レジが終ってからレシートを見ると!!!

え!?このプリンの名前ってなんて読むの!?
高級プリンだから、外国語読みなのか・・・!?

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.