ちーちゃんのにっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/06/12 記念日。
2008/06/10 風の谷のナウシカ?
2008/06/05 大阪ナイト!
2008/05/28 マメな奥さん?
2008/05/27 悪夢、再び。

直接移動: 20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/10/08(日) 宝探しゲーム!
今日は私のお友達が、小学生のお嬢ちゃん2人を連れて、我が家に遊びに来てくれました〜〜!
今日は旦那さんもお休みの日なので、旦那さんが焼いてくれる特製たこ焼きをすることに♪
いつも我が家でたこ焼きをするときは、ソース味とポン酢味の2パターンを用意して食べるんだけど、
ポン酢は大人向けの味だし、お嬢ちゃんたちにはまだ無理かな〜と思ってました。
けど、意外にもお姉ちゃんに大好評で、ポン酢タレまでキレイに食べて(飲んで?)くれました〜(笑)。
タレを完食してくれたお客さんは今までで初めて〜!!おもしろかったです(笑)。

2人のお嬢ちゃんはお行儀もいいし、とってもおりこうさんの娘たちでした〜!
(なかなか攻略できなかったゲームのやり方も教えてくれたしね・・・(笑)。)
でも!驚いたことがひとつあった!!
それは突然始まった「宝探しゲーム」!!!
お宝を部屋のどこかに隠して、それをみんなで探すっていうゲームです!
イェィ!イェィ!それはなかなか楽しそう〜〜!と思ったのもつかの間、大変なことに気付きました!!
隠したものを探すってことは、きちんと整頓してなくて押し込んでるだけの押入れや、
乱れたままの引出しの中が暴露されてしまうということ〜〜!?
ゲーム始まってからその重大さに気付いて、正直焦りました・・・(笑)。

幸いなことに、開けたら雪崩が起きてしまいそうな押入れは開けられずにすみました・・・(笑)。
私だけ違う意味でドキドキハラハラだったけど、とっても楽しかった!
今度またお家に来てくれたときは、家中で宝探しゲームできるように、しっかり掃除しておくからね(笑)!
また遊ぼうね♪

お土産にハロウィンの可愛いお菓子を頂きました♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.