ちーちゃんのにっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/06/12 記念日。
2008/06/10 風の谷のナウシカ?
2008/06/05 大阪ナイト!
2008/05/28 マメな奥さん?
2008/05/27 悪夢、再び。

直接移動: 20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/10/18(水) ハワイと中国。
私のいとこのお姉ちゃん、新婚旅行から無事に帰ってきたようです。
もう〜〜、心配してたんだよ〜〜。(*´Д`)/
だって、新婚旅行先はハ・ワ・イ!!

こないだ地震があったところだよ〜!
いとこのお姉ちゃんが新婚旅行に行った次の日かなんかに地震報道があって、
本当にビックリしたんだもん!!!!(゜ロ゜ノ)ノ 

聞くところによると、ずっと停電で身動きできなかった日もあったんだって。
でも無事で何よりです。本当によかった〜〜。
新婚旅行で災害に巻き込まれるなんて、本当にツライし、シャレにならないよね・・・。
いや〜、何ごともなくてよかったよ〜〜!!
ほんとヒヤヒヤしました〜。(;´Д`)

さてさて、話は変わって・・・。
今日会社に、中国の大連から戻ってきたOBさんが来られました。(←日本人です。)
所長が、「中国語ペラペラの人が来るから中国語で話し掛けてね。日本語は禁止!」なんて言うからさ〜、
すっごく緊張して、自己紹介の中国語を頭の中で一生懸命整理してたのに、
いきなり中国語で話始めた私を見て、OBさんはキョトンとされてました・・・。
まだ中国語を勉強し始めて1ヶ月だったそうで、全然しゃべれなかったとか・・・。
しょ、所長〜!!適当なこと言わないで!!ヽ(*`Д´)ノ 
ちょいと気まずかったです・・・。( *´)3`)

でも、中国の話をいっぱいしてもらって、意気投合しました!
「こんなに中国好きな人がいるとは知らなかった〜!」って言われてました(笑)。
大連のお土産を頂きました!
なんか懐かしいパッケージが並んでるなぁ〜!
あぁ、また中国へ行きたいなぁ〜〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.