ちーちゃんのにっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/06/12 記念日。
2008/06/10 風の谷のナウシカ?
2008/06/05 大阪ナイト!
2008/05/28 マメな奥さん?
2008/05/27 悪夢、再び。

直接移動: 20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/10/31(火) まるちゃん!
もう10月も終わりなんだね〜、早いなぁ〜。
そろそろ年賀状のイメージを膨らませないといけないような時期だね。
・・・とは言っても、いつもギリギリなんだけどさ。(;´Д`)

今日の昼間はとっても暖かかった〜。でも、朝晩は冷え込む・・・。
会社でも朝はカーディガンが必要なくらいひんやりしてるのに、(毛糸のパンツまで装着してます(笑)。)
午後になるとむ〜んと暑くて、まだクーラー入れてたりするんだよね。
なんだか調節が難しい・・・。

あ、そうそう!
今日テレビで「ちびまる子ちゃん」がやってたね!
あんまり期待しないでなんとなく見てたんだけど、すっごくよかったー!!!
2ヶ所くらい、本気で号泣してしまったシーンもあったくらいで・・・(笑)。
旦那さんがまだ帰ってきてない時間帯でよかったよ。
ほんと、自分でもこらえきれないくらい号泣しちゃってたし・・・。(つД`)
いや〜、久しぶりにいいもの見せてもらいました〜!!
アニメが実写になると大抵は幻滅しちゃうもんだけど、まるちゃんはよかった〜!
これ、毎週やらないかなぁ〜・・・(笑)。

∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽

日曜日の社内レクの時に掘ってきたお芋で天ぷらをしてみました!
うまく揚がったと思ってたんだけど、お味はいまいち・・・。(;´Д`)
あんまり甘味のないお芋だった〜・・・。
ハーベストの丘の人は、「金時芋だから甘いよ〜!」って大絶賛だったのになぁ〜。
もしかして揚げ方が悪かった・・・??

2006/10/30(月) ご機嫌!
先週はハードな1週間だった上、週末も休日出勤や社内レクがあったし、
今日、振替休日を取ろうと思ってたんだけど、急ぎの仕事が入って、いつも通りの出勤日に・・・。(*´Д`)/

しかも、またまた支店に行かないといけない用事もあって、所長と2人でバタバタとした月曜日でした。
こんなに支店に通い詰めになることなんて、後にも先にも今回くらいなんだろうなぁ〜〜。
ある意味、貴重な経験をさせて頂きました。
「キャリアウーマン(もどき)週間」も8日目にして、やっと終了かな?
明日からはやっと普通の業務に戻れます。
ほっと一息〜〜・・・っていうのもつかの間で、月初めになるとまた経理締めでバタバタするんだけどね。( *´)3`)

今日はずっと所長と2人で行動を共にしてたんだけど、なぜか妙に機嫌がよかったようで、
豪華なお昼ごはんをご馳走してもらいました。
その上、支店に行った帰りに喫茶店にも寄って、ケーキまでご馳走してくれた・・・!(゜ロ゜ノ)ノ
素直に喜べない私・・・。逆に身の危険を感じるかも・・・!?(。-`ω´-)

∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽

写真は、所長のご馳走してくれたお昼の定食。
これだけ豪華なおかずがついて、なんと650円!!
すごい安い!!

2006/10/29(日) 社内レクリエーション!
「キャリアウーマン(もどき)週間」も、日曜日なんだからさすがに終わりでしょ〜〜と思いきや、
今日は会社のレクリエーションで、ハーベストの丘に行って来ました!
う〜〜ん、仕事ではないけど、まぁ、仕事っぽいっていうかなんていうか・・・。( *´)3`)
前日の天気予報では、降水確率50%!
連日のハードスケジュールでだいぶ疲れてたので、正直に言うと、雨天で中止になるのを期待してました・・・(笑)。
でも、朝起きると見事に快晴ー!!(゜ロ゜ノ)ノ

旦那さんと一緒に出かけてきました。
我が家からハーベストの丘まで、高速道路使って約1時間30分。
ハーベストの丘の入場券や昼食は会社が負担してくれるとはいえ、
現地集合現地解散なので、交通費は自己負担・・・。
う〜〜ん、ちょいとつらいぞ・・・(笑)。(*´Д`)/

でもでも!とっても楽しかったです!
総勢300人以上の参加者があって、家族の参加もOKなので、
子供と遊ぶ社員さんのマイホームパパぶりなんかも見れて、なんだかほっこりしちゃいました。
メインイベントのお芋掘りでは、ちっちゃいお芋しか掘れずにガッカリだったんだけど、
お楽しみ抽選会では、肩こり軽減のネックレスが見事に当たってウキウキ!!
(300人の参加者に対して、当たりが77個もあるっていう高確率のお楽しみ抽選会でした!太っ腹!)
ハーベストの丘の自然に触れて、リフレッシュできた1日でした!

2006/10/28(土) 休日出勤・・・。
さてさて土曜日。
「キャリアウーマン(もどき)週間」も終わりだろうと思いきや、休日出勤になっちゃいました〜・・・。(つД`)

支店から保健士さんが来て、社員さんの健康相談会が行われました。
メタボリックシンドロームのことや心の健康のことを勉強して、
その後、一人一人の健康相談に乗ってもらって。
私は膀胱炎の悩みを聞いてもらいました〜(笑)。
この健康相談会、去年も同じようにあったんだけど、私去年も膀胱炎の相談してたみたい・・・。
私自身すっかり忘れてたんだけど、保健士さんに「あ、去年も言ってましたね〜?」って言われて・・・(笑)。
嫌だなぁ、膀胱炎ばっかなんて・・・。(*´д`*)

今日旦那さんはお休みだったんだけど、私の仕事が終って帰るコールしたら、
電話口から聞こえる周りの音がなんだか騒がしい!!子供の声がする!!
何ごと?と思って聞いたら、旦那さんの会社の同僚が家族で遊びに来ていたようです。
え、嘘!?人が来るなんて聞いてないよ〜〜〜!!かなり焦った!
だって、「キャリアウーマン(もどき)週間」のおかげで、家の中ほっとんど片付いてないんだもん!!
いくら休みだったとはいえ、旦那さんが掃除してくれてるとは思えない!!
もしかして汚い家にお客さん呼んでるんじゃないの〜〜〜!!!???

急いで帰ったら、家の中キレイになってた〜〜〜!!
たまってた洗い物も旦那さんがやってくれてて、畳まずに山積みになってた洗濯物もなくなってる!!
旦那さん、片付けてくれたんだ〜〜!!ス・テ・キ〜〜〜!!
やればできるんじゃな〜〜〜い!!!
もう褒めまくりだったのに、夜寝ようとして寝室に上がったら、なんだか布団がぽっこりしてる・・・??
慌てて布団をめくってみたら、洗濯物が隠されてた!!
コラーっ!!隠しただけやん!!ヽ(*`Д´)ノ

∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽

写真は、健康相談会のときに用意したコーヒーのショット。
普段は事業所にあまり人がいないから、こんなにたくさんのコーヒーを用意することは滅多になくてね。
多く用意した記念にパチリ(笑)。

2006/10/27(金) 発表会の司会アシスタント!!!
さてさて金曜日。
「キュリアウーマン(もどき)週間」5日目です。 あ、しつこい(笑)??
今日はね、支店で活動発表会があって、私はその司会アシスタントという大役を果たさせていただきました!
き、緊張しました〜〜〜!!!!(*´д`*)

でもね、ちゃんとできました!!
と、私は大満足の出来だったんだけど・・・(笑)!?
台本読むのを噛むこともなかったし、緊張しすぎて声が裏返ることもなかったし、
読むスピードも完璧!?タイミングもバッチリ!?
初めてにしては上出来なんじゃない?と、自画自賛・・・(笑)。
活動発表会事体も、すごく活発に意見や質問が飛んで、盛り上がりました!
ほんと緊張しちゃったけど、一度やったら度胸ついちゃったかも(笑)。
帰る頃には「また次回もよろしくお願いします!」なんて言ってたし・・・。(o´艸`)
貴重な経験をさせて頂きました。ありがとうございました!

発表会が終ってから、会社の先輩のお家に遊びに行ってきました!
もうすぐ3歳になる息子くん、めちゃくちゃ大きくなってた〜!
こないだ会ったときはまだまだ赤ちゃんって感じだったのに、
今日見たら、もうすっかり「チャイルド」!!赤ちゃんは卒業してました。
しかも、言葉もしっかりしゃべってる〜〜!!
子供の成長ってすごいなぁ〜〜!

今日、もうすぐ3歳時の行動にビックリしちゃったこと!
まず、ひとつ目。
シュークリーム食べながら、「これ、甘くないね〜〜?」だって。
否定形も使えるのか!すごい!

ふたつ目。
ハサミで遊んでた時、ちょっと手に傷つけちゃったみたいで、
先輩に「ママ、手のここがおかしい!」って言いに来たんだけど、
先輩が傷を見て、「あ!切れてるやん!」って言った途端、「ギャーーー!!!」と号泣!!(゜ロ゜ノ)ノ
痛いことよりも、切れてるって言葉に反応して泣くなんて!すごい!
先輩が「痛いの痛いのちーちゃんに飛んでいけ〜!」って言ったら、
すぐに泣き止んで、私の方をちらっと見てニヤリ。∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ 

みっつ目。
先輩の旦那さんが帰ってきた時、(旦那さんが帰ってくる時間まですっかり長居しちゃいました〜。)
おもちゃが散らかってるのを見たパパが、「おもちゃを片付けなさい!」ってちょっと叱ったのね。
「片付けないなら捨てるよ?」って。
「ついでに〇〇くんも(←息子さんの名前)捨てちゃうよ?」って冗談で言ったら、
「捨てたら嫌やーーーー!!!」と、また号泣!!(゜ロ゜ノ)ノ
その後、「パパ、〇〇くんのこと大事だよ!」って言ったら、ピタッと泣き止んでにっこり。∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ 
ほんと可愛いかったです。

赤ちゃんのときは何度も会ってたけど、きっと私のことなんてわかってなかっただろうし、
懐いてくれるかすごく心配してたんだけど、私のこと「ちーちゃん」って呼んでくれて、
私がバッグをガサガサすると「もう帰るの?」ってすごく心配そうな顔をするの〜〜〜。
めちゃくちゃ可愛い!!!
先輩とも久しぶりにおしゃべりできたし、楽しい時間でした。
先輩、ごはんもご馳走さまでした。*(人´∀`)

∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽

写真は、発表会会場の司会席からのショットです!

2006/10/26(木) またまた・・・。(つД`)
さてさて木曜日。
「キャリアウーマン(もどき)週間」4日目です。
でも、今日はどこへ行く予定もなく、普段通りの業務でした〜。
まぁ、中休みってことで(笑)。

事業所を不在にしてた間に、仕事がたんまり溜まってるかな〜?と思いきや、そうでもなかった・・・(笑)。
なので、今日は気楽な業務でした!

でも、気を抜いたのが災いしたのか、夕方くらいからまたまたまたまた膀胱炎の症状が出だした〜・・・。
もう〜〜〜〜〜!!なんでこんなに癖みたいになっちゃったんだろ〜〜〜〜!!
ほんとイライラするわ〜〜〜〜!!
何回も何回もこんな症状は嫌〜〜〜〜っ!!

∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽

秋は雲がとってもキレイで、すぐに空を見上げてしまう。
今日の雲もすごくキレイだった〜〜!

2006/10/25(水) 台詞合わせ。
さてさて水曜日。
「キャリアウーマン(もどき)週間」3日目となりました♪

今日も支店で説明会。その後、今週末に行われる発表会の打合せ。
う〜ん、なかなかハードなスケジュールだなぁ〜。ヾ(*`∀´*)ノ
またまた事業所での仕事もそこそこに、支店に向けて出発!

14時から15時までの説明会と、15時からの打合せの予定だったのに、
説明会が延びて15時になっても終らない〜・・・。
すごく重要な内容の説明会だったから、途中退席することもできず、気が気じゃない!(つД`)
結局、説明会は30分も延びちゃって、慌てて打合せに行ったら、みなさん待ちくたびれてました〜・・・。
同じ支店内で行われてたから、途中退席できないことはわかってもらえてたみたいだけど、
ほんとすみませんでした〜・・・。(;´Д`)

打合せは、今週金曜日に支店で行われる発表会の司会の予行練習を兼ねてでした。
私、実は・・・!司会のアシスタントをすることになっちゃって!!!!(゜ロ゜ノ)ノ 
今日はみんなで台本の読み合わせをしました(笑)。
発表会の開会から閉会までを、順番に台詞合わせをしたんだけど、
冷静に見てみると、小学生のときにやった学芸会の台詞合わせのようで、笑けてきました・・・。(o´艸`)
だって、「拍手」って書いてあるところは、ちゃんと拍手するんだもん(笑)。

私は主に、発表者のサークル紹介をするっていうのが役割なんだけど、
各サークルの説明って、専門用語がいっぱいで噛みそう〜!!!
台詞合わせの段階でかなり緊張していた私は、本番大役を無事にこなせるかかなり心配〜〜〜・・・!!!

∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽

今日の晩ごはんは「ポンデ・ライオン・カレーライス」♪♪
か、可愛い〜〜〜〜〜!!!
+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+.
ポンデライオンの目は海苔を切ったもの。
お鼻はミニトマトです♪(我が家でできたトマトだよ。)
とっても楽しいカレーライスでした!

2006/10/24(火) 面倒くさい・・・。
さてさて火曜日。
「キャリアウーマン(もどき)週間」2日目です(笑)。

来月から出勤簿入力方法が変更になるということで、支店で説明会がありました。
私のいる事業所から支店までは、車で高速道路を使って行っても1時間半くらいかかっちゃうんだよね〜・・・。
昨日から阪神高速守口線が工事で閉鎖してるし、名神の渋滞が予想できる・・・。
午後一番の説明会だったんだけど、渋滞も考慮してだいぶ時間に余裕を持って事業所を出ました。
そんなわけで、午前中はほとんどまともに仕事もできず・・・。( *´)3`)

出勤簿入力、なんだかややこしそう〜・・・。
年齢のせいにはしたくないけど、最近かなり保守的になってる自分を感じます・・・(笑)。
新しくなって多少便利になるのかもしれないけど、新しいシステムを覚えるのが面倒くさい!!
ついつい「そんなややこしいんだったら、前のままでいいのに〜〜。」と思ってしまう自分がいたり・・・(笑)。

今日から携帯電話も、携帯番号を変えずに会社を変えられるようになったね。
新しい携帯に興味がないわけではないけど、旦那さんが「これを機会に変えよう!」って言うのを聞くと、
「また操作のやり方覚えなおすのが面倒くさいから嫌〜〜〜っ!」と、ついつい反対してしまう・・・(笑)。
困ったもんだね・・・。(;´Д`)

∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽

我が家のひまわり、まだまだ頑張って咲き続けています!
今日はね、おもしろいひまわりを発見!
ひまわりの首元から、「子ひまわり」が開花してる〜!!
ひまわりって一つの茎に一つの花しか咲かないと思ってたのに、
こんな風に、「子ひまわり」が咲くんだね!

2006/10/23(月) キャリアウーマン(もどき)週間!?
忘れてたけど、10月22日は私の入社記念日でした!!
2002年のこの日に、私は今の会社に入社したんです〜。
ちょうど日曜日だったから忘れてたけど、もう入社5年目に突入!!!
知らない間に年齢を重ねちゃってました・・・(笑)。(o´艸`)

さてさて、気分も新たに始まった入社5年目!!
今週はなんだかやたらと忙しい!!!!
会議や説明会が目白押しで、ほとんど事業所にいないという事態!!
今までこんなこと一度もなかったのに〜〜〜。(*´Д`)/
勝手に「キャリアウーマン(もどき)週間」と名付けて(笑)、
一生懸命仕事したいと思いま〜す!!

今日は早速、大阪市で行われたとある説明会に参加しました。
中央公会堂で行われたんだけど、会場がきれいすぎる〜!!
説明会に身が入りませんでした・・・(笑)。いや〜、睡魔に襲われまくりでした・・・。(;´Д`)
説明会が終った後、所長と2人で北新地で昼食。
所長と一緒に北新地を歩いてるのが、とってもとっても変な感じでした(笑)。

それでね、帰り道にすごいことに遭遇!!
某大手銀行に人だかりができてて、パトカーがたくさん集まってきてたの。
辺りは騒然!
野次馬根性丸出しで、わざわざ車を停めて近くで見てきました(笑)!
なんと!刃物を持った男が、「金を出せ!」と押し入ったとのこと!!!
ちょうど犯人が取り押さえられて、パトカーに乗り込む瞬間を目撃!!
いや〜、都会は怖いね〜〜!
後でニュースを見たら、こんな風に載ってました。
  ↓↓↓
http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200610230081.html

その上、帰りの高速道路で中央分離帯に乗り上げてる大型トレーラーも目撃!!
1日にいろいろありすぎやしませんか!?
怖かった〜・・・。
「キャリアウーマン(もどき)週間」、波乱の幕開けじゃなきゃいいけど(笑)。

2006/10/22(日) コスモス畑。
コスモス畑に行って来ました!
地元の新聞に有名なコスモス畑があるっていうのが載ってたから、
ぜひぜひ行ってみたいと思って、ずっとあたためてた場所。
出不精な旦那さんを連れて、行ってきました(笑)!!

今日も旦那さんのバイクにタンデムしてコスモス畑まで行ったんだけど、
もう風が冷たいね〜。河川敷もすっかり秋の気配でした。
午前中は青空だったんだけど、ずっと伸ばし伸ばしになってた衣替えを優先したら、
出かける頃にはすっかり曇り空・・・。
コスモスは満開でとってもきれいだったけど、空がどんよりしてたことがちょっと残念・・・。
でも、辺り一面のコスモスをたっぷり堪能してきました。(人´∀`)

写真たくさん撮ろうと、張り切ってデジカメ持って行ったのに、数枚撮ったら電池がなくなった…。
あぁ、初歩的ミス…。(ノT_T)ノ
結局、携帯カメラで撮るハメに・・・(笑)。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.