ちーちゃんのにっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/06/12 記念日。
2008/06/10 風の谷のナウシカ?
2008/06/05 大阪ナイト!
2008/05/28 マメな奥さん?
2008/05/27 悪夢、再び。

直接移動: 20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/01/28(土) こちらも卒業・・・?
今日は、いつも楽しみにしているスクラップブッキング教室のある日でした。
でもね、今日で終わりにしなくちゃいけないことになりました・・・。
社長さんにね、「資格を取った人は、これから教室への参加ができなくなります。」って言われて・・・。
一応初心者向けの教室だから、資格を持っている人には教えられることがないっていうことらしくて・・・。

その考えはとてもよく理解できるんだけど、私としてはものすごく寂しい気持ちでいっぱい・・・。
平日に、もう少しレベルの高い教室も開かれてるらしいんだけど、フルタイムで仕事してたら無理だもんね・・・。
今の環境からして、土曜日に近場で開催される教室っていうのは、とてもとても魅力的で貴重なのね。
京都の方でも土曜日に開催予定の教室をひとつ知ってはいるんだけど、
そこは土曜日だと人数が集まらないらしく、ある程度人数が集まるまで開催が延期されてるんだよね・・・。
だから、現時点では、地元の教室が唯一の私の楽しみの場所!!

それに、まだスクラップブッキングのお友達も少ないし、私自身技術も伴っていないし、
この教室以外で得られる情報ってあまりないんだよね・・・。
だからまだまだお世話になろうと思ってたのに・・・。
かなり悲しいです・・・。

いくら資格を取ったと言っても、講習を受けたことでレベルが格段に上がったのかっていうと、
そんなこともないわけで・・・。
右も左もわからないから、ひとまず手始めに資格を取ってみよう!と考えてた私としては、
資格を取れても、それは名前だけであって、中身はまったく伴ってないからさ・・・。
唯一の情報源だったこの教室に行けなくなるんなら、急いで資格を取らなくてもよかったんじゃ・・・?
なんていう思いもあったり・・・。ちょっと複雑かも・・・。

でも、たぶんこれをステップにしなきゃいけないんだよね。
資格を取った以上、これからはもっともっとステップアップしなきゃいけないんだろうし、
新しい世界を知って、勉強しなくちゃいけないんだと思う。

うん、そういうのはわかってるんだけどね、どうも寂しいな・・・。
講師の先生ともやっと仲良くなれたと思っていたから、
もう先生の教室に行けなくなることも、先生に会えなくなることもやっぱり寂しい・・・。
でも、卒業しなきゃいけないんだよね。
たとえ、気持ちは留年希望だとしても・・・(笑)。

今日の教室で作った作品です。
心なしか、色味が寂しげだね・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.