ちーちゃんのにっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/06/12 記念日。
2008/06/10 風の谷のナウシカ?
2008/06/05 大阪ナイト!
2008/05/28 マメな奥さん?
2008/05/27 悪夢、再び。

直接移動: 20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/01/26(木) 卒業&ライブ♪
今日は引き続き、スクラップブッキングインストラクター講習を受けてきました。
今日は「上級」です。そして今日で「卒業」です。

午前中は、先生の資格を取った後の営業の仕方とか、
自分が先生になって講座を持った時に、どんな風に教えたらいいのかということなんかを学びました。
卒業すると私には「サクラクレパス メモラビリアート公認スクラップブッキング講師」という肩書きがつくの!!
早速、名刺を発注しました〜(笑)。(まだ使うあてはないんだけどね〜。)

午後からは、卒業制作を作りました。
大事な大事な卒業制作なんだけど、私ものすごく気が急いて大変でした。
実は、今日この講習が終わってから、KANさんのライブがあるの・・・。
どうしても5時までに卒業制作を仕上げて、5時11分の電車に乗らないと、コンサートに間に合わない!
だから、なんとしてでも早く仕上げようと必死になっていました・・・。
「大事な用事があるんです!」って言った用事っていうのは、KANさんのコンサートでした。
キャサリン先生やお世話になったメモラビリアートのマネージャー、黙っててすみません・・・(笑)。

でもね、私自身ちゃんと納得できる卒業制作が完成しました!
満足できる作品ができたの。
そして、卒業資格も頂きました。
ほんとにほんとに嬉しいです!みなさんどうもありがとうございました!

そしてそして、KANさんのライブ!!!!!
いや〜、もう焦りました!予定していた電車に乗り遅れてしまって、間に合わないかもって必死!
電車の中でもタクシーの中でも、足踏みしてたもん!(イメージはね。)
なんとかなんとか無事に、開場に間に合うように到着することができました!

私と一緒に行ったミコの席は、前から5列目中央ちょっと左寄り。
KANさんがピアノを弾いた格好から、少し目線をずらせば、私たちと目が合う!という場所でした。
もう、しょっちゅうこっちに視線が来るの!いや〜〜、勝手に照れてました(笑)。

そしてそして、すごくうれしいことがありました!
それはKANさんと中国語で会話したこと!!!!!
事前に配られたアンケートを、KANさんが紹介するっていうMCのときに、
中国語(北京語)で書かれたアンケートが選ばれたのね。
で、それをKANさんが、流暢な中国語で披露してくれました。
「最近、中国語の勉強はされていますか?」という質問で、
それに対して「いえ、最近はしていません。」と中国語でKANさんが言ったの。

もちろん、中国語を勉強していない大半の人には、なんのこっちゃわからんことで(笑)。
それで調子に乗ったのか、そのまま中国語で「今度、上海でコンサートをする予定です。」という、
まだ未発表の情報をいきなり告白した!
もちろん、会場の人は「何言ってるの?????」状態。
でも、瞬時に聞き取れた私は思わず「いつやるんですか?」って、中国語で聞き返しちゃいました!
そしたら、「いつかっていうと・・・、たぶん今年か来年です。」ってこれまた中国語で答えてくれました!
その後すぐに日本語での説明もあったから、結果的にはみんな理解できた情報だったんだけど、
和訳されるまでの数十秒は、私とKANさんだけの秘密の共有みたいな感じ〜〜(笑)??

いや〜〜〜、もう〜〜〜、感動!!
KANさんの影響で中国語を勉強し始めた私としては、
こんな風に、KANさんと中国語で会話するために今まで勉強してきたようなもんだから(笑)。
はぁ〜〜、今まで勉強してきてよかった!もう〜〜、目標達成!!
もうこれで中国語の勉強やめてもいい〜〜(笑)!!

なんだかとっても長い日記になってしまいましたが、
今日作った卒業制作はこちらです(笑)。↓↓


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.