ちーちゃんのにっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/06/12 記念日。
2008/06/10 風の谷のナウシカ?
2008/06/05 大阪ナイト!
2008/05/28 マメな奥さん?
2008/05/27 悪夢、再び。

直接移動: 20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/01/25(水) スクラップブッキング講習「中級」!
今日は会社をお休みして、スクラップブッキングインストラクター講習の中級に参加してきました!
もうね〜、数日前からすっごくすっごく緊張してたの、この講習受けることに!
だっていろんな人が、中級と上級を担当するキャサリン先生は、「ものすごく怖い先生だよ!」って言ってたから!
もう〜、ほんとビシバシのスパルタだって、みんな口をそろえて言うんだもん〜・・・。
だから、ほんとに怖かったの・・・。
見た目は強そうに見られるけど、精神面ものすごく打たれ弱いから・・・私(笑)。

怖いと噂のキャサリン先生だったけど、実物見てみるとなんとなんと、めちゃくちゃの美人!
外人の先生なので、目鼻立ちもくっきりしてるし、かなりのナイスバディ〜!
同姓の私から見ても、ため息でちゃう〜〜、鼻血も出そうよ〜〜(笑)。
私、一番前の席から、じろじろ見てました〜〜!
日本語ペラペラで、ときどき関西弁も出ておもしろい〜!
そんでもって、みんなが言うほど怖くないや〜〜ん!
すごくフランクに話してもらえるし、笑った顔がまたまたキレイ〜〜!
いや〜、いいもん見せてもらいました〜♪

おっと、ダメダメ!講習の内容をちゃんと書かなきゃね(笑)!
午前中と午後の最初は、スクラップブッキングの歴史や、デザインや写真の勉強をして、
それ以降は自分の作品を作りました。
ペーパーも装飾品も全部自分で選んでいいの。
好きなように切っていいし、好きなように写真を並べてもいいし。
キャサリン先生は、バランスの取り方や余白の取り方を丁寧に教えてくださいました。

今まで自分が、どれほど勝手な法則で作っていたかってことがよくわかったよ〜・・・。
色を選ぶことも、余白をどれだけ取るかということも、どの写真を選ぶかということも、ちゃんと基本があるんだね。
やっぱりきちんと学ぶって大切なことだね〜。
よし、明日の上級講習もがんばろう!

これが↓↓今日作った作品です。
キャサリン先生のアドバイスを受けて、基本をきちんと守って作りました♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.