ちーちゃんのにっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/06/12 記念日。
2008/06/10 風の谷のナウシカ?
2008/06/05 大阪ナイト!
2008/05/28 マメな奥さん?
2008/05/27 悪夢、再び。

直接移動: 20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/01/24(火) ブログって??
私の上司に聞かれました。「ブログって何?」って。
今、ホリエモンが新聞を賑わせているよね〜。
それを見て、どうも理解できないのが「ブログ」という単語だったらしい・・・。

一応、私の知っている知識を総動員して教えてあげました。
そしたら、意味はわかったみたいなんだけど、「どうして日記を他人に見せるの?」と、納得いかない様子・・・(笑)。
「日記というのは、自分の気持ちをこっそり書きつづるもので、人に見せるようなものじゃないよ?」って。
「今までは日記を見たら、プライバシーの侵害だ!なんて言われたのに、世の中変わったね〜。」だって。
う〜ん、まぁそうなんですけどね〜〜・・・。
ブログの日記はそんな感じゃないんですよね〜〜・・・。

「人に見てもらう為に日記を書くんですよ〜!」と言ったんだけど、
「人に見てもらう日記なんてあるわけない!」って否定された〜!
いや〜、うまく説明できないけど、ブログって楽しいんですよ〜〜。
上司の頭の中には、人に言えない悪口とかをつづっている日記というイメージがどうもあるらしく、
私がいくら言っても、よくわからないみたい(笑)。
まぁ、仕方ないか・・・。

「ところであなたもそういうのやってるの?」って聞かれて、
それまでブログやHPのことを力説し過ぎていた私は、今更やってないと言うわけにもいかず、
「一応やってますよ〜。」と答えたら、「あ〜、じゃあ会社の悪口とか書いてるの?」って聞かれた!
「いや〜、書いてないですよ〜!」って否定はしました!
だって、私の書いてることは、悪口じゃなくて愚痴ですから(笑)。
URLまでは聞かれなかったので、まぁ、知らぬが仏ってことで、ご勘弁を〜!!


昨日の雪はこんな感じで、ちょろっとだけ積もって、お昼には消えちゃいました〜…。(ノT_T)ノ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.