ちーちゃんのにっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/06/12 記念日。
2008/06/10 風の谷のナウシカ?
2008/06/05 大阪ナイト!
2008/05/28 マメな奥さん?
2008/05/27 悪夢、再び。

直接移動: 20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/09/10(土) 同窓会に行ってきました!
中学3年生の時の同窓会が開かれました。
一体何年ぶり?と数えてみてビックリ!なんと14年ぶりの再会です。

幹事さんがものすごく頑張ってくれて、学年の全員に声をかけてくれたの。
かなりたくさんの人が参加してました。
当時の担任の先生も、6人も参加してくださいました。
もう〜、ほんとに懐かしい!
当時と全然変わってない人もいれば、すごく変わってて誰だかまったくわからなくなってる人もいたよ(笑)。
私は、あんまり変わってないね〜っていっぱい言われたけど、これって誉め言葉ってとってもいいのかな(笑)?

みんなそれぞれの人生を歩んでるな〜っていうのが今日の感想です。
同級生同士で結婚している人もいたし、職業もいろいろ。
警察官、弁護士、看護士、トリマー、デザイナー、インストラクター、中学校教師、家業を継いだ人、OLもいれば、
もう子供が3人いますって人もいたし。
あ、芸能プロダクションに所属してる人もいたよ。

3年生の時の私の担任の先生は、以前この日記でも書いたけど、去年の年末に事故で亡くなられたの。
その話も、他の先生からきちんと聞くことができて、私の中ですっきりすることができた・・・。
なんとなく信じられない思いもまだあったんだけど、今日できちんと整理ができたような気がします。

懐かしい友達と懐かしい話をして、本当に楽しい時間でした。
当時なら周りに誘われると断りきれなくて、門限破って遅くまで遊んで、いつも親に怒られてたけど、
今日は、本当なら朝までどんちゃんやりたいところなのに、旦那さんが待ってるからって、
誘われてもきちんと断って、最終電車に乗って帰る私と友達・・・(笑)。
「私たちも大人になったよね〜。」なんて言いながら、お互いの成長を確かめあったりね・・・(笑)?!

幹事さん、楽しい同窓会をどうもありがとう!
また絶対参加したいです!

2005/09/09(金) 残業・・・。
今日は経理1次締めの日〜〜・・・。
今月は結構スムーズに処理できていて、あまり残業もなく終われそうな感じだったんだけど、
土壇場になって、会社のシステムが不調に・・・。
午後、一時期ストップしてしまって、使えない状態に・・・。
しばらくして復旧はしたものの、どうも反応が鈍くて、1個1個の作業に時間がかかるっ!!
しまいには、いつもは21時でシステム終了なんだけど、
途中でストップしてた分、22時30分まで稼動させます!っていう通知が来ました〜・・・。
嫌だ〜、そんな時間までダラダラ仕事するのは〜!!

結局、所長も社員さんもみんな帰っちゃって事務所で、一人で黙々と入力してる私〜〜・・・。寂しい〜〜!
まぁ、トラブルがあったんだから仕方ないんだけどね〜〜・・・。
けど、また金曜日の中国語教室にも行けなかったわけで・・・。
ここんとこずっと休んでて、寂しいな〜〜・・・。

今日も外食〜〜・・・。
月見バーガーは大好きで、毎年楽しみにしてるんだけど、今日食べたのはあんまり美味しくなかったような〜〜??

2005/09/08(木) 便利なメールとはいえ・・・。
今朝、出勤しようとしてるときにメールが来ました。
今頃誰だろ?と思って見たら、所長からのメール。

読んでみると、「今日は体調悪いので、仕事を休みます。」という内容でした。
まぁ、ここんとこずっと忙しいのは知っているし、仮病だろ〜!っていうような思いはないけど、
所長たるもの、メールひとつで欠勤ってどうよ?

いくら便利だといえ、こういうことはせめて電話で伝えるべきだと思うんだけどな〜〜・・・。
もし私がメールひとつで欠勤したりしたら、
「若いもんは常識がなっとらん!」って言われるのが目に見えてるのに〜〜・・・。
なんだかね〜〜・・・。

めずらしく天下一品のラーメンが食べたくなって、行ってきました。
最近CMでもよくやってる「味がさね」ってやつを食べてきたの。
天下一品のこってりラーメンは苦手な私なんだけど、味がさねはおいしく食べられたよ。
たぶん、女性向けの味なんだね。
旦那さんは「これ、八宝菜の味がする・・・。」って毛嫌いしてたもん(笑)。

2005/09/07(水) ちょっとねつ造したけど・・・。
今日は事務所に私一人だけだったから、仕事中ずっとラジオをかけてました。
番組の中で今日のアンケートっていうのがあったから、なにげなく参加してみたんだけど、
なんと、私の投稿が紹介されました!

テーマは「手紙」で、今までで一番思い出のある手紙はなんですか?っていうもの。
私はお手紙を書くのがものすごく好きで、中学生の頃から続いてる文通相手もいて、今でも現役バリバリです(笑)。
思い出に残るお手紙っていうのもたくさんあります。
その中から、弟のことを投稿したの。

「いつも無口で普段はあまり話をしない弟が、
 私の留学中には、<お姉ちゃんへ>と始まる手紙を頻繁に書いてくれました。
 帰国すると、また普段のようにあまり話をしない弟になっちゃったんだけど、
 弟の優しい気持ちが嬉しくて、ずっと今でも大切にしています。」っていうような内容で。

正直言って、弟からの手紙は今どこにあるかわからないから、ねつ造気味って言えばそうなんだけど・・・(笑)。
ちょっとキレイに聞こえすぎる話だし、まぁ、紹介はされないだろうと気楽にラジオ聞いてたら、
この番組のDJも同じ体験をしたとかで、私のが紹介されました!あ〜、ビックリしたっ!

私、以前地元のラジオ局でリポーターをしていたことがあって、DJやスタッフの方にもよく覚えてもらってて、
そこのラジオ局の番組にFAXしたりすると、もう100%の確率で私のを読んでもらえるのね!(ありがたいことです!)
けど、今日のラジオ局は、大阪では1、2を争うくらいの大きなラジオ局で、
初めて投稿した私がまさか読まれると思ってなかったから、ほんとにビックリしました!
ちなみにラジオネームは「チャイナちーちゃん」でした(笑)。

台風一過〜・・・!
私の住む地域では、台風がそれてくれたおかげで被害もなく無事に乗り切れました。
被害が大きかった地域もあるのに、「会社休みにならないかな〜?」なんてちょっとワクワクしてた私・・・、反省・・・。

2005/09/06(火) 気が重い・・・。
今日は初級中国語教室の日。
今日の夕方あたり、台風14号が西日本に上陸するかもっていう情報があったんだけど、
中国語教室は平常通り行われるとのこと。

さぁ〜、そろそろ会社を出ようかなと思ってるところへ、私のお父さんから電話がかかってきました。
お父さん「台風来るらしいけど、今日の中国語あるの?」
私「うん、いつも通りあるって言ってたよ。」
お父さん「そうなんや〜・・・。あ〜、気が重いな〜・・・。」
私「え・・・・・・。」

先週、仕事が忙しくて欠席した旦那さん。
念のため、「今日は残業ありそう?」ってメールすると、
「あ!中国語のことすっかり忘れてたっ!」とのこと。
お父さんも旦那さんも、中国語教室がすっかり億劫になっているみたいです・・・。

結局、旦那さんは教室を欠席。お父さんも嫌々ながらの参加です。
なんだかものすごく悲しいです・・・。
別に、私に気を使って中国語勉強する!って言ってくれたわけではなくて、
私が少し中国語を知ってるからこそ、興味を持って参加したんだとは思うけど、
授業が難しくなると、すぐ逃げ腰になっちゃうんだよね・・・。
語学って、なんとなくでは始められないものなんだなって改めて感じました。

お父さんも旦那さんも、この週に1度の1時間半の授業が苦痛になってきているのは、すごくよくわかるの。
なんかものすごく虚しい・・・。
まぁ、仕方ないことなのかもしれないけどね・・・。

いつも通ってるスクラップブッキングを扱ってるお店に、メンバーズカードがあることを発見!
早速、申し込んでメンバーになりました♪
けど、今までにもうずいぶん買い物しちゃってて、今頃メンバーの案内されても遅いっつーの!
今までのポイントかなりもったいないやん〜・・・。

2005/09/05(月) 同窓会に行くんだけど・・・。
今度、中学校のときの同窓会に行くんだけど、そのとき着る服が決まらない!!
ドラマとかで見る同窓会って、なんとなくもうちょっと年配の人のイメージがあって、
みんなスーツとかでばっちり決めて行ってるんだよね。
でも、同窓会って私初めてで、一体どんなものかまったくわからん!
きちんとした感じなら、きちんとした服装で行かないといけないだろうけど、
あんまりくだけ過ぎの服装で行って、私だけ浮くのも嫌だしね〜・・・。
一緒に行く友達に聞いてみたら、「普段着で行くよ〜。」とのこと。
けど、普段着ってのも難しいんだよね〜・・・。
聞いてみた友達みんな、結構軽く、「そんなに悩まなくてもいいのに〜・・・。」って言うんだけど、そんなもんなの?
なんか、ものすごく緊張してるんですけど〜、私・・・。
いや、別に当時好きだった彼が来る!とかいうわけではないんだけどね(笑)。
う〜ん、ほんとどうしよっかな〜・・・。

今、ケンタッキーのチキン安いよね〜!
旦那さん、これすごく好きなんだって!
安売りしてる間に、思いっきり食べてください(笑)。

2005/09/04(日) スーパーマリオ♪
ずっとゲームしてました(笑)。
旦那さんは結構ゲーム好きで、いろいろやってるみたいなんだけど、私は全然興味なし!
私ができる唯一のゲームはスーパーマリオ(笑)!
今の時代、いろいろ高性能になってきてる面白いんだろうけど、
高性能だからこそ、ごちゃごちゃうるさかったりするでしょ〜?
マリオって一番素直で、一番面白いと思う!・・・のは私だけ??

「今日はゲームしたいな〜・・・。」って私が言ったら、
旦那さん目を輝かせて「嘘ッ!めずらしい!すぐセットしてあげるから、待ってて!」と、ものすごくすばやい動き!
普段は旦那さんが一緒にゲームしようって誘ってくれても、私ものすごくそっけないから・・・(笑)。
ゲームの面白さを伝授してくれようとするんだけど、私はどうも興味がもてなくて・・・。
めずらしくゲームしたいって私が言い出したから、今日こそ伝授しようと思ったんだろうけど、
結局、私一人マリオばっかしてて、旦那さんにとってマリオじゃ物足りないみたいだし・・・。
まぁ〜、しょうがないよね〜・・・。十数年前に流行ったゲームなんだから〜(笑)。

2005/09/03(土) ちょっと迷惑な創業祭・・・?
私の家のすぐ裏に大型のショッピングセンターがあるのね。
徒歩2分くらいかな。
電機屋さん、ホームセンター、スーパーマーケット、スポーツ用品店とか、かなり充実したところで、
買い物のほとんどはここで済ませてるって感じ。
まぁ、あと100均があれば完璧なんだけどね(笑)。

やっぱり大型ショッピングセンターってことで、週末なんかはかなり混むの。
駐車場もすぐいっぱいになっちゃって、待ち時間がかなりいるようになるんだけど、
私は歩いていけるから渋滞知らずで、快適なショッピング生活を送っています♪

けどね〜、今日はそのスーパーの創業祭だったようで、今まで見たことないくらいの人だった〜・・・。
レジも20人くらいの行列になってて、なんとなくうんざり・・・。
大きな広告がでてたようで、お買い得品もたくさん掲載されてたみたいなんだけど、
私は、毎日広告をチェックして買い物に行っているわけじゃなくて、
安いときもそうじゃないときも、コンスタントに買い物をしているわけで・・・。
それなのに、ちょっと広告が入っただけで、いろんな地域からいろんな人がやってきて、
お店が混むって、私的にはちょっと迷惑・・・(笑)。
普段利用しているお得意さん専用のレジを作ってほしいわ〜(笑)。
全然お客さん来なくって、お店が潰れちゃったら困るし、ある程度は繁盛してくれなきゃ困るとは思うけど・・・。
私の中ではもう、我が家専用のお店!くらいの気持ちだから、
新参者でごった返す店内は、なんとなく気分悪いぞ〜〜(笑)。

リサイクルショップに買い物に行って激安商品をゲット!
どちらもレジにて7割引き!!
1セット174円だよ、安すぎっ!
中国のお酒のロゴが入ってて、可愛い〜〜♪

2005/09/02(金) 忙しくなってきました〜・・・。
またまた月初めがやってきました〜・・・。
またまた仕事がバタバタです。

今日はね〜、支店に入金された客先からの金額が、明細書と合わずに処理が難航したよ〜〜・・・。
けどね、今日はめずらしく仕事に対して前向き(笑)。
いつもなら「もう〜!わからんっ!」ってすぐ諦めモードになって、ダラダラ時間がかかってしまってたんだけど、
今日は中国語教室の日だったから、「諦めてる暇はないっ!」って、自分を奮い立たせて(笑)。

結局えらく時間かかっちゃって、中国語教室には間に合わなかったんだけど、
なんとか自力ですべて解決することができて、すっきり退社できた〜!!

まぁ、ごはんはかなり手抜きになっちゃったけど〜・・・(笑)。

2005/09/01(木) 会員登録!
スクラップブッキング協会ってものがあることがわかりましたっ!
会員登録もできるとのこと!
もっちろん、早速登録させていただきますよ〜〜!!

活動内容は、
(1) スクラップブッキングコンテストの開催
(2) 作品展の開催
(3) 技術向上の為の講習会の実施
(4) 国内・海外の先生方によるセミナーの実施
(5) スクラップブッキング協会認定講師の育成 等々・・・。
まさに、こういうのを求めていた!って感じです!!

興味のある方はぜひどうぞ♪
http://www.scrapbooking-association.com

もう9月かぁ・・・。
ほんとに空が秋模様だわ〜〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.