ちーちゃんのにっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/06/12 記念日。
2008/06/10 風の谷のナウシカ?
2008/06/05 大阪ナイト!
2008/05/28 マメな奥さん?
2008/05/27 悪夢、再び。

直接移動: 20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/09/25(日) ピアノライブ♪
旦那さんの勤める百貨店で、平間さと子さんのピアノライブがあったので、私も見に行ってきました!
実は、演奏するピアニストさんは私の友達の妹さんなの。
この友達は、私と旦那さんの共通の友達で、
私たち二人が知り合うきっかけを作ってくれたのもこの友達で、私たちの愛のキューピット(笑)。
それに今回のピアノライブは、
「友達の妹がピアニストなので、この百貨店で演奏してもらいませんか?」っていう旦那さんの企画が通って、
開催ってことになったという、なんだかいろいろな意味がある今日のピアノライブ(笑)。

演奏を聞いて、やっぱり私、ピアノが好きだ〜〜・・・って思った。
他のどの楽器より好きだと思う。
さと子さんの奏でる音色に不覚にも涙が出そうになりました。
なんかね〜、私が弾いても全然出せない音の感情みたいのがあって、
その感情の波にうまく乗っけられちゃうっていうか、ものすごく自然に体の中に入ってくるの。
ほんと不思議だった〜〜。

私自身ピアノを習ってたこともあって、少し身近ではあるけれど、
やっぱり最も影響を受けたのは、KANさんのピアノで、
ピアノの音色がものすごく体に馴染むことを教えてもらったのもKANさんでした。
さと子さんの奏でるピアノは、KANさんの奏でるピアノとは全然違うんだけど、
時々、KANさんと似てる表現があったり、まったく違う表現をしたり・・・。
なんだかとっても不思議な感覚でした。

旦那さんは「今度は我が家に来てもらって、我が家のピアノで生演奏してもらおう!」なんて言ってたけど、
たぶん、あの安物ピアノでは、さと子さんの表現力を生かしきれないと思うな〜〜・・・(笑)。

平間さと子さんのHP♪
http://sound_art.at.infoseek.co.jp/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.