ちーちゃんのにっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/06/12 記念日。
2008/06/10 風の谷のナウシカ?
2008/06/05 大阪ナイト!
2008/05/28 マメな奥さん?
2008/05/27 悪夢、再び。

直接移動: 20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/09/22(木) 久しぶりに回転寿司に行ったら〜・・・。
家の近くにある回転寿司屋さんに行ってきました。
しばらく行ってない間に、えらくハイテク化されててビックリ!

レーンに回ってないお寿司を注文するとき、
今までならインターフォンみたいなボタン押して、注文してたでしょ?
それが、各テーブルに液晶テレビの小型版みたいなのがついてて、タッチパネルで注文するの。
そこで、何個いるかとかわさびはどうするかとか全部選択するのね。
しかも、注文の品がレーンに流れてきて近づいてきたら、ピーピーピーって音が鳴って知らせてくれる!

なんかね〜、味気ない・・・。
あちこちのテーブルでピーピーピーピー鳴ってて、すっごく耳障りでね・・・。
いくら便利になったとはいえ、回転寿司っぽい感じがすっかりなくなって、
全部コンピューターで制御されちゃってるっていうかね〜・・・。
なにより、ピーピーピーピー鳴りまくってる中で食べるお寿司は全然美味しくなかったよ〜・・・。

回転寿司って結構好きなんだけどな・・・。
みんながみんなあんなお店になっちゃったら、結構ショックだ〜〜〜・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.