ちーちゃんのにっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/06/12 記念日。
2008/06/10 風の谷のナウシカ?
2008/06/05 大阪ナイト!
2008/05/28 マメな奥さん?
2008/05/27 悪夢、再び。

直接移動: 20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/09/13(火) 初級中国語教室最終日!
心配していた初級中国語教室最終日ですが・・・(笑)。
私のお父さんも旦那さんも私もなんとか全員参加で、無事終えることができました!
まぁ、終わりよければすべてよし!ってことで(笑)。

初心者対象で募集があった教室ではあったけども、本当の初心者には難しかった内容だったかな。
回を重ねるごとに、お疲れムードがかなりただよってたけど、お父さんも旦那さんも最後まで頑張りましたっ!
お父さんは、「お疲れ様」っていう単語と、
旦那さんは、発音の違いをあらわす「四声」を覚えただけでも、ものすごい進歩だよね!
私にとっても、改めて発音のことをじっくり見つめられたし、
なによりお父さんと旦那さんと一緒に勉強できたのは、とっても嬉しかったもんね♪

私たち3人は最初の授業からずっと、先生に目をかけてもらってて、
特にお父さんは、名前を中国語読みすると「アントン」っていう呼びやすい名前になるからなのか、
何度も名前を呼んでもらって、注目してもらってたんだよね〜(笑)。

授業が終わってから、先生にお礼のお手紙を渡したの。
なんだかこのまま先生とお別れするのが嫌で、メールアドレスも書いてたんだけど、
家に帰ってメールチェックしたら、早速先生からメールが来てた!
本当にビックリしたよ〜!!嬉しかった!!!

先生は、私のお父さんのことを、まさかお父さんだと思ってなかったんだって。
「若く見えたから、会社の同僚なんだと勝手に思ってました。」って書いてあった!
あ〜、そんなことお父さんに言ったら、ものすごく調子に乗りそうだから、黙っておこう〜〜っと(笑)。

本当に楽しい初級中国語教室(全6回)でしたっ!
謝謝老師!謝謝大家!


私の感じる小さな幸せ♪
表示されてる賞味期限が記念日だったらものすごく嬉しい!
あれ?私だけ・・・(笑)?
ちなみにこの日はKANさんのお誕生日〜(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.