ちーちゃんのにっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/06/12 記念日。
2008/06/10 風の谷のナウシカ?
2008/06/05 大阪ナイト!
2008/05/28 マメな奥さん?
2008/05/27 悪夢、再び。

直接移動: 20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/09/12(月) 幻の勉強会〜・・・。
明日、私のお父さんと旦那さんも参加している初級中国語教室の最終日を迎えます。
お父さんも旦那さんももうかなり挫折していて、授業にもついていけてない状態で・・・。
お父さんなんか授業に出るの、気が重い・・・なんて言ってるしさ。
なんとか明日の最終日を楽しく終えてもらおうと思って、今日は私の実家で勉強会をするつもりだったの。

ところが、旦那さんが残業になっちゃって、遅い時間しか合流できなくなっちゃった・・・。
そうなると、お父さんも勉強意欲がなくなっちゃって、「もう明日の授業休む・・・。」なんて言い出すし・・・。

結局、実家でお父さんと妹と私と3人でごはんだけ食べて、幻の勉強会になっちゃったよ・・・。
家に帰ると、残業を終えた旦那さんがぐったりしていて、とても勉強会どころではなかったし・・・。

はぁ〜、明日の最終日一体どうなるのでしょうか〜〜・・・。

妹がかぼちゃのスープを作ってくれました!
すっごく美味しかったんだけど、ものすごく簡単に作れるんだって!
せっかくなんで、レシピを紹介します♪
@ かぼちゃとたまねぎをお鍋で炒める。
A お鍋の中に、お水と中華がらスープを入れる。
B ちょっと煮込んだら、豆乳(牛乳)を加える。
C 塩と胡椒(あらびき)で味を調える。
ぜひ、お試しあれ♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.