ちーちゃんのにっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/06/12 記念日。
2008/06/10 風の谷のナウシカ?
2008/06/05 大阪ナイト!
2008/05/28 マメな奥さん?
2008/05/27 悪夢、再び。

直接移動: 20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/09/30(金) ハラハラしたよ〜・・・。
仕事中に、私が管理している事務所の銀行通帳がいつもの場所からなくなっていることに気付いた!!
もう顔面蒼白〜・・・。
私しか管理してないから、誰かが間違えて持ってるっていうようなことはないし、
でも、どこに置いたか覚えもまったくない!!
どうしよう〜〜・・・。

思いつくところを必死に探しても全然見つからなくて、ほんと泣きそう・・・。
もう、最悪の事態に発展?!と、不安に押しつぶされそうになってたら、ハッと気付いた!!

そうだ!社用車の助手席の座布団の下だ!!!
そうそう、銀行の帰りに郵便局に寄って、外から見えないようにそこにしまったんだった!!

もう必死で社用車まで走っていって確認!!
あった〜〜〜〜〜っ!!
あ〜、ほんとよかったです・・・。
はぁ〜、足が震えました・・・。


今日は、楽しみにしてたKANさんがテレビに出る日!
楽しみにしてた割に、今日だってことすっかり忘れてて焦ったけど(笑)。
ピアノ弾くだけだと思ってたKANさんは、少しコーラスもしてて、嬉しかったよ〜♪
思わず、テレビの写真撮っちゃった(笑)。

2005/09/29(木) 串カツ〜!
旦那さんが先月会社からもらった特別功労賞の商品が、「選べるカタログギフト」だったの。
お肉とかケーキとかお魚とか果物とかお米とか、30種類くらいから選べるものだったんだけど、
迷いに迷って「串カツセット」にしました!

週末に届いてたんで、今日早速食べました!
さすが、高級ギフトなだけあって、一味違う!
すごくジューシーで美味しかった♪

ただ、自分で揚げないといけないからね〜〜・・・。
最初はいい感じの状態で食べられたんだけど、だんだん油が高温になってきて、
最後のかぼちゃはかなり固くなっちゃった・・・。
ちゃんと揚げられたら、絶対美味しかったかぼちゃのはずが、芯が残っちゃってかなり悔いが残る・・・(笑)。

味はものすごく美味しくて高級料理!って感じなんだけど、
油ハネ予防のために、食卓に新聞敷いて食べてるところが、なんだか庶民的ですね〜・・・(笑)。

2005/09/28(水) 送別会に行って来ました。
支店で今月末に寿退社する社員さんがいるので、送別会に参加してきました!
女子社員ばっかりでの送別会かな〜と勝手に思ってたんだけど、
支店長をはじめ、副支店長や各部署の偉いさんなんかも勢ぞろいで、すごく豪勢な送別会でした。

私はいつものように、お気に入りのカメラを持参して、かなりパシャパシャ写真を撮ってたの。
そしたら、
「そんなにたくさん写真撮ってくれてるなら、もう専属カメラマンとして認めてもらったら?」と言ってくれる人がいて、
送別会の予算内に「写真代」というものを作ってくれるように、経理に頼んでくれたの!
そして、見事に希望が通って現像代を負担してもらえることに!
やった〜、ラッキー(笑)!

おかげで今回の現像代浮いちゃったっ(笑)。
フイルム3本近く撮ってたから、なんだかものすごく得した気分っ!

送別会は楽しくてよかったんだけど、
私とも仲良くしてくれた人で、私にとっても癒し系だった人が辞めちゃうんで、かなり寂しい〜・・・。
絶対絶対、幸せになって欲しいです〜〜!

2005/09/27(火) もう〜散々〜・・・。
今日は、支店で研修会があったので、いつものように高速を乗り継いで、支店に向かいました。
ついこないだ、高速道路で発砲事件があって、まだ犯人って捕まってないよね??
なんか聞くところによると、大阪方面に逃走中とのことで、かなりビビッてました・・・。
変なパッシングをしたりする、シルバーの旧クラウンタイプには要注意!!
いきなり発砲されたらたまったもんじゃないっ!

運転中にそんなことを考えて緊張してたからなのか、
支店に行くまでの通い慣れたはずの道が、間違えまくりで大変でした〜・・・!
外れて出なきゃいけない道を通り過ぎて、環状線もう一周してしまったり、
降りる出口の看板を見落として、出口直前で気づいたんだけど、
他の車がたくさんいたから、車線変更ができず、そのまま次の出口まで行く羽目に・・・。
次の出口まで行ったはいいけど、そこからどう進めば支店に着くのかがわからずコンビニで道を聞いたり・・・。

なんとか支店に到着して研修に参加したら、今度は緊張がほぐれてか眠気に襲われるし、もう散々でした〜〜・・・。

はぁ〜、発砲事件の犯人早く捕まるといいね〜〜。

2005/09/26(月) イメージカラーは赤です!
旦那さんの従姉妹とおばさんが、初めて我が家に遊びに来てくれました!

最初は旦那さんの実家で、みんなでごはんを食べよう!ってことで、実家にお邪魔したんだけど、
帰りにお家を見たい!って話になって、急遽来てもらうことに。

ちょうど週末に大掃除をしたところだったので、タイミング的にものすごくラッキー!
慌てて掃除をすることもなく、堂々と入ってもらえることができました〜(笑)。
旦那さん担当のお皿洗いが滞ってたので、そこは汚かったけど・・・(笑)。

私たちの家のリビングダイニングのイメージカラーは赤!
家具も小物も赤を基調にしてるんだけど、
アイスコーヒーを出した時に、赤いコースターに赤いストローをさして出したら、
「そこまで赤なんてすごいね〜!」とやたらと感心されました〜!
今度はトマトジュースを用意してお待ちしております〜(笑)。

みんなで持ち寄ったデザートは、ドーナツ、シュークリーム、フルーツと尋常ではない量でした!
食欲の秋とはいえ、お鍋を満腹食べた後じゃ、そんなに食べられない〜・・・!

2005/09/25(日) ピアノライブ♪
旦那さんの勤める百貨店で、平間さと子さんのピアノライブがあったので、私も見に行ってきました!
実は、演奏するピアニストさんは私の友達の妹さんなの。
この友達は、私と旦那さんの共通の友達で、
私たち二人が知り合うきっかけを作ってくれたのもこの友達で、私たちの愛のキューピット(笑)。
それに今回のピアノライブは、
「友達の妹がピアニストなので、この百貨店で演奏してもらいませんか?」っていう旦那さんの企画が通って、
開催ってことになったという、なんだかいろいろな意味がある今日のピアノライブ(笑)。

演奏を聞いて、やっぱり私、ピアノが好きだ〜〜・・・って思った。
他のどの楽器より好きだと思う。
さと子さんの奏でる音色に不覚にも涙が出そうになりました。
なんかね〜、私が弾いても全然出せない音の感情みたいのがあって、
その感情の波にうまく乗っけられちゃうっていうか、ものすごく自然に体の中に入ってくるの。
ほんと不思議だった〜〜。

私自身ピアノを習ってたこともあって、少し身近ではあるけれど、
やっぱり最も影響を受けたのは、KANさんのピアノで、
ピアノの音色がものすごく体に馴染むことを教えてもらったのもKANさんでした。
さと子さんの奏でるピアノは、KANさんの奏でるピアノとは全然違うんだけど、
時々、KANさんと似てる表現があったり、まったく違う表現をしたり・・・。
なんだかとっても不思議な感覚でした。

旦那さんは「今度は我が家に来てもらって、我が家のピアノで生演奏してもらおう!」なんて言ってたけど、
たぶん、あの安物ピアノでは、さと子さんの表現力を生かしきれないと思うな〜〜・・・(笑)。

平間さと子さんのHP♪
http://sound_art.at.infoseek.co.jp/

2005/09/24(土) スクラップブッキング教室♪
楽しみなスクラップブッキング教室の日です!
今日は、掲示板にもよくカキコミしてくれはるmachiさんも一緒に!
machiさんのHPで紹介されてるスクラップブッキングの作品は、もうほんとに素敵で、
いつもいい刺激を受けてます!・・・っていうか、
興味津々の割には、「あぁ、私にはこんな発想ない・・・。レベルが違う・・・。」って見るたびすぐ落ち込むんだけど(笑)。
とにかく、そんなmachiさんと一緒なので必要以上に緊張していた私・・・(笑)。

私の参加は今日で3回目。
いつも集まるのは、子供連れの若いお母さん方ばかりだったんだけど、
今日は私たち以外、年配のおばさまたちが来られててなんだかとても新鮮でした。

さてさて、教室のほうはといいますと・・・。
なんだか今日の私、不調でした・・・。
この不調はここ最近ずっとで、今日に限ったことではないんだけど、
今、スランプか?!と思うくらい、思った作品が作れない・・・(笑)。
今日も他のみなさんは、材料選んで黙々と自分の作業に入ってるのに、
私一人、全然決まらなくて、先生に相談ばっかりしてちっとも進まない・・・。
やっと材料が決まっても、写真の配置なんかが気に食わなくてイライラしちゃったり・・・。
はぁ〜、趣味でストレスためてちゃ意味ないな〜・・・(笑)。

いつもなら時間内で2つの作品くらい余裕でできちゃうんだけど、
今日はちっとも進まなくて、「あ〜、どうしよ、どうしよ」ばっかりでした・・・。
最後の締めが決まらなくて、先生が「無料でサービスしますよ〜。」って出してきた上等そうなリボンに目がくらんで、
「無料ならつけちゃえっ!」って、それを貼って完成ってことにしたんだけど、
家に持って帰って旦那さんに見せたら、「このリボンって後から何も考えずにつけたんじゃない?」って言われた・・・。
旦那さんいわく、「まったく脈略のないリボンだ・・・。」とのこと(笑)。
あ〜、即効バレちゃったよ〜〜(笑)。

けど、体験教室は楽しいね〜。
いろんな人のいろんな発想が面白いし、勉強になる!
まぁ、影響受けすぎて自分自身の作品が作れなくなると困ったもんだけどね(笑)。
もっと気楽に楽しみましょう〜♪

machiさんのHP♪
http://momopink.exblog.jp/

2005/09/23(金) どっちカメラ派?
この3連休はずっと仕事だと思ってた旦那さんなんだけど、
急に休みになったらしくて、今日は唯一の二人で一緒のお休み〜♪
せっかくだしお出かけしようか〜!って言ってみたんだけど、
ここ最近、腰痛に悩まされている旦那さん・・・。
結局、安静にしとこ〜・・・ってことで、お家で過ごす休日・・・。
あぁ〜、早くよくなってね〜〜・・・。

ちょっこっとだけ電機屋さんに買い物に行ったんだけど、
そこでデジカメで簡単に作れる手作り本のキットを衝動買いしちゃいました。
デジカメで撮った写真を取り込んでレイアウトしてハードカバーに製本できるっていうものなんだけど、
私の愛用しているカメラってアナログっていうか、フイルムのなんだよね。
デジカメって今やたらとたくさん出てるし、確かに便利なんだけど、どっちがいいんだろうね・・・。
すぐメールでデータを送れたりするし、便利は便利だけど、私はどうも味気なくて好きじゃない・・・。
やっぱり写真って「焼き増しして〜!」ってもらうものだし、
ネガっていう著作権みたいなものがあって、私は好きなんだよね。
普段はアンチデジカメ派なんだけど、今日はデジカメのキットを衝動買いしてるし・・・(笑)。
まぁ、臨機応変に使い分ければいいのかな〜〜(笑)。


久しぶりにお家のパン焼き器でパンを焼くことにしたの!
ガタガタ動いてると、ついつい蓋を開けちゃって、また旦那さんに怒られた・・・(笑)。

2005/09/22(木) 久しぶりに回転寿司に行ったら〜・・・。
家の近くにある回転寿司屋さんに行ってきました。
しばらく行ってない間に、えらくハイテク化されててビックリ!

レーンに回ってないお寿司を注文するとき、
今までならインターフォンみたいなボタン押して、注文してたでしょ?
それが、各テーブルに液晶テレビの小型版みたいなのがついてて、タッチパネルで注文するの。
そこで、何個いるかとかわさびはどうするかとか全部選択するのね。
しかも、注文の品がレーンに流れてきて近づいてきたら、ピーピーピーって音が鳴って知らせてくれる!

なんかね〜、味気ない・・・。
あちこちのテーブルでピーピーピーピー鳴ってて、すっごく耳障りでね・・・。
いくら便利になったとはいえ、回転寿司っぽい感じがすっかりなくなって、
全部コンピューターで制御されちゃってるっていうかね〜・・・。
なにより、ピーピーピーピー鳴りまくってる中で食べるお寿司は全然美味しくなかったよ〜・・・。

回転寿司って結構好きなんだけどな・・・。
みんながみんなあんなお店になっちゃったら、結構ショックだ〜〜〜・・・。

2005/09/21(水) 見学に行ったのに〜・・・。
10月から中国語教室のコースを変更しようと思ってはいるんだけど、
すごくレベル高いよって聞いてかなり不安になってたから、今日見学に行ってきたの。

行ってみたら、授業はやってなくて、今日は学期末のパーティをしてたみたい・・・。
授業がやってないなら・・・と帰ろうとしたら、他の生徒さんが「せっかくだから参加したら?」って言ってくれてね。
けど、全然面識のない人ばかり(しかもおじいちゃんばかり・・・。)のパーティにいきなり参加しても楽しくないし、
それに、会費1000円だって言うのね。
けど、机に並んでるお料理って、美味しくなさそうな巻き寿司1本と、お茶、おせんべい、おかきって感じでね。
全然魅力を感じないパーティだったので、早々に退散してきました〜(笑)。
見学できなかった分来月からの教室は不安だけど、まぁ、仕方ないな〜〜。


ここんとこハマってたスーパーマリオ!
今日やっと8−4までクリアできたっ!
かなり低レベルだけど、すごく嬉しい〜(笑)。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.