ちーちゃんのにっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/06/12 記念日。
2008/06/10 風の谷のナウシカ?
2008/06/05 大阪ナイト!
2008/05/28 マメな奥さん?
2008/05/27 悪夢、再び。

直接移動: 20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/08/04(木) 言い逃れ〜〜(笑)。
今日、会社遅刻しちゃいました〜…。
はい・・・、本当の理由は、寝坊です・・・。
けどね、うまく言い逃れできちゃいました(笑)。

ちょうど、所長が昨日から東京に出張に行ってたの。
宿泊して、今日のお昼頃に帰ってくる予定だったし、最近、他の社員さんも朝から現場に出てることが多くって、
もしかしたら、今日の午前中は事務所に誰もいないかも?!っていうあくどい考えが浮かんでね(笑)。
一応、事務所に偵察の電話を・・・!
そしたら、なんと!東京にいるはずの所長が出た!
急用ができて、宿泊せずに昨日のうちに帰ってきてたとのこと!!
やばい・・・。
遅刻の理由を正直に言うしかないかも・・・。
ひとまず、「すみません、まだ駅で少し遅れます!」とだけ言って電話切りました〜・・・。

それから一生懸命、遅刻の理由を考えました(笑)。
そして思いついたひとつの名案!!
「今日に限って、会社の鍵を忘れて取りに帰ったんです。所長は今朝はまだ東京だと思ったから、
 もし誰もいなかったら、事務所に入れないと思って・・・。
 念のため事務所に電話したら、所長が出社されてるなんて〜!
 鍵を取りに帰る前に、電話すればよかったです〜!」というストーリー!
完璧です(笑)。
だってこの理由は、今日だからこそ有効な理由であって、普段は使えないもんね!
そして、思い切って実行!

所長は、「あ〜、宿泊取りやめになったこと連絡すればよかったね、ごめんね。」だって・・・。
あぁ、所長・・・、謝らないでください・・・。
鍵を忘れたなんてほんとは嘘なんです・・・。
いつもカバンに入れっぱなしだから、忘れることなんてないです・・・。
ほんとはただの寝坊なんです・・・。
良心はチクチクしっぱなしだったけど、なんとか言い逃れ成功?!

まぁ、別に正直に理由を言ったところで、「今後は気をつけてね。」って言われるくらいで、
ガミガミ怒られたりってことはないんだけどね、なんとなくね(笑)。
はい・・・、今後は気をつけます・・・。

我が家のひまわり、いよいよ花びらが見えてきました!!
もう少し〜!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.