ちーちゃんのにっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/06/12 記念日。
2008/06/10 風の谷のナウシカ?
2008/06/05 大阪ナイト!
2008/05/28 マメな奥さん?
2008/05/27 悪夢、再び。

直接移動: 20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/08/23(火) アドバイス・・・!
今日は私のお父さんと旦那さんも一緒の中国語教室の日!
先週はお盆休みだったから、久々気合を入れて参加したのに、なんとお父さんがドタキャン!!
今日は旦那さんと二人の中国語教室になりました。

授業の途中、旦那さんは「眠い〜、しんどい〜・・・。」を連発・・・。かなり飽きがきてるよう・・・。
確かにね〜・・・、今日から本格的な会話に入ったんだけど、かなり難しいもんね〜。う〜ん、大丈夫かな〜・・・。
やっぱり短期講習だと内容詰め込んであるから、ちょっとつまづくと、後がつらいんだよね・・・。

中国語教室の後、お父さんと私の妹も合流して一緒に食事に行く約束をしてたのに、お父さんはこっちもドタキャン!
仕方ないからお父さん放っておいて、3人でごはんを食べに行きました。

妹は、私の日記を読んでいてくれて会社での問題をすごく心配してくれてた・・・。
でもね、妹の職場の話を聞いていると、妹の職場も女の子が一人であとはおじさんばっかりなんだって。
変なことを言ってきたりするのは日常茶飯事らしいよ。
いや、なんていうか、「どこにでもあるんだから我慢しなきゃ!」って言うんじゃなくて、
もちろん、そういう行為はいけないことだから、絶対やめてもらいたい行為なんだけど、
妹が「おっちゃんばっかりの職場なんだし、ある程度は覚悟がないとダメやで。」って言ったのはかなり説得力ありました。
嫌だ!嫌だ!だけ言ってるんじゃなくて、自分なりに「ここまでは我慢できる、ここからはダメ」ってラインを決めていて、
自分の気持ちを納得させて、自分で気持ちいい職場環境を作っているんだよね〜・・・。
なんかセクハラって、されてる本人が嫌だって思えばセクハラになるんだってね。
だから人それぞれレベルが違うっていうか・・・。だからこそむずかしいんだけどさ。

なんて言うか、みんなそれぞれ試行錯誤して自分の職場環境を守ってるんだよね。
わたしはまだまだ努力が足りないわ〜・・・。
旦那さんも妹の考えを聞いて、「ちーより大人やわ〜!」って言ってるし・・・(笑)。
私も大人にならなきゃな〜・・・!

実家のアイドル、ライツくん♪
あ〜、可愛すぎっ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.