ちーちゃんのにっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/06/12 記念日。
2008/06/10 風の谷のナウシカ?
2008/06/05 大阪ナイト!
2008/05/28 マメな奥さん?
2008/05/27 悪夢、再び。

直接移動: 20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/07/06(水) 所長とごはん〜♪
今日は所長から食事のお誘いがあって、一緒に食事に行ってきました。
あんまり誘われるから、
こないだ怒られた続きで、個人的にお説教があるのかなって思って、ちょっと怖かったんだけど(笑)、
蓋を開けると、なんにも説教はなし!で、しょうもない話ばかりで盛り上がりました〜(笑)。

所長がいつも接待で利用している、小料理屋に連れて行ってもらいました。
夫婦でお店をやっていて、こだわりの料理を出してくれるとても高級なお店なの。
今日は、生まれて初めて食べた食材がありました!
それは、「しゃこ」!
回転寿司で何度か見たことあるけど、あまりにもグロテスクな姿なので、いつも敬遠してたのね。
でも、「今日はいいの入ってるから!」ってすごくすすめてくれたので、思い切って挑戦!!
相変わらず、姿はものすごくグロテスクなんだけど、味はカニと海老の間くらいの味で、とても食べやすかった〜!
あの姿からは想像できない食べやすさだったよ。
食わず嫌い克服?!
っていうか、値段書いてない欄に書いてあったから、すごく高いものなのかも?!

仕事のお説教はなかったんだけど、お酒の呑めない私に、やたらとお酒のよさを語ってくれたのはしんどかったよ〜・・・。
私、お酒呑んで人前で倒れたこと過去に2回もあって、呑むの怖いんだよね・・・。
私のお父さんもお母さんもお酒好きだから、私も呑めないわけないのかもしれないけど、
精神的に拒絶反応を示してるから、お酒を勧められるのはものすごく苦痛・・・!!
かわすのが大変です・・・(笑)。

旦那さん放っておいて、私だけ高級小料理屋でご飯食べたから、
お土産を買って帰ろうって思って見つけたのが、このおっぱいプリン!!
ウケ狙いで買って帰ったのに、うちの旦那さん、異常に喜んでました・・・。
なんとなく不機嫌な私・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.