ちーちゃんのにっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/06/12 記念日。
2008/06/10 風の谷のナウシカ?
2008/06/05 大阪ナイト!
2008/05/28 マメな奥さん?
2008/05/27 悪夢、再び。

直接移動: 20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/07/12(火) アラスカのサーモン♪
先日マナー研修をしていただいた先生から、なんと!サーモンが届きました!!
マナー研修のときに、私が持って行ってたカメラで、研修を受けた人たちの集合写真を撮らせてもらったのね。
その写真が現像できたから、先生にもプレゼントしようと思って、こないだ先生の会社に送ったの。
そしたら、お礼にって、先生から宅配が!!
ピッカピカのアラスカのサーモンと北海道のお土産が入ってました〜♪いや〜ん、嬉しいよ〜!

でもね〜、このサーモンたちが我が家に無事届くまでは、いろんな苦難がありました(笑)。
「宛先不明で届けられません。」って先生のところに、宅配会社から連絡が入ったんだって。
で、先生から私に電話があったの。「住所の確認をさせて〜。」って。
私は、先生直々から電話がかかってきたことにビックリしちゃって(笑)!
会社に電話かかってきたんだけど、ちょっと残業をしてる時で、かなりダレてたのね、私(笑)。
全然気合入れずに電話にでたら、なんとマナーの先生からじゃない!!
慌てて、「かしこまりました!」「ございます!」なんて、先生に習った言葉使いを意識したり〜(笑)?!

確認したけど、先生が伝票に書いた住所は間違ってなかったの。
名前も間違ってないし、漢字の間違いもないし、うちの表札も出してるし、おかしいよね〜・・・。
家に帰ってから、宅配会社に問い合わせの電話しました。
そしたらね〜、この担当者の電話対応も悪い〜・・・。
結局ね、先生の書いた字が薄くて読めなかったらしいのね。
それを「送り主様の字が汚くてわかりませんでした。」って担当者が言うの!!!
仮にもお客様なんだし、「字が汚くて」はないだろう!って感じよね!
なんてたって、送り主はマナーの先生なんだから、こんなこと言ってるってバレたら怒られちゃうよ(笑)。

まぁ、そんなこんなの過程を経て、サーモンたちは無事我が家に届きました〜(笑)。
サーモンは旦那さんの大好物なんだよね〜!私ももちろん大好き!
かなり嬉しいです。
先生、ありがとうございます。
早速、お礼状書こうっと!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.