ちーちゃんのにっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/06/12 記念日。
2008/06/10 風の谷のナウシカ?
2008/06/05 大阪ナイト!
2008/05/28 マメな奥さん?
2008/05/27 悪夢、再び。

直接移動: 20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/07/11(月) 危うく・・・!
そうそう、こないだの週末にね〜、家に工事のお兄ちゃんが来たの。
「近くで工事するんで挨拶に来ました〜!。」って、爽やかに。
玄関先まで出てって話聞いてたんだけど、急に屋根を指差して、
「奥さん、お家の屋根がちょっと浮いてますよ!。」って言うのね。
私、そういうの詳しくないし、何度言われてもどこが浮いてるのか全然わからなかったんだけど、
屋根の一部が剥がれてて、そこから雨漏りの危険性があるっていうことらしい・・・。
まだ引っ越してそんなに経ってないし、そんなわけないだろうとは思ったんだけど、ちょっと不安になって・・・。
工事のお兄ちゃん、「今日はご近所の工事の挨拶に来ただけだから時間がないんだけど、
今日の工事が早く終わったら、僕が屋根に登って直してあげるよ。」って言うのね。

ほんとにご近所の工事っぽいし、工事が終わって時間があったらっていうところも本当ぽいし、
でも、最近って変なリフォーム業者に騙されたってニュースでもよくやってるし・・・。
ひとまず、旦那さんにメールして相談したら、「不動産業の知り合いに聞いてみるよ。」ってことだったので、
もしお兄ちゃんが来ても見てもらわなくていいやって思ってたのね。
私一人で家にいるときに、知らない人が家に入ってくるのもなんか怖いし。

結局、そのお兄ちゃんは夕方になっても来なかったの。
来なかったからよかったものの、この後すごいことが判明!

旦那さんが私たちの住んでる市のHPを見てみたら、「悪徳リフォームにご注意!」っていう記事を発見!
しかも、そこに書いてある手口っていうのが、私が話をしたお兄ちゃんとまったく同じ!!
ご挨拶に来たっていう口実で、ついでに屋根に上がって、見えないことをいいことに屋根を壊して、
「これが雨漏りの原因です!」とか言って、修理の契約を取り付けるとか!!
無料で床下見ます!って言って、見てもらうと、ビンに入れて持ってきたシロアリを床下にまいて、
「シロアリ発見!」って大袈裟に騒いで、シロアリ駆除の契約を取り付けるんだって!!
ひどいよね〜!!
っていうか、私もまんまとひっかかりそうになってるやん!って感じだけど・・・(笑)。
はぁ〜・・・、怖い世の中だね〜・・・。

我が家のひまわり、もう私の胸の辺りまで大きくなってきたよ♪
でも、ちょっと密集して生えすぎですかね(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.