ちーちゃんのにっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/06/12 記念日。
2008/06/10 風の谷のナウシカ?
2008/06/05 大阪ナイト!
2008/05/28 マメな奥さん?
2008/05/27 悪夢、再び。

直接移動: 20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/06/20(月) お見舞いに行ってきました。
私の先輩、田中しゃんが入院中です・・・。
赤ちゃんが産まれるのはもう少し先だと思ってたんだけど、
急に破水してしまったそうで、緊急入院・・・!!!
まだ赤ちゃんも小さいから、なんとかもう少しお腹の中にいてもらおうと、頑張っているんだって。
田中しゃんの体調は良いってことだったんで、お見舞いに行ってきました。

田中しゃんは管にはつながれていたけど、元気そうでした。
もう、明日には産まれるかもしれないんだって。
ずっと陣痛みたいな感覚の痛みもあるらしくって。
いよいよなんだね〜。
なんか、私のほうが緊張〜・・・!!
だって、明日は未知の世界に足を踏み入れる日だもん!!!
出産っていう忘れられない経験をする日だよ〜!
なんかすごいね〜。
今日は田中しゃんのお腹の中にいて、一人しかいないのに、
明日には、田中しゃんと赤ちゃんと二人になるんだもんね。

ちょうど、赤ちゃんの心臓の音を聞く時間と重なって、私も一緒に聞かせてもらいました。
ドクッドクッとも、ボコンボコンとも聞こえるしっかりした心臓の音が聞こえてきたよ。
すごいね〜、神秘的だね〜、不思議だね〜!
なんか明日赤ちゃんを産む田中しゃんは意外と冷静で、私のほうが興奮しちゃってました〜(笑)。

どうか無事に産まれますように!

2005/06/19(日) 父の日。
いや〜、暑いね〜。
今ってほんとに梅雨だよね〜?
ここんとこ、急激に大きくなってきたひまわりとあさがおの水やりが大変です〜。
私が出勤前にお水あげて、旦那さんの出勤前にもあげて、帰宅したときにまたあげて(笑)。
今までお水しかあげてなかったんだけど、やっぱりきちんと消毒液や肥料をあげたほうがいいらしくて、
今日は旦那さんが休日出勤でお仕事だったから、私ひとりでガーデニングを!

近所のホームセンターに行って、いろいろ教えてもらおうと思ってたんだけど、
案内してくれたお姉さんは、全然知識がない人だったらしく、
「たぶん、ここのあたりのだと思います・・・。」って・・・。
確かにお客さん多くて、担当の人がフル稼働だったのかもしれないけど、
そんな中途半端な案内ならいらんっ!!!
結局、「今月のお買い得品!」のコーナーから、今日のイチオシ商品を購入しました(笑)。
これでなんとかきれいなひまわりとあさがおが咲いてくれるといいんだけどな〜。
お花ってどこでも簡単に咲いてるように思えるけど、きちんと咲かせるにはいろいろ知識が必要だね。
最近、すっごく実感してます・・・。

さて、今日は父の日!
旦那さんのお父さんにプレゼントを渡しに行ってきました。
ちょっと早めに渡しに行って、帰りにホタルを観に行こうって旦那さんと約束してたんだけど、
休日出勤が相当きつかったらしく、ちょっと仮眠・・・。
結局、遅くなってしまって、行けなかった〜・・・。
旦那さんのお父さんへのプレゼントは、やっぱりユニクロです(笑)。

毎日、ビックリするくらいのスピードで大きくなっていきます!

2005/06/18(土) プレ父の日(笑)。
今日は父の日の1日前だけど、私のお父さんにプレゼントを渡しに行って来ました!
またユニクロの服をプレゼントしたわけなんだけど、お父さんすっごく喜んでくれて、
「神棚に飾っとくわ!」って言ってくれた〜(笑)。
お父さん、ほんとにいつもありがとう!

夜、旦那さんも私のお母さんも妹もおばあちゃんも合流して、一緒にご飯を食べに行きました!
おばあちゃんは最初、回転寿司に行こうって言ってたんだけど、すっごく混んでたから辞めた〜・・・。
そして、バイキングに行くことにしたの。
焼肉、揚げ物、お寿司、うどん、ラーメン、カレーライス、炊き込みごはん、サラダ、アイス、ケーキ、プリン、フルーツ・・・。
ほんとなんでもあるところで、90分間なんでも食べ放題なんだけど、
おばあちゃんにとってバイキングは初めての体験だったみたいで、
みんながどんどんお料理をもってくるのが不思議でならなかったみたい。(・vv・)?
「店員さんもこないし、これはどうやってお勘定するの?」ってとっても不思議そう・・・(笑)。

なんでもあるから、おばあちゃんの好きなお料理もあるだろうと思ってバイキングに来たんだけど、
よく考えてみたら、お惣菜とか煮炊きしたものって全然なかった〜・・・。
おばあちゃんは、焼肉とか油っこいものはあまり食べないし、
結局、マカロニサラダとおみそ汁メインでごはん食べてました〜・・・。 (ρ°∩°)
でも、食後のソフトクリームも美味しそうに食べていたし、たまの大勢での食事は楽しんでもらえたかな??
また行こうね〜♪

ひさしぶりに実家の最寄駅に行ったら、いつのまにかこんなに拓けてた〜!
びっくりした〜!!(゜ロ゜) !!(」゜ロ゜)」 !!

 

2005/06/17(金) 遅刻〜・・・。
今日は1週間の中で一番楽しみにしてる中国語教室のある日〜!!
けど、今日は残業になっちゃって遅刻した〜・・・。

今日が経理最終締めの日で、遅くなるのは日常茶飯事なんだけど、
定時直前くらいまで、特に経理締めに関わる仕事はなくて、
今月は大きな修正もなく終わるのかな〜なんて安心してたら、
帰る前に、大きな修正ドドーンと飛び込みました〜・・・。
もう〜・・・、もっと早い時間に言ってよ〜!!

もちろん仕事だから、しっかりやらなきゃいけないんだけど、
今日の中国語教室がほんと楽しみだったから、時間が遅くなるごとにイライラしちゃって〜・・・。(ノ`△´)ノ
どうしようもないのに、腹立ててる自分にもだんだんイライラしてくるし・・・。(○`ε´○)
大変でした(笑)。

なんとか仕事も片付き、30分ほどの遅刻で教室に駆け込むことができたんだけど、
今日は、あんまり授業も盛り上がらず不完全燃焼〜・・・(笑)。
私、教科書の本文を読むのがすごく好きなんだけど、
なぜか今日は、私の手前で本文が終わってしまって、
「1番と2番のどちらかを選んでください。」っていう問題ばかりあたるの!
私の発表は「回答是2。」みたいな短いのばかりだった・・・。
う〜、長文読ませて〜(笑)!!!

夏に向けて密かに・・・(笑)。

2005/06/16(木) イェーイ!ハイテンション!!
もう〜!!今日はね〜!!ほんっとに神様に感謝DAYです!!ヘ(>ロ<)ノ
良いことがいっぱいあった一日でした。

まずまず・・・!
新しい車を購入しました!
今日は旦那さんのお休みの日だったので、貯金をおろしてきてもらって、車屋さんに支払ってきてもらいました!
キャッシュで一括払いです(笑)!!
もう、これで我が家の貯金はすっからかん・・・。ヘ(´o`)ヘ

そしてそして!
なんとなんと!!もうすっかり諦めていたKANさんのライブに行けることになったの〜!!
KANさんファンのメーリングリストに登録しているんだけど、
そこで、大阪のライブチケットが余ってます!っていうメールが来てね。
私、即効返事送ったの!
メールしたすぐ後に、エラーで私のメールが返ってきた〜・・・。
すぐさま旦那さんに相談したら、連絡先のメールがなんだか間違ってるみたい・・・。
旦那さんが、たぶんこうじゃない?っていうメールアドレスに送りなおしたら、
しばらくして、返事が来たの!
なんと、「一緒に行きましょう」だって〜!!!q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
いや〜ん、嬉しすぎるぅぅ〜!
やった!やった!やった!

私が、即効返事したので、印象に残ったのかな?
「思ってたよりメール来ないんです・・・。」って言ってはったから、
もしかして、連絡先が違ってたことに気付いてないのかも?と思って、思い切って教えてあげたの。
「もう一度、白紙に戻します。」って言われたらどうしよう・・・!!って内心かなりドキドキだったんだけど、
「メールアドレスを変えて送っていただいたってこともラッキーのうちですから!」ってお返事いただいて、
私のKANさんライブ行きが決定〜!!!!

あぁ〜、神様ありがとう!!!
あ、旦那さんもありがとう(笑)!!

キャッシュでドドンと(笑)! ヘ(>ロ<)ノ

2005/06/15(水) 乾杯!!
今日、新しい車が決まりました!!
・・・と言っても、旦那さんが車屋さんに「これにします!」って言った段階なんだけど(笑)。
でも、もっともっとあっさり決まると思ってたのに、想像以上にゴタゴタしちゃったからね〜・・・。
「新しい車だ!イェーイ!」って気持ちより、「やっと、決まった・・・」っていう安堵感の方が強かったり・・・(笑)。
でも、本当によかったです。
もう買えないかと思って、今の車でまた車検を受けることまで考えてたし。
納得できない車を買って、「やっぱりあっちにすればよかった〜。」とか聞くのだけは嫌だったからね。
なんとか、旦那さんの納得できた車とめぐり合えてよかったです!

普段はお酒まったく呑まないんだけど、今日は特別!
乾杯〜!

2005/06/14(火) もうすぐお別れ・・?
今日も、仕事終わった後に、車屋さんへ新しい車を見に行ってきました。
閉店間際に行ったくせに、ずいぶん粘って話を聞かせてもらって、嫌なお客さんだったよね、私たち・・・(笑)。
でも、そのおかげで、十中八九買う車は決まりました!
いや〜、ここまで来るのはとても長い道のりでした〜・・・。

けど・・・。
新しい車が決まったってことは、今の車とのお別れが確実になったってことだよね・・・。
今の車は、ほんとに大好きな車だから、ほんとにほんとに寂しい・・・。
車屋さんからの帰り道、ブレーキがキューキュー音をたて始めたの。
旦那さんは「この車もちょうど寿命だったんだね。壊れる前に次の車が決まってよかったね!」って言うけど、
私にはそんな風には思えない!!
こんなタイミングでキューキュー言うなんて、私たちとのお別れが寂しくて泣いてるんだよ〜、絶対!!
うぇ〜ん・・・。

なんだか本当に寂しいです・・・。
子供の頃、家で使ってた炊飯器が壊れて捨てることになったとき、
すごく悲しくて、泣きそうになりながら記念写真撮った以来の寂しさかも・・・。
旦那さんの子供の頃もね、家で使ってた洗濯機が壊れて、捨てることになったとき、
なんだかわからないけど泣いちゃったんだって(笑)。
今まで自分で洗濯してたわけでもなんでもないのに、すごく悲しかったらしいの。
なんだか似た者同士ですね〜・・・(笑)。

この車にとって、これが最後の食事になっちゃうのかな〜・・・。

2005/06/13(月) よかれと思って〜・・・。
梅雨入りしたのに、あんまり雨降らないね〜・・・。
洗濯物とか困るし、うっとうしい時期ではあるけど、
降らないとこれもまた困るんだよね〜・・・。
また災害が起こってしまうかもって思うと、ある程度は降ってもらわないと困るね〜・・・。

我が家のひまわりたち、ずいぶん大きくなってきました。
芽がでた位置にずいぶんバラつきがあって、狭い範囲で密集しているのもあったから、
均等になるように、植え替えをしてみたんだけど、
なんの知識もなく、自己流で掘り起こしちゃったから、
小さい根っことか、ぶちぶち切れてしまったみたいで、
植え替えした直後から、ひまわりがしおれてきた〜・・・。
あぁ、せっかくここまで大きくなったのにー!!!

2005/06/12(日) 決まらない〜・・・。
今日は一日中、新しい車選びに走り回っていました。
ほんと、疲れた〜・・・。
もう、見れば見るほどわからなくなってきた・・・。

正直、店員さんも参ってました・・・。(-_-)ゞ゛
旦那さんも車好きだからこそ、いろいろこだわるところがでてきて大変なんだろうけど、
横で聞いてる私も、ちょっといい加減にして〜!って感じ(笑)。

今の車の車検が今月で切れるから、それまでに納車って思ってたんだけど、
全然間に合わなさそうです・・・。

まぁ、旦那さんが納得しないで買って、後で、グチグチ後悔されるのだけは嫌だからね〜・・・。
たくさん迷ってください・・・。

2005/06/11(土) お肌診断。
今まで使ってた化粧水がなくなったので、
ここらでちょっと真剣にお肌のこと考えようかな〜と思って、お肌診断をしてもらいました。

いろいろなサンプルとかトライアルセットとか試してみてるんだけど、
いまいち決め手に欠ける・・・。
う〜ん、この歳で基礎化粧品がきっちり決まってないっていうのも問題だよね〜・・・。
なんとなく、しっかりと美容液、クリームとかつけないと不安な年齢だし〜・・・。
お肌の曲がり角もとっくに過ぎちゃってるし・・・(笑)。

お肌診断は、怖い結果が出ました・・・。
水分量も全然足りない、皮脂量も全然足りない!
理想値からかけ離れてる〜・・・。
やばいです・・・。ほんとにやばいです・・・。
ここらで対策を練らないと、今後取り返しがつかなくなるかも・・・。(・_・。))

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.