ちーちゃんのにっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/06/12 記念日。
2008/06/10 風の谷のナウシカ?
2008/06/05 大阪ナイト!
2008/05/28 マメな奥さん?
2008/05/27 悪夢、再び。

直接移動: 20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/06/26(日) 納車!
とうとうやってきました!
新しい車の納車!・・・というより、今までの愛車とのお別れの日・・・。

朝から洗車!
せめてちゃんときれいにしてから、お別れしたい・・・。
時間は刻一刻と過ぎていって、お別れの時間がせまってくる・・・。
愛車NXクーペ号に乗って、車屋さんまで行くことになってます。
制限時間いっぱい・・・、もう行かなくちゃ・・・。

ほんとに最後の最後の車屋さんまでのドライブ中、旦那さんが突然「あっ!」って叫んだの。
なんとガス欠でエンジン止まっちゃった!!!
え?なんで?だって、ガソリン警告ランプもついてなかったのに?!
ほんとに、ウンともスンとも言わなくなっちゃって・・・!
ちょうど、歩いて5分ほどのところにガソリンスタンドがあったから、
駆け込んで、ガソリンを分けてもらって無事に再出発ができたわけなんだけど。
でも、私から見たら、NXクーペの最後の抵抗のように思えて・・・。
ほんとにいじらしくて、愛らしい〜・・・。
だって、今まではちゃんと警告ランプが付いてたのに、今日に限って付かないんだもん!
しかも、ガソリンスタンドが全然ない裏道をずっと走行してたのに、
ガス欠したのは、ちょうどガソリンスタンドの近くだったし・・・。
NXクーペ号が、最後にちょっと困らせてやろうと思って仕組んだんだよ、絶対!
もう、愛しくて愛しくて・・・。

お別れは悲しいけど、でも少し嬉しいニュースもあったの。
もうスクラップにされると思ってたんだけど、もしかしたら外国に売られて、
また外国で活躍できるのかもしれないって。
あ〜、それだけでも気持ちがすごく楽になる〜・・・。
将来、海外旅行に行ったときに、もしかしたら見かけるかもしれないもんね。
うん、少し元気を出すよ。
NXクーペ号、ありがとね。

新しい車は今までより広くなって、伸び伸びと乗れるし、荷物もたくさん乗せられるし、
今までになかったハイテクな機能もたくさんついて、きっと快適になるんだと思う。
それなのに、この悲しさはなかなか拭えないでいるの・・・。

でもね、きっとこのお別れは人生で必要なお別れなんだよね。
小学校を卒業すれば、どんなにランドセルを大事に思っていても、もう背負えなくなるし、
女の人が結婚すれば、旧姓ともお別れするもんね。
うん、これは人生に必要なお別れなんだね。
きっと、人が成長していく中で必要な。
元気を出さなくちゃ。

新しい車で楽しい思い出をいっぱい作ろう!
本当にありがとう!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.