ちーちゃんのにっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/06/12 記念日。
2008/06/10 風の谷のナウシカ?
2008/06/05 大阪ナイト!
2008/05/28 マメな奥さん?
2008/05/27 悪夢、再び。

直接移動: 20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/05/29(日) 男の子?女の子?
私が以前勤めていた会社の先輩まっちんさんが、先月女の子を出産したので、
こちらも同じく先輩の田中しゃんと一緒に、滋賀県のお家まで見に行ってきました!
実は田中しゃんも妊娠8ヶ月の妊婦さん。
私の地元の友達で子供がいる人ってほとんどいなくって、新生児や妊婦さんに触れる機会ってなかなかないの・・・。
慣れてない分、なんだかとっても緊張します〜・・・。

まっちんさんは上の子供が男の子で、今回産まれたのは女の子。
両方産まれて、理想的な兄弟設計だねって言ってたの。
田中しゃんの旦那さんは、絶対女の子がいいらしくて、田中しゃんはプレッシャーを感じてるそうです(笑)。
一応、今のところ女の子でしょうって検診で言われたみたいなんだけど、
いくら医療が発達したとしても、こればっかりは産まれて実際見るまでわからないものなのかな〜?
特に、女の子って言われてたのに、実は男の子だったってことは多いんだって。
ちなみにうちの姪っ子は、出産ギリギリまで男の子って言われてたのに、実際産まれたら女の子だったの!
これはあんまりないことらしいんだけど・・・(笑)。

まっちんさんと田中しゃんから見ると、私って男の子を産みそうな感じがするんだって。
うぇ〜ん、私は女の子がいいなって思ってるから、ちょっとショックだ〜・・・(笑)。

私の中で、勝手な「産まれてくる赤ちゃんの性別の法則」ってのがあってね。
それは、夫婦の力関係が産まれてくる赤ちゃんに影響があるって法則なの。
お嫁さんより旦那さんの方が力が強い亭主関白タイプの夫婦には、女の赤ちゃん。
旦那さんよりお嫁さんの方が力が強いかかあ天下タイプの夫婦には、男の赤ちゃん。
私の周りの知り合いの中では、ほぼ9割くらいの確率で当たってるんだよね〜(笑)。
我が家の場合は、私は従順なお嫁さんだから、絶対女の子が産まれてくるはずなんだけど(笑)。

今後、私たち夫婦に赤ちゃんが産まれたら、男の子か女の子かで、我が家の本当の力関係をご判断ください!!!

生後57日目の赤ちゃんの手。ちっちゃいね〜!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.