ちーちゃんのにっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2008/06/12 記念日。
2008/06/10 風の谷のナウシカ?
2008/06/05 大阪ナイト!
2008/05/28 マメな奥さん?
2008/05/27 悪夢、再び。

直接移動: 20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/04/22(金) 小噴火・・・いえ、中噴火かも。
今日もまた残業になっちゃった・・・。
9時頃に家に帰ったんだけど、旦那さんまだ帰ってきてない・・・。
仕事は終わってるはずなのに、メールしても返事はなし・・・。
どこにいるの?ってメールしても、ずっと無視・・・。
私が残業で、旦那さんのメールが滞るときってだいたいパチンコなんだけどね〜・・・。

結局、旦那さんが帰ってきたのは11時!どこにいるかも明かさないまま帰宅11時!
それなのに、平気な顔して帰ってくるもんな〜・・・。勝ったらしくて、やたらと機嫌いいし。

ちょっと腹が立ってました。
確かに、私の帰りが遅いときを選んで遊んでくるのは旦那さんの思いやりだと思うよ。
私が定時に帰れるときは、旦那さんもまっすぐ家に帰ってくるし。
家でウダウダして私を待ってるより、外で発散したいんだと思う。
まして、自分のおこづかいで遊んでるんだから文句はない!
でもね〜・・・、主婦ってそんな時間ないんだよ〜・・・。
旦那さんが残業の時だって、私は寄り道なんかしないで、早く帰ってご飯作って、洗濯してってしてるし。
早く帰ったときは、ちょっと手の込んだおかずを作ろう!とか、旦那さんが残業の時は、作り置きのおかずを作っておこうとかさ忙しいのよね・・・・。
それに最近は、旦那さんの仕事(お皿洗い)も私がやってること、気付いてるんだろか・・・。
別に遊ぶな!って言ってるわけじゃないけど、なんかね〜、引っかかるんだよな〜・・・。

その後ね、急に旦那さんの友達が家に来ることになったの。
もうお風呂に入ってパジャマ着てたんだけど、
旦那さんが「家に入ってもらうと思うから、着替えてコーヒーの用意してて。」って言うから待ってたんだよね。
でも結局、旦那さんと友達は家の外で、ずっと話してんの。
着替えてコーヒーの用意して、私は待ちぼうけ・・・。
なんなんだよ〜・・・。着替えもコーヒーも必要ないやん!
眠いの我慢してずっと起きてる私って何?!って感じ・・・。
一言「外で話すから」って言ってくれれば待たなくてすむのに・・・。

あぁ〜、けど噴火させたら、ちょっとスッキリしたかも(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.