ちーちゃんのにっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2008/06/12 記念日。
2008/06/10 風の谷のナウシカ?
2008/06/05 大阪ナイト!
2008/05/28 マメな奥さん?
2008/05/27 悪夢、再び。

直接移動: 20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/04/30(土) プレゼントもらっちゃいました〜♪
旦那さんの実家で、野外バーベキューをしました!いとこのシンちゃんやともさん、おばちゃんも集まって!
旦那さんの実家のバーベキューってほんとに豪華なの〜。
お肉も大量!大きな海老、サザエ、なんかもゴロゴロあるし!ほんとすごい!
そして何より楽しみなのは、旦那さんのお母さんの作る焼きおにぎりです!
お醤油のいい匂いがしてね、適度にカリカリっとしてて絶品です♪
調子に乗って2つも食べたらお腹が苦しい〜・・・!!!

お葬式でバタバタ過ぎちゃって、私自身もう忘れてたんだけど、
今日、みんなからいっぱいお誕生日プレゼントもらっちゃった!
おばちゃんがこっそり私を呼ぶからなんだろうと思ってたら、「これ、来る途中で買ってきたの。」ってカバンをくれたの!
おばちゃんとは何度か一緒にごはんを食べたことはあったけど、まだあまり二人で話したことはなくて、
まさか私のためにわざわざ買ってきてくれるなんて思ってもいなかったから、ものすごく感激!!!
しかも、夏になるといつも欲しくなる麦わら帽子みたいなカバンだったから、本当に嬉しい!!!
その後、美容師のともさんからも高級シャンプーセットのプレゼント!!
いや〜ん、嬉しいよ〜!
そして、旦那さんのお母さんからも、私の大好きな赤色のバイクのヘルメットをもらったの。
もう〜・・・、嬉しくて涙が出そうです・・・。

しかも、まだあってね!
旦那さんの妹がケーキを用意してくれてたの。
そいでね、そいでね、お誕生日の歌をみんなで歌ってくれたの〜・・・。
うぇ〜ん、嬉しすぎ〜・・・。
みなさん、ほんとにありがとう!!
私はほんとに幸せもんです!!

その後は、夜中までおしゃべりして大盛り上がり!!
夜中の1時からカラオケに行ったりとか(笑)。
その後は、いとこのシンちゃんが我が家に泊まりに来てくれました。
シンちゃんの職業はカメラマンだから、カメラのことたくさん教えてもらおうと思ってたのに、
さすがに眠くて、ダウン〜・・・(笑)。

みんな今日はほんとにありがとう!!謝謝大家!

2005/04/29(金) GW開始〜!
今日からゴールデン・ウィークですね〜!(^▽^喜)
うちの会社はカレンダー通りに休みの予定です。
旦那さんは平常通りの出勤みたい・・・。ご苦労さんです〜・・・。
いつもより忙しそうに仕事してる旦那さんに感謝しつつ(笑)、私は趣味のアルバム作りに没頭したGWにする予定!

今日、オークションで落札したお花の飾りが送られてきたの!
うひょひょ〜!イメージが広がるわ〜!
新しいパンチもこないだ4つも買ったから、今までと違った嗜好で作成の予定です〜!!
楽しみ〜♪

2005/04/28(木) 妹の送別会!
私の勤めている会社で、私の妹の送別会がありました(笑)。
えへへ、なんか変な話ですね〜。
実は、うちの所長が妹の就職をお世話してくれたもんでね。
今月で妹の契約が切れるから、うちの事業所をあげて妹の送別会を開催!!(★^▽^)V

うちの事業所はおじさんばっかりだもんで、若い女の子が来るとテンションが上がるよ〜!!
みんな大酒呑みの人と単身赴任者ばっかりだから、なにかと理由をつけて大勢で呑み会をやりたいんだろうね(笑)。
「妹の送別会いつやるの?」ってしつこい、しつこい!!!

やっと念願の送別会開催だったようです(笑)。
仕事の時はまだもう少しきりっとしているおじさま方も、お酒と女の子の前ではデレデレですね〜・・・。

会場は初めて行った居酒屋さんだったんだけど、店員さんもやたらとおもしろいし、料理もおもしろかったよ〜。
なんてったって、ウーロン茶がやたらとでかい!!
お酒呑めない私も楽しめました(笑)。

2005/04/27(水) 我的生日。
今日はおばあちゃんのお葬式の日。
結婚して初めてのお葬式・・・。
結婚する前までは子供扱いで、礼儀やマナーも知らなくても何も言われなかったけど、今はそうはいかないよね・・・。
ちゃんとした喪服に袖を通すのも初めて・・・。
なんだかとても緊張します・・・。

お葬式は無事に終わりました。
私はおばあちゃんに会うのは初めてだから、おばあちゃんとの思い出はなにもないの・・・。
でも、おばあちゃんの顔を見ていると涙が出てきて止まらない・・・。
いつも元気な旦那さんのお母さんが泣いている姿を見てると、たまらなくなってきちゃって・・・。
人の人生ってすごいなって思いました。
だって、ここに集まっている親戚は、おばあちゃんがいたから存在している人間たちで。
おばあちゃんの存在で、みんな生を与えてもらったんだよね。
どこかで少しでも違っていたら、ここにいる人たちは存在しなかったのかもしれない。旦那さんも産まれてなかった・・・。
そう思うと、今この世に生をうけている自分ってすごいことなんだなって思えます。
なにげなく毎日を生きているけど、「生きてる」って本当にすごいこと。ありがたいこと。
ここにいる親戚の人たちみんなが、ものすごく尊いものに見えました。
そして、自分の存在も・・・。

おばあちゃんのお葬式は兵庫県川西市で行われました。
川西市って、こないだのJRの脱線衝突事故の近くなのね。
たくさんの親戚が喪服着て集まってるところに、ご近所の人が「事故に遭われたんですか?」って聞いてきました。
たくさんの犠牲者が出てるよね。
きっと今日あたり近くでたくさんのお葬式が行われてるんだと思う・・・。
おばあちゃんは93歳の人生を大往生したって聞いたけど、
本当に急に思ってもみなかった形で、命を落とされた人が近くにたくさんいるんだね・・・。
なんだか痛い・・・。

実は今日は、私の29歳の誕生日なんです・・・。
不幸があったから、結婚式記念日もお誕生日も今年はお祝いできないね・・・。
実はね、3年前の今日も、私のおじいちゃんが亡くなった日なの・・・。
なんでこの日に・・・?!って思うけど、でも、おじいちゃんもおばあちゃんも私のお誕生日を人生を終える特別な日に選んでくれたのかもしれないよね。
そう思うと、なんだか少し嬉しい気持ちにもなります。

本当は一番に旦那さんからお誕生日のお祝いを言ってもらいたかったんだけど、私から催促するのも嫌で・・・。
お葬式でバタバタもしてたし、私のお誕生日まで気をやれないよねと思って・・・。
だからなにも言わなかったんだけど、家に帰ってお風呂に入った後に、旦那さんがプレゼントをくれたの!
旦那さん、すっぽんぽんのままで、「実はプレゼント用意してたんだ!」って。
うぅぅ〜!小憎たらしい演出!!けど嬉しい!!
中をあけると、私が前から欲しいって言ってた中国語の電子辞書♪♪♪
いや〜ん、嬉しい!!こっそり買ってきてくれたんだって!
しかも、きれいにラッピングされてたの。
聞いたらわざわざ100均に行ってラッピングセットを買ってきて旦那さんが包装してくれたらしい!!
なんとも嬉しいお誕生日になりました!
すっぽんぽんじゃなくて、せめてパンツを穿いてからだったら、もっと素敵な演出だったんだろうけどね(笑)。

2005/04/26(火) おばあちゃん・・・。
今日は旦那さんのおばあちゃんのお通夜でした。
おばあちゃんはずっと悪くて入院していたから、まだ一度も会ったことがなかったの・・・。
今日が初めての対面・・・。
93歳とは思えないきれいなお肌をしたおばあちゃんでした。
とっても優しそうな顔をされてました。
お葬式で初対面はしたくなかったな・・・。

おばあちゃん、どうか安らかに・・・。
私がお嫁さんになりました。よろしくお願いします。
ほんとはちゃんと会ってご挨拶したかったです・・・。

2005/04/25(月) 結婚式記念日1周年!
結婚式を挙げて、今日で1周年。
思い出のレストランで食事しようねって決めてたんだけど、
そうできなくなりました〜・・・。

旦那さんのおばあちゃんが亡くなったの・・・。
少し前から具合が悪いって聞いてたんだけど、それが今日になるなんて・・・。
明日、お通夜であさってがお葬式です。

今日は、JR福知山線で大きな電車事故もありました。
テレビでずっと放送されてたね。
ひしゃげた電車を見ていると本当に胸が痛い・・・。

う〜ん・・・、結婚式記念日♪だなんて浮かれていられない日になっちゃいました・・・。

2005/04/24(日) たこ焼きパーティ♪
前に出店申し込みしていた、GW中のフリーマーケットが当選しました!!
ひっさしぶりにフリマやるよ〜♪
高校のときの仲良しの友達とひっさしぶりにフリマ〜♪
(旦那さんはGWずっとお仕事です、ご苦労さまです・・・(笑)。)

今日、出店の説明会があったので、参加してきました。
出店場所の抽選とか、搬入の手順とか聞いてきたの。
他にも当選した人がたくさん来てたんだけど、9.5割は小さい子供のいる主婦っぽい人だった〜。
きっと、フリマというより、子供服のバザーって感じになるんだろうな〜・・・。
私にスタイリッシュでとぎすまされたフリマができるわけでもないんだけど、なんとなく脱力感が〜・・・(笑)。
ご近所とはちょっと違う出店をして、目立たなきゃね!
頑張るぞ〜!!

今日は、旦那さんと一緒に私の実家に行って、お父さんとたこ焼きパーティをしました。
いつもは粉とかも目分量で適当にやっちゃうんだけど、
今日はちゃんとしたたこ焼き専用の粉と、たこ焼き専用のソースをわざわざ買ってきて、
分量も計量カップできちんと量って作ってみたの。
そしたらね〜、仕上がりが全然違うー!!
文字通り外はカリッ、中はふんわり!っていうたこ焼きができたの〜!
いや〜、何事もきちっとやると違うね〜(笑)。
旦那さんが特製のポン酢だれも作ってくれたんだけど、こっちも激うまー!!
大満足のたこ焼きパーティでした♪

おぉ、茶柱が立ってる!!

2005/04/23(土) 全部欲しい〜!!!!
旦那さんの働いてる百貨店にスクラップブッキングのコーナーがあることを発見!!!
スクラップブッキングっていうのは、私が夢中になっている、
写真をアレンジしてアルバムをつくるキット!!
お花の形をしたパンチとかギザギザに切れるハサミとかたくさんあるんです。
でもたぶん、ひとつのメーカーしかこのキットって出してないのね〜…。(ノ_・。)
だからなかなか売っているところがなくて…。
今まで近くの手芸屋さんに小さいコーナーがあったんだけど、短期間で撤去されちゃったし…。
マイナーなのかな〜…。

でもそれが、旦那さんの百貨店にあった!!!
いや〜ん、嬉しすぎ〜♪v(゜V^*)
会社の帰りに毎日寄れるや〜ん!
けどまたすぐに撤去されるかもしれないから、今のうちに買い占めなくちゃね(笑)。

あぁ、ここにあるの全部欲しいわー!!

2005/04/22(金) 小噴火・・・いえ、中噴火かも。
今日もまた残業になっちゃった・・・。
9時頃に家に帰ったんだけど、旦那さんまだ帰ってきてない・・・。
仕事は終わってるはずなのに、メールしても返事はなし・・・。
どこにいるの?ってメールしても、ずっと無視・・・。
私が残業で、旦那さんのメールが滞るときってだいたいパチンコなんだけどね〜・・・。

結局、旦那さんが帰ってきたのは11時!どこにいるかも明かさないまま帰宅11時!
それなのに、平気な顔して帰ってくるもんな〜・・・。勝ったらしくて、やたらと機嫌いいし。

ちょっと腹が立ってました。
確かに、私の帰りが遅いときを選んで遊んでくるのは旦那さんの思いやりだと思うよ。
私が定時に帰れるときは、旦那さんもまっすぐ家に帰ってくるし。
家でウダウダして私を待ってるより、外で発散したいんだと思う。
まして、自分のおこづかいで遊んでるんだから文句はない!
でもね〜・・・、主婦ってそんな時間ないんだよ〜・・・。
旦那さんが残業の時だって、私は寄り道なんかしないで、早く帰ってご飯作って、洗濯してってしてるし。
早く帰ったときは、ちょっと手の込んだおかずを作ろう!とか、旦那さんが残業の時は、作り置きのおかずを作っておこうとかさ忙しいのよね・・・・。
それに最近は、旦那さんの仕事(お皿洗い)も私がやってること、気付いてるんだろか・・・。
別に遊ぶな!って言ってるわけじゃないけど、なんかね〜、引っかかるんだよな〜・・・。

その後ね、急に旦那さんの友達が家に来ることになったの。
もうお風呂に入ってパジャマ着てたんだけど、
旦那さんが「家に入ってもらうと思うから、着替えてコーヒーの用意してて。」って言うから待ってたんだよね。
でも結局、旦那さんと友達は家の外で、ずっと話してんの。
着替えてコーヒーの用意して、私は待ちぼうけ・・・。
なんなんだよ〜・・・。着替えもコーヒーも必要ないやん!
眠いの我慢してずっと起きてる私って何?!って感じ・・・。
一言「外で話すから」って言ってくれれば待たなくてすむのに・・・。

あぁ〜、けど噴火させたら、ちょっとスッキリしたかも(笑)。

2005/04/21(木) 私のタケノコごはん・・・。
私もタケノコごはんに挑戦してみました!
昔は、一番の得意料理は炊き込みごはん!って思ってたんだけど、
なぜだか結婚してからは一度も作ったことがなかったんだよね〜・・・。

せっかく新鮮なタケノコももらったことだし、ここはちょいと本気をだしますかー(笑)!!

結果は・・・・・・。
見事に失敗・・・。
いや、別に食べれるんだよ。
ちょっと硬かったけど、きれいなおこげもできててきれいだし・・・。
でもね、なんか酸っぱいの・・・。
なにを入れたらこんな味になるの?!まったくわからん・・・。

うぅぅぅ、数年のブランクってこんなに影響するものなんですね・・・。
なんか最近、お料理に自信がなくなってきた気がする・・・。
新しく挑戦したお料理もことごとく失敗してるし・・・。
誰か、助けて〜・・・!!

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.