ちーちゃんのにっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/06/12 記念日。
2008/06/10 風の谷のナウシカ?
2008/06/05 大阪ナイト!
2008/05/28 マメな奥さん?
2008/05/27 悪夢、再び。

直接移動: 20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/03/21(月) ご近所の冒険!(携帯より)
今日は一日中いいお天気だったね〜!(*^.^*)
春の陽気に誘われて、自転車に乗ってご近所の冒険に行ってきました〜!w(゜o゜)w
近くに大型スーパーがあるらしいんだけど、どこにあるかまだ知らなくて…。
昨日、旦那さんに周辺地図を書いてもらってました!
その地図を頼りに、サイクリング〜♪

気分よく自転車を走らせてるんだけど、地図通りに建物がないー!!!(>_<")
潰れてたり、別のお店になっていたり…。
この地図、あてにならないー!!
結局、迷いながら自力でたどり着きました〜(笑)。

旦那さんの書いてくれた地図です。
わかりにくいわ!(ノ>ロ<)ノ

2005/03/20(日) お墓参りに行きました。(携帯より)
親戚と、丹波にお墓参りへ行ってきました!
すっごい田舎〜…。(⌒ε⌒3)
こんなになにもないとこ久しぶり(笑)。

でも、丹波名産の黒豆の館にも行ったー!
有名な黒豆パンも買えたよ〜!(*^.^*)
久々にのどかな気分を味わいました〜。

2005/03/19(土) 土曜日の過ごし方!
土曜日の過ごし方っていうのが、最近決まってきた気がします(笑)。
旦那さんはお仕事だから、朝起きて旦那さんのお弁当作って、朝ご飯作って・・・。
旦那さんを送り出したら、まず洗濯をして、お布団を干します。
そしてテレビの時間(笑)。
朝の情報番組をじっくり見て、今週一週間の出来事を復習〜(笑)。
復習が終わると、家計簿をつけます〜。
そして、洗い物を片付けて、晩ご飯の下準備〜!
その後は「吉本新喜劇」を見るの(笑)。
テレビが終わると、家中掃除機かけてまわります。
そこまで終わると、今度は私の趣味の時間〜!

今日は、こないだの旅行の写真ができたから、アルバムを作ろうと思ってたんだけど、
たまってたビデオをついつい見てしまって、ダラダラの一日になっちゃいました〜(笑)。

平日はやっぱり家事も手抜きになりがちで、たまってた家事をしっかり片付けられる土曜日はとっても貴重!
旦那さんもいないから、思い切りお掃除できて、私もすっきりできる〜!
なくてはならない大切な土曜日になりつつあります〜(笑)。

2005/03/18(金) 新しいワープロが来た!(携帯より)
会社で新しいシステムが導入されるのに伴って、新しいパソコンがやってきました!
私が今まで使ってたパソコンってかなり古い型らしくて、もう限界らしい…。(^_^;)
でも、私あんまり詳しくないもんで、あんまり不便を感じてませんでした…(笑)。
だから、最新のパソコンが来ても、使いなれなくてねぇ〜…。(σ_σ)
最新機種らしいけど、私は前のパソコンのほうがよかったなぁ〜…。(-.-;)
でもこれって、贅沢な悩みよねぇ〜…。

2005/03/17(木) イメージ。(携帯より)
私のお父さんがアイスクリームを送ってくれました〜!
いつも突然、ジュースとかアイスとか送ってきてくれるの。嬉しいねぇ〜!(*^.^*)
お父さん、いつもありがとね!

アイスの箱の中に保存用のドライアイスが入ってたのね。
ドライアイスって水につけると、煙みたいにモクモクでてくるよね〜!
すっごく大きなドライアイスが入ってたから、さぞかしモクモクと出てくるだろうと思って楽しみにしてたの!
イメージはジュディ・オングの「魅せられて」みたいな!
あ、イメージが古い(笑)!?

でも、実際やってみたら、なんかしょぼ〜い…。ヽ('ー`)ノ
ジュディ・オングにはなれませんでした〜…。(>_<")

2005/03/16(水) 受講申し込み!
とうとう中国語講座の申し込みをしちゃいました〜!

今日も、違うクラスの見学に行ってきてね、
最終的にどのクラスにするかを考えてきました!
私は文法や検定対策より、会話を重点的に勉強したいのね。
やっぱりしゃべれてなんぼ!の世界だと思うし(笑)。
今日は上級の会話クラスを見学させてもらったんだけど、
いつも担当してる先生が風邪引いてダウン・・・らしくて、今日は代理の先生だったの。
先生を見て、クラスを決めたかったんだけどな〜・・・。
やっぱり先生の人柄で、授業って全然変わってくるものだと思うしね〜。

結局、こないだ見学した文法と検定対策のクラスに決めました。
教科書にかじりついての勉強は抵抗あるけど、かなりおしゃべり好きの先生だったから、
脱線した話満載で(笑)、きっといろんな会話を学べると思う!!

我想努力学中国語!加油!!

2005/03/15(火) 喝!(携帯より)
ここんとこ生活がダラけてます…。
外食やほか弁に頼ることも多々あり…。(-.-;)
旦那さんのお弁当もサボリ気味…。
これじゃあ、いかん!!
ちょっとここらで気合いをいれねば!!

がんばってお弁当作りも再開です!
今日は仕事終わってから、お掃除も洗濯もご飯も頑張りました!
成せば成る!!
ちょっとのひと休みはいいけど、いつもひと休みじゃダメだもんね〜…。

ここいらで喝っ!!!
今日の旦那さんのお弁当大公開!(〃゜_゜〃 )

2005/03/14(月) ホワイトデー!(携帯より)
去年は惨敗だったホワイトデー…(笑)。
さて、今年は???

先週末、会社の帰りに思いきって「月曜日何の日か忘れないでくださいね〜!」って、催促しておいたの(笑)。
その効果ありありだったみたいで、出勤してきたらプレゼントがいくつか机の上に〜!
やればできるじゃな〜い(笑)。
去年すっかり忘れてたくせに、「俺はお返しを絶対忘れない男だ!」って言う人もいたりして…(笑)。ε=( ̄。 ̄ )
もぅ〜、嘘ばっかだねぇ〜…。
でも、いいホワイトデーになりました♪

旦那さんはケーキを買ってきてくれました!
ヤッター♪ケーキ♪(#^.^#)
「今日のはパチンコ帰りのお土産ケーキじゃないぞ〜!」だって!
あ!そう言われたら、これってパチンコ帰りに寄るケーキ屋さんのケーキだ!
真相ははてさて…(笑)!?

2005/03/13(日) カニカニv..V ツアー2日目♪(携帯より)
今、京都の網野に来ています〜!
朝起きたら、大雪ドカーン!!!w(゜o゜)w
さすが大雪警報発令中(笑)。たくさん積もってますよ〜!!
気を取り直して温泉へ〜。とにかくお肌をすべすべにしてから考えよ〜(笑)。
あ〜、何回入っても気持ちいいねぇ〜!ひとまず現実逃避〜!(゜-゜)

朝ごはんモリモリ食べて、さぁ帰るぞ〜!
すごく積もってるかと思ってた道路だけど、意外と大丈夫そう!
なんとかチェーンも不要そうです!

さてさて、ここからの長い道程!ハラハラヒヤヒヤでしたよ〜!(/ロ゜)/
雪はどんどん降ってくるし、道路は思いっきり凍結してる所もあるし〜…。
路肩に停まってる車を見るたびに「もう無理か!?もうチェーンか!?」ってドキドキ!(O.O;)
でも、最後までチェーンも必要なく、
高速道路も私たちが向かう所全て、チェーン装着義務解除になるし、すっごく助かった!
やっぱり日頃の行いが良いメンバーばかりだから〜?(笑)。(*^_^*)
適度な大雪と適度なドキドキ感、そして大量のカニv..V !!
はぁ〜、とってもいい旅でした〜(笑)。(#^.^#)

2005/03/12(土) カニカニv..V ツアー♪(携帯より)
会社の先輩たち7人と一泊二日で、京都網野へカニカニv..V ツアーに行ってきました!
ちょっとドキドキしながらも、すごく楽しみにしてたんだ〜!
なんたって、私、女の人と大勢で旅行に行くのって人生で初めてなもんでね〜!
実は、団体行動が苦手でね…。(>_<")
いつも一人旅か、友達と2人旅ばっかりしかなくて…。
でも本当は、女の人大勢での旅って、すっごく憧れてたの!!
OLになったからには、最も叶えたいことのひとつでした〜(笑)。

旅行中のお天気はあいにくみたい…。
昨日までよかったのに、この土日だけ、大雪!?
けどそんなことも、ウキウキしてる私からすれば、旅を彩る演出だと思えたりして〜(笑)。
…というか、雪をナメてたようです、私…。
途中すっごくふぶいて前が見えなくなりかけたり、道路が凍結していたり…。
しまいには、大雪警報発令で「明日帰れないかも…。」っていうことも(笑)。やばいです…。(O.O;)

とにかく来たからにはカニカニ!v..V
もうすごいよ〜!私、テーブルにこんなにカニが並んでるの見たことない!!
お刺身、焼カニ、天ぷら、お鍋!次から次へと出てきます!
それにね、うまい!!!
車中ずっと、お菓子禁止令を守ったことだけのことはある(笑)!!
ひたすら食べました〜!

いつも旅行行くと、夜はすぐ寝ちゃうんだけど(笑)、
今日は頑張って起きてて、2回も温泉に入れたし、大満足!!
温泉もお肌すべすべになって、いいお湯でした〜!(*^.^*)

明日、適度な雪景色は見たいけど、あんまり降り過ぎないでね…。帰れなくなるから…。
あ、けど大雪になればなったで、みんなで会社休める口実もできるね(笑)。(▼▼メ)ムヒヒ…。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.