ちーちゃんのにっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/06/12 記念日。
2008/06/10 風の谷のナウシカ?
2008/06/05 大阪ナイト!
2008/05/28 マメな奥さん?
2008/05/27 悪夢、再び。

直接移動: 20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/02/08(火) すごいもの!(携帯より)
最新機器が、我が家にやってきました〜(笑)。
それは、カメラ付き玄関ドアホンです!
ピンポーンって鳴ったら、カメラに来客者の顔が映るんです〜!すごいねぇ〜…。
こういうのって、お金持ちのお家だけについてるものだと思ってたよ〜(笑)。
これがね、オークションで、なんと一万円でゲット〜!!激安です〜!

でも、取り付けてからまだ一度も来客はありません…。
はやく、実践で使ってみたいのにー!!
いつもは毛嫌いしてるけど、今なら新聞の勧誘屋さんでも歓迎!って感じです〜(笑)。

2005/02/07(月) もうそろそろ・・・。
バレンタインデーが近づいてきましたね〜。
今、仕事がバタバタしている時期で、気にしてる余裕はあんまりないんだけど・・・一応ね〜(笑)。

う〜ん・・・、頭悩ますね〜・・・。
去年は、会社の社員さんに散々「チョコ欲しいー!」って言われて、
「お返し期待してますよ〜!」って宣伝しながら配ったのに、ホワイトデーは惨敗・・・!!!
いつもお世話になってるし、チョコ配って喜んでもらえるんだったら全然いいんだけどね〜、
ホワイトデー無視だと、なんとなく腹が立つわ〜(笑)。

さてさて、今年はどんな作戦でいこうかな・・・??
去年は大失敗だったし、今年は緻密な作戦会議が必要かも(笑)。

2005/02/06(日) たまごかけごはん♪(携帯より)
晩ごはんにラーメン屋さんに行きました!
そこで、たまごかけごはんを注文しました〜。
食べてみたらね〜、子供の頃に一気にフラッシュバック!
懐かしすぎる味でした〜!
食卓の色や、自分が子供の時に好きだった服とか、ほんと一気にやってきました!

そうそう、私好きだったんだよね〜、たまごかけごはんって!
大人になってからは全然食べてなかったことに気付きました〜…。

私が子供の頃、実家でにわとりを飼ってたんです。
縁日で買ってきたヒヨコが大きくなって、卵産むにわとりに成長したんだよ!
コッコが毎朝産む卵はほんとにおいしくてね〜〜。
ラーメン屋さんの卵とコッコの卵は全然違うけど、コッコの卵をすっごく思い出させました!
なんか不思議な感覚だったな〜。

2005/02/05(土) 勉強!初デート!カニ鍋!ボーリング!
今日は一度にたくさんのことがあった1日でした!
なんのことを日記に書こうかなってすっごく迷ったんだけど、どれも大事で・・・。困った・・・割愛できません(笑)。
なので、全部書いちゃいます!

去年からずっと連続で受けてる「結婚講座」も、残すところあと2回。
今日は「夫婦の危機?!離婚について」です。
まぁ、もちろん、こういうことにお世話にならないほうがいいんだけど、
でも一応、知識としては知ってたほうがいいからね〜。なにごとも勉強!勉強(笑)!
それに、今なら他人事として無責任な気持ちで気楽に聞けるし〜(笑)。
弁護士さんの講座でした。私、そういう人の話を身近で聞いたのって初めてで、なんだかずっと緊張してたよ〜・・・。
なんか普通の日本語なんだけど、なぜか説得力があるんだよね〜。
同じ言語を話してる人のはずなのに、なぜか私と違う・・・(笑)。
離婚って「事件」なんだってね。
弁護士さんが「私が扱った事件の中では〜・・・。」っていう言い方をされるのが、とても印象的でした。
でもね〜、なんか怖そうなんだけど、時々ニコッて笑って、「簡単にできる夫の浮気調査法がありますよ〜!」って言ったりする弁護士さんでね、意外な感じで楽しかったよ!

そして初デートのお話(笑)。
こないだの講座でお友達になった人がいてね〜。
初めて一緒にお茶しに行きました。
なんかね、この年齢になって「新しいお友達」って本当に嬉しい!!
ついついいつもの生活パターンに慣れちゃって、なかなか新しいお友達を作るパワーがでてこないんだよね。
でも、今日はすごく嬉しかったし、キラキラときめいた(笑)。
すっごく貴重なことだよね。大事にしたいな。

そしてカニ鍋!
私のお父さんからのお誘いで、カニをご馳走になっちゃいました!
弟が北海道から送ってくれたぴちぴちの新鮮なカニ!
通販でやってるみたいな殻がもうすでにむいてあって、身がポロンって出てるカニもあってね〜。
ほんと贅沢なカニだったよ〜。
最初は普通のお鍋にして、お鍋がそろそろ終盤にさしかかってきたら、うどんを入れて、
それだけにはとどまらず、最期は雑炊にしました!
ちょっときれいに食べすぎじゃないですか(笑)??
一滴も無駄にしないで、完食です!!

そしてボーリング!
あまりに食べ過ぎだったから、みんなでボーリングに行くことに!
実は旦那さん、ボーリングは苦手な人です・・・(笑)。
私たちもまだ初々しかった頃、デートでボーリングに行って気まずい思いをした苦い思い出があります・・・(笑)。
なんでも器用にこなす人なんだけどね、なぜかボーリングは下手っぴです(笑)。
私の妹が「ボーリングならお兄ちゃんに勝てそう!」って言い出して、勝負開始〜!
でもね〜、苦手なはずの旦那さんがお父さんといい勝負で、ストライクとスペアの連続!
自信満々だったはずの妹は、思うようにまっすぐ投げられない様子・・・(笑)。
結局、順位は同点優勝、お父さんと旦那さん! 3位、私! 最下位、妹!・・・という結果に!

あ〜、今日はよく遊んだね〜!!

2005/02/04(金) ポンデライオン♪(携帯より)
またまたポンデライオンのおまけ始まりましたね〜。
早速私も戦闘体制〜(笑)。
今日もドーナツ、大人買いしちゃいました。
ポンデライオンのおまけのときは、ドーナツ持参で遊びに行く予定が増える〜(笑)。
ドーナツ大量買いしても、二人では食べ切れないもんで、
お土産として持って行って、食べるの協力してもらうのです!
これ、わが家のポンデライオン作戦(笑)!!

えへへ、その秘策のおかげで、おまけ開始2日目で2種類ゲット!
ペースかなり早いですね〜(笑)。
あ〜、ここまで来たらやっぱ全種類欲しいなぁ〜…(笑)。

2005/02/03(木) 懸賞生活、再び。
新しいお家に引っ越して初めて、懸賞に当選しました!!
生活落ち着くまで、しばらく後回しにしてたんだけど、そろそろ本格再開!
その矢先に当選!!送られてきたものはお掃除キット。

けどね〜、こんな懸賞に応募した記憶がない・・・。
応募したものはちゃんと切り抜きして、懸賞専用BOXに大事にしまってるの。
ひっくり返してみたけど、それらしきものもでてこないし・・・。

ほら、今の世の中ってオレオレ詐欺とかたくさんあるし、
「当選しました!」って勝手に商品送り付けて、後で高額請求!ってのもあるって聞くじゃない?
もしかしてそれ?とか思うと、なんだか怖くなって・・・。
送付先に確認の電話を入れちゃいました・・・。
「お掃除キット送ってきたんですけど、覚えがなくって・・・。これ、本当にもらっちゃっていいんですか?」って(笑)。
で、詳しく聞いてみたら、私がいつも懸賞チェックするフリーペーパーに載せてましたよ〜って教えてくれてね。
あぁ!それなら覚えがあるっ!!

よ〜く、考えてみたら、「これを当てて、旦那さんにお掃除を手伝わせます!!!」って、
意気込んでハガキに書いてたことがだんだん思い出されてきました。
あの時、全然手伝ってくれない旦那さんに腹立ってて、
あてつけのようにハガキに書いて、よく目につくリビングの机の上にデデーンと置いてたな〜(笑)。
あ〜、あのときの懸賞か〜(笑)。ようやく思い出せました!

せっかく当選させてもらったのに、「これは詐欺かも?!」なんて疑って、
その上確認の電話までしちゃってすみませんでした〜・・・。
しかもね、もう一度切り抜き探したら、なんと出てきたの・・・。
ほんとに、すみませんでした〜・・・。

2005/02/02(水) 銀世界〜♪(携帯より)
雪が降ったよ〜!積もったよ〜!
普段あまり降らないだけに、雪に慣れてない私たちはすぐに影響を受けちゃいますね〜。
電車もすぐ遅れちゃうしね。
幸い、通勤には影響なかったんだけど、
家から駅までの道のりで、滑って転んだ人をたくさん目撃したから、だんだん自信なくなってきてね〜…。
いつもは電車降りたら会社まで自転車なんだけど、今日はトホホの徒歩で…(笑)。
徒歩でも何回滑りそうになったことか〜…!

でも、心はなんとなくウキウキ!o(^o^)o
だって、雪ってめずらしいし、なんだか嬉しいんだも〜ん!
でも、お昼にはキレイに溶けちゃってました〜…。

2005/02/01(火) お裁縫に挑戦!(携帯より)
ずっと前からやりたいなぁ〜って思ってたアップリケ作りに挑戦してみました!
構想約半年?くらいかな〜(笑)。
ずいぶん前にフエルトは買ってイメージは膨らんでたんだけど、
引越なんかでバタバタして、ずっと放ったらかしにしていたからね〜…。

作りたいのは、旦那さんのお気に入りのパンダーZ♪
お弁当の袋につけたくて!

四苦八苦しながらも、なんとか一日で完成!
不器用な私が作ったにしては、かなり上出来じゃな〜い(笑)。
まぁ、うちは旦那さんのほうが器用だから、旦那さんからの評価は不安だけど…(笑)。

すっごくお気に入りのものができたけど、ちょっと幼稚園児みたいかな〜(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.