ちーちゃんのにっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/06/12 記念日。
2008/06/10 風の谷のナウシカ?
2008/06/05 大阪ナイト!
2008/05/28 マメな奥さん?
2008/05/27 悪夢、再び。

直接移動: 20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/02/18(金) どうする〜アイフル〜♪(携帯より)
私のお母さんが髪をショートにしたそうです。(/;°ロ°)/
いつもは長く伸ばしてることが多いから、なんでなんだろうって不思議に思ってたの。
お母さんも「こんなに短くしたのは初めて!」って言ってるし…。ますます不思議…。(  ̄ー ̄)

でね、真相を詳しく聞いてみたら、なんと!今やってるアイフルのCMみたいになったらしい…(笑)。
自分で髪を切ろうとしたらどんどん失敗していって最後にはバリカンで剃る羽目になるっていう…(笑)。
剃るまではいかなかったけど、自分ではどうしようもなくなって美容院に駆け込んだとか(笑)。

お母さんの仕事先でも、急に切ったからみんなに聞かれるらしくてね〜。
でも、ちょっと恥ずかしいから本当のことが言えないんだって〜(笑)。
頭にデキモノができて痒いから、髪を切ったことにしてるらしい!!
まぁ、あまりにもタイムリー過ぎるもんね〜(笑)。悪いとは思うけど、かなり笑っちゃいました〜!

2005/02/17(木) 防犯設備〜!
カギ屋さんに来てもらって、やっと新しいカギに替えてもらいました!
ずっと依頼してたんだけど、なかなかないカギの形らしくて、難航していました〜・・・。

今日やっと、新しいカギがつきました〜!
入居約2ヶ月にしてやっとだよ〜。
今まで不安だったんだけどね、カギがないって言われたらどうしようもないし・・・。

交換までに2ヶ月も待たされたのに、カギの取替えはたったの10分でした〜(笑)。

2005/02/16(水) また、うぇ〜ん・・・。
自分でもビックリです・・・。会社の制服のシャツを忘れました・・・。
出勤してロッカー開けてから気づいた・・・。「ない!なんで?!」って。頭の中からすっかり飛んでました・・・。
嫌ー!!どうしよー!!予備も置いてないし・・・。

どうしようもないから、着ていってたピンクのタートルネックの上に、制服のベスト着て・・・。
もう〜、なんで今日に限ってピンクなのー!?って自分で突っ込むくらい、制服とはミスマッチ・・・(笑)。

すっごく恥ずかしくてドキドキしてたんだけど、男性社員ってそういうの興味ないのかね〜・・・。
誰も指摘してくれないの(笑)。
「あ、制服忘れたの?!」とか聞かれたら「あっは〜!忘れたんでピンクで〜す!」って弁解することもできるのにさ〜。
社員さんにしたら、全然気にならないことだったのかもしれないけど、
私からしたら、無言の圧力をかけられてるようですごくきまずい・・・。
今日は、長い1日でした・・・。

2005/02/15(火) うぇ〜ん・・・。
膀胱炎になっちゃいました・・・。
もぅ〜、しんどいよ〜・・・。
なんだか慢性的な膀胱炎持ちになってしまったようで、嫌だ・・・。
半年に一回くらいのペースで、このしんどさとつきあってるよね。

朝はなんとか会社行けたんだけど、だんだん本格的な感じになってきて・・・。
あぁぁぁぁ、どうしよ・・・!!
思い切って早退しちゃおうかかなり迷ったんだけど、なんとなく言えなくて・・・。
なんとか定時まで持ちこたえたんだけど、帰りは会社から自宅までタクシー使っちゃう?って迷うくらいしんどかったよ。
あ〜、なんとか早く治っておくれ!!!!

膀胱炎って実際なってみるとすっごくしんどいんだけど、
イメージ的にあまりしんどさをわかってもらえない病気だよね・・・(笑)。
「あんまりおしっこ我慢しちゃだめよ〜。」って感じで軽く励まされるし・・・(笑)。
こんなにしんどいのに〜!!

2005/02/14(月) イライラのバレンタインデー…。(携帯より)
せっかくのバレンタインなのにずっとイライラしてた…。
だってね〜、会社行ったら「今日はチョコの日だね〜」なんて催促はされるし、
所長は自分のミスを人に押し付けて私に処理させるし、
なんと言っても一番の気掛かりは、KANさんの帰国初のライヴへ行ける抽選の発表が今日!
今日中にメールが来なかったらハズレっていう、しくみだったの、今回は。
もぅ〜、ドキドキだよ〜…。メールがくるたびにドキドキだし…。

でね、会社のおじさまたちにチョコ渡したんだよね〜。
私の力作のマグカップを添えて、キレイにラッピングしたチョコを!
でもね〜、朝から催促してた割には、全然嬉しそうでもないし、ありがとうもろくに言わないし、
私が一生懸命ラッピングした包装紙を、私の見てる前でごみ箱に捨てるしさ〜…。
もぅ〜…、嫌だ!!
かなりイライラ…。

家では、旦那さんとチョコフォンデュをしました。
旦那さんは喜んでくれたけど、思ってたより美味しくない〜…。
もぅ〜…、散々です…。

そしてね、12時まで諦めないで粘ったけど、KANさんのライヴのメールもなく…。
うぇ〜ん…。イライラと悲しみのバレンタインデー…。

2005/02/13(日) 携帯機種変更!(携帯より)
今日は、携帯の機種変更をしてきました!
旦那さんが「携帯は一番身近なデジタル機器なんだから、ちょっといいやつを持とうよ!」って言ってて。
私は最新機器を使いこなす自信はなくて、あまり乗り気じゃない…。
旦那さんがあまりにも一生懸命だっから、半分押し切られるみたいに変えたんだけど、
実際変わると、最近のってすごいねぇ〜!
カメラも全然違うし、なんとなんとアフロ犬の待受にもできた!
おぉ〜、これはいいかも(笑)!ちょっとは私も勉強しなきゃね〜(笑)。

えっと、明日のバレンタインデーのプレゼントが決まりました!
100均で買ってきたマグカップに、一人づつ名前を掘って、大袋で買ったチョコを詰めてキレイに包装!
かかった値段はひとつ130円くらい(笑)!
よし、今年はこれでいきましょ!
名前を掘る作業は初めてだったけど、なかなか上手にできました!!
削った粉が顔にかかって、ゲホゲホしながらの作業だったけど…(笑)。

2005/02/12(土) カラOK!(携帯より)
私のお母さんと妹と3人でカラオケに行ってきました!
私が小さい頃、地元にNHKののど自慢大会が来て、両親が予選に出たことがあったの(笑)。
そのときにお父さんが歌ったのが、島津ゆたかの『ホテル』
お母さんが歌ったのがテレサテンの『愛人』
こないだ、そんな話をしていた時に「夫婦でお互い、不倫の歌歌ってたの!?」っていう事実が発覚!!
今まで全然気付きませんでした〜…(笑)。
で、その問題の歌を歌いに行こう!って企画が持ち上がって、今日に至りました(笑)。

私のお父さんもお母さんもすごく歌が好きで、私たち兄弟もそんな環境で育ったからか、かなりの歌好きです!
ただね〜、問題なのは、古い歌を異常に知ってるってことなの(笑)。
今日歌った歌も、『冬のリビエラ』『氷雨』『思い出酒』『ワインレッドの心』『舟歌』『喝采』
『大阪暮色』『私の彼はひだりきき』『あぁ無情』こういう古いのばっかり!
だからいつも、「絶対年齢ごまかしてるー!」って言われちゃうんだよね〜(笑)。

3人で行ったカラオケはかなり久しぶりで、楽しかったよ〜!

2005/02/11(金) 嬉しいっ!(携帯より)
今日突然、素敵なプレゼントが届きました!
友達が、引越のお祝いにって送ってくれたの!
思ってもなかったから、ほんとびっくり!!
急いであけてみると、すっごいものが入ってました〜!!
なんと、アフロ犬の『アフロ記念日(とりあえず悪い日ではない)』っていう、大好きなアフロ犬の本ー!!
私、自他共に認めるかなりのアフロ犬マニアなんだけど(笑)、この本は持ってませんでしたー!!
どのページにも可愛いアフロ犬がいっぱい!
あぁ、感動…。
すっごく嬉しかったよ!ほんっとありがとね!

宅配のおじさんがピンポーンって来たとき、私はタイミング悪く、玄関周りの掃除してるときだったんだよね〜(笑)。
カメラ付玄関ドアホンの使用初体験は、お預けになっちゃいました〜(笑)。
次のチャンスに期待します!

2005/02/10(木) 旦那さんの作戦!(携帯より)
旦那さんに「今日ごはん作るの面倒臭いよー!」って言ったら、
「じゃあ100均行こう!」だって!
ん?どういうこと????

旦那さんのお父さんが100均で欲しがってたものがあったんだって。
「買ったから持っていくわ〜。」って実家行ったら、たぶん「ごはん食べた?」って聞かれると思うから、
「まだだよ〜。」って答えると、「じゃあ、ここで食べたら?」って流れになって、
その結果、ごはん作らなくていいや〜んっていうのが、旦那さんの作戦!
あはは!すご〜い!
よし、思い切って採用(笑)!!

念のために、旦那さんの実家に電話入れたら、
「今からお寿司食べに行くけど、あなたたちも一緒に行く?」だって!びっくり!
旦那さんは、「考えてたストーリーが思わぬ展開に!」ってちょっと興奮気味(笑)。
えへへ…。しっかりご馳走になってきちゃいました〜!

2005/02/09(水) 電車で…。(携帯より)
仕事帰りに乗った電車が、急に停まったの!駅でもなんでもないところで…。
何事かと思ったら、車内アナウンスがあって、「非常警報が発令されましたので、停車しました。」って。
こんなこと初めて…。怖いよ…。

アナウンス聞いてる限りでは、原因はわからないけど、とりあえず警報が鳴ったから停車してるみたい…。
車内はみんなシーンってしてるし、かなり不安…。
しばらく待っていると、「踏切で事故発生です!」ってアナウンスが…。
原因がわかったからか、電車は動き出しました。
ひとまず最寄りの駅まで行って、停車。
その駅が、家がある駅だったから、私は下車できたんだけど、
周りでは救急車のサイレンの音がしてるし、
駅のアナウンスは「発車のめどはついておりません。」って言ってるし…。

電車事故なんて、新聞やテレビのニュースだけみたいに思ってたかもね、私…。
かなりリアルで怖かったです…。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.