ちーちゃんのにっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/06/12 記念日。
2008/06/10 風の谷のナウシカ?
2008/06/05 大阪ナイト!
2008/05/28 マメな奥さん?
2008/05/27 悪夢、再び。

直接移動: 20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/02/28(月) 振替休日♪(携帯より)
今日は振替休日を取りました!
ずっとバタバタしてたし、寝不足も続いてたからゆっくりしたかったんだけど、
滅多にない、平日休み!普段できないこと今日やらなきゃ!
銀行、役所、免許証の住所変更に警察も行かなきゃ!あ、買い物も行かなきゃ〜、原付きの保険の更新も!
結局、ゆっくりするどころか、バッタバタの一日となりました(笑)。

ちょっと実家に寄って、愛犬ライツくんと遊んだの〜。
ライツくんとひなたぼっこしました〜。
お天気もぽっかぽかで、すっごく気持ち良かった〜♪
その時ね〜、そばにオオイヌノフグリが咲いているのを発見!
うわぁ〜、ちいさい春見〜つけた〜♪

2005/02/27(日) 休日出勤2日目…。(携帯より)
研修2日目です。
今日も頑張りました!でも研修とはいえ、7連勤はしんどい〜…。
研修中に意識が遠のくことも数回…(笑)。

なんとか研修はこなせたけど、「この2日間で習得できる人はいないと思います。」だって〜!
しかも今後、追加の研修を開く予定はなしだって〜!
このあとのフォローはなし!?どうなるの…。(;+ +)
出勤簿の入力だってまだ習ってないや〜ん!
不安ありありの研修だったけど、なんとか終了…。(ノT_T)ノ

今日は支店の先輩方と一緒に遊びに行きました!
行き先は天保山!天保山って日本で一番低い山なんだってね〜。
一瞬で登れました(笑)。

その後みんなでごはんを食べに行って、それぞれの事務所のお悩み相談会!?みたいになってね(笑)。
私が普段思ってることって、他の事務所でもおんなじだった〜。
みんな同じように頑張ってるんだな〜。
私も頑張らないとなぁ〜!!
なんかすごく気がラクになったよ〜…。
リラックスしなきゃだね、加油!

2005/02/26(土) 休日出勤…。(ノ_・。)
今週末は2日間とも休日出勤です…。( -"-)
会社のシステムが全面的に変わるそうで、この2日間、支店に缶詰!みっちり勉強するみたい。

研修はね〜、かなりいい加減でした〜!
システムを教える人もまだあまり把握できてないらしく、つっこんだ質問は禁止(笑)。
そのうえ、システムがまだ完成してないらしく、「今はとりあえずここまで」っていう処理が多い!(-_-ι)
どうせ研修やるなら、ちゃんと完成してからすればいいのにさ〜…。( ̄Λ ̄)
私のいる事務所は、支店とは距離があってすぐに聞きに来れないから不便なんだよね〜…。
しかも、こんな立派な研修したら、うちの所長は勝手に勘違いして、
「もう完璧に理解してきたよね?」って意識だろうから困る…!(ー'`ー;)
あとあとわからないとこが出てきたとき、「真面目に研修受けてたの?」なんて文句言われるのが目に見えてるからね〜…。( ̄个 ̄)

まぁ、なんとか研修はこなし(笑)、そのあとは会社の先輩のお家に遊びに行ってきました〜!
1歳1ヶ月になる息子くん(愛称・ボス)、もうしっかり歩いてる−!
すごいね〜…!生まれたときも大きかったけど、今も大きかった(笑)。
すっかり「赤ちゃん」から「子供」!って感じになってた♪
先輩と会うのも久しぶりで、話弾んじゃって、先輩の旦那さん帰って来てもおかまいなしで、結局、10時過ぎまでお喋りしてました(笑)。

帰り、高速の降りるとこまた間違えて、大阪空港近くまで行っちゃったよ〜…。(゜_゜;)

2005/02/25(金) 続・懸賞生活!(携帯より)
仕事の帰り、最寄駅前でお祭りやってることを発見!
なんのお祭りかは知らないけど、出店がたくさん出ててから一通り見てきました(笑)。
旦那さんと「なに買う?」って話になってね〜。
どうせならお祭りっぽいものを食べよう!ってなりました!

うぅ〜ん、お祭りと言えば「リンゴ飴!」
けど、これってお祭りっぽいだけでおいしくはないんだよね〜(笑)。
「タコ焼き」??けど、これならいつでも食べられるよね〜…。
結局、迷いに迷って「フレンチドッグ」にしました(笑)。
この選択ってどうなのかな〜(笑)。(>?<)?*

家に帰ったら宅配が来た!
差出人は「高松さん」…。え〜…、高松さんって知り合いはいないよ〜…。
よくよく見ると、先日応募した懸賞の賞品!(^o^)v
もう一度よくよく見ると「高松さん」は「香川県高松市さん」でした〜(笑)。
たっぷり10キロ入り!かなりのみかん好きなのでうれしいです!

2005/02/24(木) 車の修理!(携帯より)
車のライトがつかなくなって、ここしばらくは片目で乗ってました〜…。(〃゜_゜〃 )
今日、や〜っと修理できた〜!
ホームセンターで電球買ってきて、ボンネット開けて取り替え!
…って、私は見てるだけでしたけど(笑)。
旦那さんがせっせと作業してくれました〜!

車のライトが自分で替えられるなんて知りませんでした、私。
今まで車の整備はお店任せだったもんね。
なにより、ボンネット開けた車の姿を見たのも初めてでした(笑)。
旦那さんの手タレのようなキレイな手がオイルで真っ黒になってました…。
あぁ…。
けど、私は横で見〜て〜た〜だ〜け〜(笑)。

2005/02/23(水) じゃがいも…。(携帯より)
最近、旦那さんの帰りが遅いです…。
ちょっと前までは、定時で帰れる日が多かったんだけど、ここんとこ残業続きみたい。
「今日は疲れたから、帰ったら早く寝たい…。」って力無いメールが入ってきてね。
帰ったらすぐごはん食べられるように、時間を逆算して用意してたの!
今日のメニューはシチュー♪♪
私もちょっと残業してたから、あんまり煮込む時間はなかったんだけど、
なんとか旦那さんの帰りに合わせられそう!

バッタバタしながらバッチリ間に合わせたのに、
旦那さん一口食べるなり、「じゃがいも固い…。」って…。

え〜!私のは全然平気だよ〜!?(*゜0゜)
もぅ〜、なんで一口目でそんな台詞!?(ノT_T)ノ
「じゃあ、食べなくていいよ!」ってちょっとイラッとしながら言ったら、
「いや、そういうことじゃない…。」って。
固かったんなら私が悪いんだけど、なんか一言目に言われたのがショックで…。(ノ_・。)


カフェカーテンにすっごく憧れててやっと買ったんだけど、なんか違う〜…。合ってないぞ〜…。

2005/02/22(火) 高級弁当!?(携帯より)
旦那さんが、仕事で広告に載せるために撮影した高級弁当をもらって帰ってきました!
旦那さんいわく「人生で初めてくらい上等!」って(笑)。
たぶんそれは言い過ぎ〜…。(+_<)ひとつ5000円らしいです。
でも、自分ではなかなか買えない高級なお弁当だから、期待してたの!

けどね〜、あまりにも高級すぎてか、全く口に合わない!!(>_<")
全然美味しくない〜!もぅ〜、ダメ〜…。
高級なお口にはこの味が合うの〜!?
ちょっと痛んでない?って感じさえあるかも…(笑)。
せっかくのお弁当だったのに、美味しく感じられなくて、なんだかすごくショックでした…。

2005/02/21(月) ドキドキ…。(携帯より)
突然テレビが壊れました…。(┰_┰)
なんの音もなく、フッ…って画面が消えたの!
音声だけは聞こえてるんだけど、画像はまったく映らず、真っ暗…。
うぇ〜ん、困った…(×_×;)
今までも何度かあったんだけどね〜…。もうそろそろやばいのかなぁ〜…。
せっかく引越の片付けも落ち着いたのに、またあらたな出費覚悟!?(/;°ロ°)/

日曜日は廃品回収に大量の段ボールだして、今日はカンビンの日だったから捨てにいって、
今までずっと場所を取ってたゴミもスッキリキレイに捨てられたし、
旦那さんのパソコンルーム以外は(笑)すっかり完成した気でいたのになぁ〜…。
またテレビの入れ替えとかするの嫌だよ〜…。


インテリアの雑誌見て、一目惚れして真似っこで作ってみたんだけど
旦那さんから「なにこの変なの−!」って言われた!(*゜0゜)
え〜!素敵にできてるやん〜!

2005/02/20(日) アルバム完成!(携帯より)
年末、カメラマン竹さんに撮影してもらってたアルバム、「我が家の足跡(仮称)」が完成!( °∇^)
今日お家までもってきてくださいました!

竹さんは結婚式の撮影からお世話になってて、すっごく素敵な写真を撮られるカメラマンです!
「我が家の足跡(仮称)」は当初、入籍記念日に毎年竹さんに撮ってもらおう!って企画だったんだけど、
ダラダラしてて年末になっちゃったの…(笑)。(-_☆)
年末はちょうど引越と重なって、入籍記念日より引越記念の撮影みたいになっちゃったんだけどね〜。

私たちが最初に住んだお家だからね、思い入れはたっぷり!
なんとかキレイに残したくて…。
それが今日、できあがってきました!

感想はね〜、ここでは言い表せられない(笑)!
新居も片付いたことだし、この機会にぜひぜひ我が家に来て、ご覧になってください!!

アルバムはね、今回で完成ではなくて、まだ白紙が残ってる状態なんです。
これからもまた撮影してもらって、全部できてからタイトルをつけるの。
なんだか、これからの未知の人生をあらわしているよね!
どんなアルバムにしたいかは、私たち夫婦の努力次第!
頑張っていきたいです!v(^o^)

2005/02/19(土) 表彰式に出席!(携帯より)
以前、賞をもらった作文の表彰式に行ってきました!
一生のうちにそんなに何度もないことだろうから、私のお母さんとおばあちゃんも誘って(笑)。(#^.^#)

受付で胸にお花をつけてもらって緊張も倍増ー!
受賞者全員舞台に上がって、ひとりづつ名前を呼んでもらいました。
会場から大きな拍手をもらって、さぁ退場!と思ったら引き止められた!(*゜0゜)
なんと!作文の受賞者は舞台に残って、自分の作品を朗読してくださいだって!
えー!?聞いてないよー!(ノ>ロ<)ノ
よりによって私は大トリでした!
どうしよ!緊張しちゃうよ!

作文の受賞は、大人の部では私ひとりだけ!
後はみんな小学生なの!
あぁ、大人代表だよ!
いらぬプレッシャーが私の肩にのしかかります…。(〃゜_゜〃 )

さてさて私の朗読の番です!
ぶつけ本番だったにも関わらず、なかなかうまく読めてるかも!?
だんだん慣れてきたかな〜と思ってたら、急に頭が真っ白に!
急に、今どこ読んでるかわからなくなった!!(〇_〇;)やばいっ!!

なんとかニッコリ笑ってごまかしたけど、ごまかしきれてないー!!
あぁ〜、悔しい!(≧д≦)
だって他の子供たちはほんとにうまく朗読してたんだもんー!

ド緊張の舞台から降りてきたら、お父さんからメールが来たの!
「よかったぞ!」だって!え!?お父さん会場にいるの!?
会場見渡したら、なんと後ろにお父さんがいる!
知らせてなかったのに、たまたま会社の教育で来てたんだって!

家族総動員で来てもらえて嬉しかった!
あ、旦那さんはお仕事で残念・・・。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.