ちーちゃんのにっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2008/06/12 記念日。
2008/06/10 風の谷のナウシカ?
2008/06/05 大阪ナイト!
2008/05/28 マメな奥さん?
2008/05/27 悪夢、再び。

直接移動: 20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/12/06(火) お尻に敷かれる??
この日記で何度も言ってるけど、うちの旦那さんの担当家事は「食器洗い」です。
旦那さん曰く、「まだまだ馴染んでない・・・。」とのことで、2日3日ためてしまうのは日常茶飯事・・・。
毎日洗うのが当然と思っている私からすれば、旦那さんの食器洗いって全然なってない!って思うんだけどさ〜(笑)。
まぁ、仕方ないよね。徐々に馴染んでもらうしかないもんね。

旦那さんが、今日会社で同僚に「食器洗いが自分の担当家事だ。」ってことを言ったんだって。
そしたら、その同僚が「へぇ〜、そんなことさせられて、奥さんの尻に敷かれてるんだね〜!」と言ったとか!
へ?なんで??そんなわけないよ〜〜!!

私からすれば、旦那さんの食器洗いはまだまだ完璧ではないし、
(すごく丁寧にキレイに洗ってくれて、そこは完璧なんだけど、2〜3日分溜め込むことがまだまだあるからね。)
食器洗いのみならず、次はどれを旦那さんの担当家事にしようかと企んでるし(笑)、
共働きなんだから、協力しなきゃやってけない!って真剣に思ってるんだよね〜。
それなのに、食器洗いをさせたくらいで「奥さんの尻に敷かれてる!」なんて言われるなんて〜〜!
う〜ん、ちょっと納得いかない・・・!

旦那さんは、「俺が尻に敷かれてるわけないや〜ん。」って言ってて、
私は私で、「私が尻に敷くわけないや〜ん。」って言ってます〜。
ね〜、うちは一応、亭主関白ですから(笑)。イメージね。


え〜っと、週末に風邪を引いてしまった旦那さん・・・。
もうすっかり回復したんだけど、ふと気付いた・・・。
もちろん、全部がこれってわけじゃないだろうけど、原因のひとつはきっとこれだ・・・。
玄関の電灯を、人が通ったらそれに感知して自動で灯るようにしてって私が頼んでて、
旦那さんが仕事お休みの日、寒い中長時間かかってセットしてくれたんだよね〜・・・。
そしてその翌日から、風邪でダウン・・・。
・・・さて、ここで問題です!
旦那さんが風邪を引いた原因として、私の責任は何パーセントくらいあるんでしょうか〜(笑)??


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.