ちーちゃんのにっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/06/12 記念日。
2008/06/10 風の谷のナウシカ?
2008/06/05 大阪ナイト!
2008/05/28 マメな奥さん?
2008/05/27 悪夢、再び。

直接移動: 20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/11/09(水) ちょっと愚痴・・・。いや、だいぶ愚痴かも。
私の勤めている会社は、経理締めが今頃の時期にあるから、今頃が一ヶ月の中で一番忙しいんです。
今月も例にもれずバタバタしているわけなんだけど、今月はもうひとつバタバタする仕事が舞い込んできたの。
とは言っても、去年もしたことある労務費調査で、それは所長の指示待ちという感じだったのね。

労務費調査は去年もやったんだけど、私は所長の補佐という感じで、
今年も「ちょっと手伝ってくれる?」って言われてたんだよね。
私としては、経理締めと重なるからちょっと面倒だな・・・って思ってたの。
でも、頼まれたことだからと思って、こないだの日曜日も休日出勤して資料をまとめてたわけで・・・。

ずっと所長の補佐という感じで資料をまとめていたのに、今日になって、
「提出日、あなた一人で行って説明できる?」って聞いてきたのね。
私は、所長が冗談言ってるんだと思って「経理締めが最優先だから無理ですよ。」って言ったの。
そしたら半ギレされて、「労務費調査はあなたの仕事なんだから、あなたが行って当然でしょ?」だって。
ほんと「えっ?!私の仕事って?!?!」って感じ。

所長いはく、他の支店は女子事務員が一人で行くところもあるんだから、私にもそうなって欲しいんだとか。
あのね〜、だったらね、「ちょっと手伝って欲しい。」なんていう言い方じゃなくて、
きちんと「私に任せる」とか、そういう説明があるべきだと思うんだけど?

「去年と同じようにやってくれたらいいよ。」って聞いてたから、去年同様、所長メイン私補佐のつもりでやってるのに、
こんな直前に、そんなこと言われたって、対応できない!
こないだ説明会に行った時も「あなたの勉強になるからついておいで。」っていう言い方だったくせに。
ギリギリになって、「他の支店の女子事務員ができるのに、どうしてあなたはできないの?」だって。
ほんとに腹が立ちました。
正直言って、経理締めの時期に所長の仕事に付き合わされて迷惑だって思ってたくらいなのに・・・。
所長の中では、私の仕事を手伝ってやってるっていう気持ちでいたらしい・・・。
まったく、わけわからん・・・。

結局、明日の資料提出は私も所長と一緒に行くことになっちゃいました・・・。
はぁ〜、かなり憂うつ・・・。

嫌な上司もいるけど、こんなおちゃめなFAXを送ってくれる人もいるから、会社って楽しいんだよね〜(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.