ちーちゃんのにっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/06/12 記念日。
2008/06/10 風の谷のナウシカ?
2008/06/05 大阪ナイト!
2008/05/28 マメな奥さん?
2008/05/27 悪夢、再び。

直接移動: 20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/11/29(火) 新しい動きが・・・!
今日、また新しい動きがありました。
いつも行ってるスクラップブッキング教室の店長さんに連絡もらって、会って話をしてきたよ。
先生の資格取得の詳しい話を聞きました。
お店の閉店前くらいに行ったから、きっと仕事も忙しいはずなのに、
時間を取ってくださって、えらく長時間話をしてたの(笑)。
いろいろ聞いていると、メラメラと闘志が湧き上がってくる感じ!夢が広がるわ!

資格を取るためには、3ヶ月とか半年とかの小さな学校みたいなところに通うのかなって想像してたんだけど、
3日間の講習を受けて、課題を提出するというものだとか。
ただ、平日しかやってないみたいで、仕事休まないといけないな〜〜・・・。
かかる費用は¥100,000!!
3日間の講習でこの値段ってものすごく高いように感じるけど、実質半分は道具代だそうです。
でも私、もう一通りの道具は揃えちゃってるから、持ってる道具と絶対かぶると思うんだよな〜・・・(笑)。
そのことを店長さんに言うと、「それは教室を開いて、生徒さんを集められるようになったら教室で使えるよ!」
って言われた。店長さんってば、その気にさせるのがうまいわっ(笑)。

来年1月から、講習に通おうと思います。
まさかこんなに早く、実際に行動を起こせるとは思ってなかったけど、これも嬉しい縁に恵まれたからで、
このありがたいチャンスを、是非是非生かしたいと思います!
えへへ、頑張ります〜♪

歯医者さんの予約が入ってたから行ってきたんだけど、
いきなり個室みたいなところに隔離されてビックリした〜!
しかも診察台に寝かされたまま、えらく待たされるし・・・。
まさにまな板の上の鯉状態・・・(笑)。
ただ単に、そこしか空いてなかったからみたいなんだけど、どんな治療をされるのか、かなりドキドキでした!
先生がなかなか来なくて退屈だったから、携帯でこっそりパチリ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.