ちーちゃんのにっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/06/12 記念日。
2008/06/10 風の谷のナウシカ?
2008/06/05 大阪ナイト!
2008/05/28 マメな奥さん?
2008/05/27 悪夢、再び。

直接移動: 20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/11/23(水) 冬支度。
今日は、我が家の冬支度をしてみました。
コタツとファンヒーターはもう出してたんだけど、ホットカーペットも出してこれで完璧(笑)!
ついでにクリスマスツリーも出そうかと思ったんだけど、
なんとなくまだ早いかなって抵抗を感じて、ぐっと我慢しました・・・。
だって、あんまり早くから飾ると季節感ないもん〜。
今年は新しいアイテムをいくつか買ったから、ほんとは早く飾りたいんだけどね〜。
お向かいのお家は、リースを玄関につけたり、花壇のところにクリスマスものを飾り始めてて、
なんとなく後からすると真似したみたいだから、さっさと飾ってしまいたい衝動にかられるんだけど、我慢我慢・・・。
私の中で解禁日は、25日かな。
1ヶ月前からならそんなに早くないよね、きっと。

そうそう、最近のマイブームは「さだまさし」です(笑)。
「関白宣言」っていう歌をヘビーローテーションで聴いてます(笑)。
最初は、先に寝るなとか飯はうまく作れだとか、勝手なことばっかり言っててひどい男だ!って思ってたし、
昔の人は大変だったんだな〜なんて、時代遅れの歌だと思って聞いてたけど、
実はこの歌ってものすごくいい歌なんだよね。
「愛する女は生涯ただ一人」ってちゃんと言うの。
「お前のおかげでいい人生だったと、僕が言うから、必ず言うから」って。
ものすごく愛を感じるね!
なんかすごくグッとくるよ〜、この曲。

あとね、私がものすごく好きなのは、
「俺は浮気はしない、たぶんしないと思う、しないんじゃないかな、ま、ちょっと覚悟はしておけ。」っていうところ!
浮気しない!って適当に断言するより、こういう言い方のほうが正直でいいと思うんだよね。
で、これを旦那さんに言ったら、「うんうん、俺もこんな感じ!」だって!
う〜ん・・・、わかるけど、なんかものすごく複雑・・・。
確かに、全然もてない旦那さんってのも嫌だし、
会社の女の子から憧れられる上司になるっていうのはいいと思うんだけど、
でも、なんか嫌だ!ものすごく嫌だ!
嘘でもいいから、浮気はしないって断言してー!!
いや、嘘じゃ嫌だ、浮気は絶対ダメー!!

さだまさし「関白宣言」http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=36544

今夜は変な月が出てました〜・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.