ちーちゃんのにっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/06/12 記念日。
2008/06/10 風の谷のナウシカ?
2008/06/05 大阪ナイト!
2008/05/28 マメな奥さん?
2008/05/27 悪夢、再び。

直接移動: 20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/11/14(月) 家計簿つけてる?
私は、結構几帳面に家計簿つけてます。
結婚と同時に、自分でフォーマットを作って、全部パソコンで管理できるようにしたの。
で、ずっと家計簿つけてたんだけど、結婚して初めてくらいになるのかな〜、今月ずっとサボってたんだよね。
レシートとかはちゃんと取ってるんだけど、後で計算すればいっかって感じで、
私のお財布もハウスマネーのお財布もごっちゃに使っちゃってて・・・。
今日、久しぶりに家計簿つけたら、全然お金が合わないっ!!

12000円合わない!う〜ん、こんなに合わないのは初めて・・・。
これは結構、大事です!
でも、いくら考えても原因が見つからない・・・。
こうなったのも、マメに家計簿つけてなかった私のせい・・・。
それにここんとこ、友達と会ったりして出かけることも多かったから、
ごっちゃになってたハウスマネーに手を出してしまってたかもしれないし・・・。

あ!!!
こないだ遊園地行ったや〜ん!
その時使った分だ〜〜!
あ〜、よかった・・・。危うく自腹で弁償するところだったわ〜・・・(笑)。
と、安心したのもつかの間・・・。
今月はお金使いすぎて、お給料日までまだ2週間くらいあるにもかかわらずもうピンチ到来・・・。

節約生活、頑張ります・・・。


電子レンジでゆで卵ができるってものを景品でもらいました。
ゆで卵作るのって結構面倒だから、レンジでできるならかなり嬉しい!
早速作ってみたんだけど、加熱時間が短かったようで、ぐちゃぐちゃ半熟・・・。
これじゃ、お弁当に入れられないやん〜〜・・・。
もう少し研究が必要なようです・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.