ちーちゃんのにっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/06/12 記念日。
2008/06/10 風の谷のナウシカ?
2008/06/05 大阪ナイト!
2008/05/28 マメな奥さん?
2008/05/27 悪夢、再び。

直接移動: 20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/10/21(金) 平日デート♪
今日は病院に行こうと思って有給取ってたんだけど、旦那さんも急に休みが取れたとかで、
思わぬ二人揃ってのお休みになりました♪

滅多にない二人揃っての平日のお休み!ってことで、一緒に遊園地に行って来たよ。
平日だから人も少なくて、お天気も悪くないし、とっても快適でした!

一番最初から激しいジャットコースターに乗ったら、すっかり気持ち悪くなっちゃって、
その後もずーっと気持ち悪いのが続いてた〜・・・(笑)。
フライングカーペットとか、バイキングとかやたらとグルグル回るやつに乗ったから、余計にだね・・・。

家に帰ってからもずっと気持ち悪がってた旦那さんでした(笑)。

2005/10/20(木) 意欲がムクムク!
最近、私の周りでインターネット大活躍っ(笑)!
友達がブログ持ってたり、HPをリニューアルしたり、いろいろなところで刺激受けまくりです!
私はパソコンの知識が全然ないことに甘えて、唯一自分で更新できるこの日記ばっかりに力を入れてきたけど、
なんだかこの日記だけじゃ、満足できなくなってきたぞ!?
この欲求不満をどこにぶつけたらいいの!みたいな感じでさ〜。

だって、いろいろイメージはふくらんでるんだよね〜。
ただ、それを実現する技術が私にないだけで・・・(笑)。
今までは旦那さんにすべてを任せてたけど、それじゃダメかもしれないとも思い始めてます!
簡単に作れるところもたくさんあるみたいだし、
まず旦那さんの手から離れて、自分でできるところから始めてみたらいいのかな〜ってね。

もちろん、チャイナちーちゃんは大好きだし、
今や私にとってはなくてはならないところだから、ものすごく大事です!
ここがメインなのは変わりません!
もちろん、これからも毎日日記更新!を貫こうと思ってます!

私の技術向上のため、ネットの勉強も頑張るぞ!
・・・って、すぐ挫折するかもしれないけどね(笑)。

我が家のアフロ犬!
まだまだ、ほんのほんのほ〜〜〜んの一部です(笑)。

2005/10/19(水) 研修会!
所長と一緒に、大阪市内まで労務費調査の研修会に行ってきました。
所長と行ってる研修なのに、私は睡魔に襲われて大変でした。
危うく、ガクッってなりかけたり・・・(笑)。

それにしても、会場がコンサート会場みたいな立派なホールでビックリ!
あ〜、これが仕事じゃなくて、KANさんのコンサートだったらな〜!!
あ、けど、所長とふたりきりでKANさんのコンサートは絶対嫌だ・・・。

2005/10/18(火) なんだかイライラ・・・。
近くに新しいコロッケ屋さんがオープンするっていう情報を入手!
そこのコロッケってすごく有名で、ものすごくおいしいんだよね〜!
今まで遠くまでわざわざ買いに行ったりもしてたから、嬉しくて。
今日はひとつ50円で特別販売!ってことだったから、早速買いに行ったの。

そしたらね〜、もう幻滅・・・。
さすがにオープン初日ってことで、人が行列になってるの。
「こちら最後尾」っていう看板持ったおじさんが、客寄せしてるし。
ま、そこまではよかったんだけど、この行列がちっとも進まない!
よく見てみたら、接客している店員さんが手際悪すぎ!
他に店員さんもたくさんいるのに、自分の仕事外は手を出さない規定でもあるのか、
自分の仕事が暇な人はぼーっとしてるしさ〜・・・。
コロッケを詰める人→1人、レジ打ちする人→1人、しかも手際悪い・・・。
オープンでお客さんがたくさん来てるわけじゃなくて、ただ単に手際悪くて、お客さんを並ばせてるみたい・・・。
それを看板まで持ち出して、「こんなに並んでますよ!」的なアピールってどうなの??

その上・・・。
旦那さんが今日は残業で、かなり疲れて帰ってきたの。
けど、これから出かけるっていうの。
横浜のおばちゃんが大阪まで来てるってことらしくて、今から難波まで出てくって言うわけ。
出不精の旦那さんがこんな時間から?わざわざ難波まで?しかも明日も平常通り仕事なのに?

怪しいとは思ってたんだよね〜・・・。
いつもは、私が知らない旦那さんの友達と会う時でも「一緒に行く?」って一応は聞いてくれるのに、
今日はまったくなしだったから。
絶対一人で行きたいんだろうな〜って思ってさ。

この横浜のおばちゃんっていうのは、親戚でもなんでもなく、昔のちょっとした知り合いらしく、娘が女優なんだって。
なんでも上戸彩と知り合いで、旦那さんもこのおばさんを通じて、上戸彩と一緒にカラオケに行ったことがあるらしくて。
あんなにいそいそと出かけていくから、なんかあるんだろうな〜とは思ってたけど、
実はおばちゃんだけじゃなく、その娘(女優)とその友達も一緒だったとか。
はぁ〜、なんか腹立つ・・・。
帰ってきたのも、朝方だしさ・・・。
一体何やってんのよ・・・。

はぁ〜、夕焼けはきれいだったな〜・・・。

2005/10/17(月) ひさびさ歯医者さん。
ちょっと前から歯が痛くてね〜・・・。
ちゃんと歯磨きしてるつもりなんだけどな〜・・・と思いながらも、
放っておいてひどくなってから歯医者行くのって怖いし・・・。
今日、思い切って行ってきましたっ!

虫歯だと思ってた痛みは虫歯ではなく、噛み合わせが悪いのが原因なんだって。
虫歯じゃなくてよかったけど、そういえば半年前くらいに歯が痛んだ時も、噛み合わせだったんだよね〜・・・。
けど、ちょっとした治療でよくなるみたいだし、ほっとしました。

それにね〜、歯医者さんの対応がものすごくよかったの。
時間ギリギリに行った私だったのに、とても丁寧に診察してくれて、
わざわざ私に鏡を持たせて、「ここの歯が痛む原因ですよ〜。」ってちゃんと見えるようにしてくれてね。
そりゃ、口をぐえ〜っと引っ張られて、私の顔はひどいことになってたけどさ(笑)。
レントゲンの写真見ながら、私の歯並びの特徴から気をつけないといけないことを教えてくれたり、
歯磨き指導も子供に教えるみたいにすごく詳しくやってくれたの。

ここんとこ変な眼科とかに当たることが多かったから、とても気持ちよく診察を受けられたよ。
こないだコンタクト買いに行って先生の診察受けたら、
「自分で感じる調子はどう?」って聞かれて、「特に問題ありません。」って答えたら、
「そ。じゃあ、大丈夫だね。はい、次の方〜!」って感じだったんだよね。
おいっ!ちゃんと診てくれっ!

何回か通わないといけないみたいだけど、この際きちんと治してもらおう!

私が一番最後の患者さんでした〜・・・。遅くまですみませ〜〜ん・・・。

2005/10/16(日) 社内レクリエーションに参加!
会社の社内レクリエーションに参加してきました!
支店の社員さんやその家族が対象で、今年は総勢320名ほどの参加だそうです。
私は入社してから毎年参加してて、今年で3回目!
今年も旦那さんと一緒に参加してきました。

今年のメニューは、金魚釣り、みかん狩り、バーベキュー、お楽しみ抽選会♪
一番面白かったのは、金魚釣り!!
釣りざおに細かく切ったうどんをつけて、池に投げ入れるの。
そしたら、赤い金魚たちがうようよ近づいてきて、うどんに吸い付くのがすぐ近くで見える!
口に入ったタイミングを見計らって、糸を引っ張ると釣れそうになるんだけど、これがなかなか!
私の見えるところでいっぱいパクパクしてるのに、全然釣れない!!
結局、旦那さんが一匹釣っただけ〜〜・・・。
私は見事にボーズでした・・・。
あ〜あ、私も釣りたかったな〜。

お楽しみ抽選会は、去年副支店長賞が当たったのね。
今年もかなり期待してたんだけど、見事に外れ〜〜・・・!
そのかわり、うちの事務所の係長の奥様が当たってた!
しかも、私が一番欲しかった賞品がっ!いいな〜!

昨日は雨降りだったから心配してたけど、いいお天気に恵まれてほんとに楽しい社内レクでしたっ!

2005/10/15(土) 土曜日出勤〜・・・。
朝から雨降りだよ〜・・・。
その上、今日は土曜日出勤や〜ん・・・。
土曜日が出勤で何が嫌って、吉本新喜劇が見られないこと!!
毎週楽しみにしてるんだけどね〜・・・。
まぁ、ビデオ録ればいいことなんだけど、土曜日のあの時間に見るのが幸せなんだよな〜(笑)。

けどね〜、今日は急ぎの仕事もなくって、所長も機嫌がよかったようで(笑)、午後3時に帰れました〜!!
突然、「もう今日は仕事やめ!みんな帰ろう!」って言われてね。
やったー!ほんとラッキー!

帰りは雨でぐっしょりになっちゃったけど、思わぬ2時間のプレゼントで、
なんだかとってもウキウキ気分でした〜(笑)!

2005/10/14(金) おおおぉぉぉ〜っ!
今日、すっごく嬉しいことがありました!
なんとなんと!カップル誕生です♪♪♪

先々月、私のいとこのお姉ちゃんに、私の勤めてる会社に出入りしている業者さんの息子さんを紹介したのね。
私も微力ながら片棒を担いだっていうか、
所長と私とお姉ちゃんと息子さんと一緒に食事に行ったのが始まりだったの。

お節介になるのも嫌だし、一緒に食事に行ってきっかけを作るだけにしようと思って、
あれからお姉ちゃんにもなにも聞いてなかったのね。
私に気を使わないで、これからどうしたいかを決めてねって言ってたし。

でも、さすがに2ヶ月も音沙汰ないと心配で・・・。
「もう、変な人紹介して!」って思われてたらどうしよ〜・・・とか、よからぬことばかり考えてたんだよね。
今日思い切って、「その後どう?」って聞いてみたら、なんと!
「実は、つい先日から本格的に交際しています。」とのこと♪

いや〜、嬉しいっ!
ほんっと嬉しいっ!
気楽に紹介したつもりだったけど、私の方がえらくドキドキしちゃっててね・・・(笑)。
あ〜、ほっとした〜!
いいことしたな〜!っていう満足感があるね(笑)。
あ〜、とにかくほんとよかったです!


今年の夏に咲いたあさがおが種をつけて、それが知らない間にはじけたようで、今日見たら芽を出してました!
これから寒くなるのにすごいよね〜!!
がんばれ、がんばれ!

2005/10/13(木) 私の赤ちゃんの頃。
実家に行って、私の赤ちゃんの頃の写真を持って帰ってきました。
私がどれだけブサイクな赤ちゃんだったかを、実際に旦那さんの目で確かめてもらおうと思って(笑)。

私ね〜、3人兄弟の一番上でね。
両親ともものすごく子供好きで、望まれて望まれてやっと産まれた赤ちゃんが私だったんだって。
写真も膨大な数撮ってくれてて、それなのにとことんブサイクな赤ちゃんで申し訳ない・・・(笑)。
弟も妹も可愛らしいのに、あんまり写真ってなくてね。
特に妹は、産まれた時からフランス人形みたいに可愛くて、ご近所でも評判のアイドルだったの。
でも3人目ってことで、写真撮るのも面倒だったのか、妹の写真はほとんどない・・・。
めちゃくちゃ可愛い妹の写真は全然なくって、ブサイクな私の写真はこれでもか!っていうほどある・・・。
なんだかほんと申し訳ない・・・。

早速、旦那さんに写真を見せたら、「ちー似の子供が産まれたら、ちょっとつらいな・・・。」とボソッ・・・。
はい・・・、正直私もそう思いました(笑)。
なんとか旦那さん似で産まれてきて欲しいかも・・・(笑)。

ついでに私の成人式の写真も見せたら、こちらも絶句してました・・・。
「結婚前に見てたら、結婚するのちょっと考え直したかも・・・。」だって!
今も痩せてはいないけど、当時は相当太ってたんだよね・・・。
あまりのひどさに、旦那さん肩を落としてました・・・(笑)。
あぁ〜、もう絶対封印!

2005/10/12(水) 加油減肥!
こないだ旦那さんが会社で受けた健康診断の結果が返ってきたようです。
総合判定はC!
原因は・・・、肥満・・・だそうです(笑)。
他のところはA判定ばかりで、それはとてもよかったんだけど、
肥満だけが原因でC判定まで下がったことが、本人にはとってもショックだったようです・・・。
なんたって、目標体重60.5キロって書いてあったんだから(笑)。
いくら身長がそんなに高くないって言ったって、どんだけ痩せなあかんねん!って感じよね〜。

それからダイエット宣言!今、頑張って実行してるの。
ダイエットの方法は、以前KANさんがやってた方法でね、
夕食を朝食みたいにして、朝食を夕食みたいにするっていう方法を採用することに!
夜はトーストとコーヒーくらいにして、朝からならステーキ食べてもOKみたいなイメージで。
これでKANさん、一ヶ月で4キロ痩せたって言ってたからね。
食べる量はそれほど減らさず、食べ方を変えるだけで痩せられるならいい感じだよね。

仕事から帰ってきて、簡単な夕食で済むのなら私も楽だな〜って思ってたんだけど、
結局、夜のうちに次の日の朝食を作らないといけないことに気づいた・・・。
朝なかなか起きれない私としては、夜のうちに作っとかないと無理なもんでね〜・・・(笑)。


今日はものすごい青空で、気持ちいいお天気でした♪

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.