ちーちゃんのにっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/06/12 記念日。
2008/06/10 風の谷のナウシカ?
2008/06/05 大阪ナイト!
2008/05/28 マメな奥さん?
2008/05/27 悪夢、再び。

直接移動: 20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/10/31(月) どこにしようかな・・・?
以前契約してた新聞屋さんは、トラブルがあって辞めてしまったので、
新しい新聞屋さんを探しているところです。
誌面に特にこだわりもないし、料金もどこも同じらしくて決める基準がわからない!
だから、特典が一番いい新聞社にしようと思って(笑)。

今日は、ご近所の新聞社3社に電話して特典を問い合わせてみたの。
A社・15ヶ月契約のうち3ヶ月無料、年に2回映画の券プレゼント!(でも確実とは言えない。)
B社・12ヶ月契約のうち3ヶ月無料、洗剤1ケースまたはビール券。映画の券があるときもある。
C社・12ヶ月契約のうち3ヶ月無料、洗剤数個かビール券。(希望によっては遊園地の券もプレゼントできるかもしれない。)

う〜ん、どれも似たり寄ったりで微妙・・・。
なんかね、新聞屋さんの特典って、希望者にはどんどん出すみたいね。
言わなきゃ損!って感じらしいよ。
映画の券とかも、厚かましいお客さんは毎月ちょうだい!とか言ってくるみたいだし。
どこの新聞社に電話しても、ほとんどが「映画や遊園地の券はあるときとないときがありますから・・・。」って、
言葉を濁すんだよね・・・。
「映画の券はうちだけの特典です!」って最初は言ってたくせに、
つっこんで聞くと、あんまり当てにならないみたい・・・。

テクニックがある人は、色々駆け引きしたりするらしいんだけど、私にはそんなのないしな〜〜・・・。
定期的に確実なサービスが欲しいよ。

けどね、3社の担当者と話をして、私の気持ちはC社に傾いてます。
電話したら、「すぐご自宅にご説明に伺います!」って言ってくれて、
ものの15分もしないうちに来てくれて、色々話をしてくれたんだ。
以前契約してた新聞社とのトラブルって、販売担当者が信用ならない人だったから、
今度契約するところは、販売担当者の人柄を重視したいっていう気持ちがあってね。

おじいちゃんが来てくれたんだけど、ものすごく腰が低くて、対応も丁寧だったの。
特典はどこもほとんど同じだし、やっぱり決め手となるのは人柄かもね!

明日、見本紙を入れてくれるみたいだから、それで最終決定する予定です!


旦那さんの担当家事はお皿洗いなんだけど、ここんとこサボリ気味で、3日間たまってました・・・。
全部洗い終えたら、「ハウルの動く城みたいだね〜!」だって(笑)。
いやいや、こんなにたまる前に洗いなさいよ〜!

2005/10/30(日) デモンストレーション!
最近登録した某サイトのスクラップブッキングコミュニティで知り合った人と、初めて会いました!
「新大阪でデモンストレーションをしますから、もしよかったら参加してくださいね〜!」って言ってもらって、
早速、参加してきた〜!

せっかくの日曜日だし、旦那さんと一緒にデートを兼ねてと思って、
スクラップブッキングに全然興味無しの旦那さんも誘ったの。
あんまり乗り気じゃないけど、そんなに言うなら・・・って感じで、一緒に来てくれて・・・(笑)。

デモンストレーションは想像してたより小規模だったんだけど、
その分、じっくり腰を据えて話を聞くことができたし、
コミュニティで知り合った方ともお会いすることができて、
先生の資格を取る方法を色々教えて頂きました!
短時間の間に、パンチの新しい使い方も教えてもらって、すごく嬉しかった!

デモンストレーションに参加して、ひとつ作品を作ってみてくださいって言ってもらったんだけど、
旦那さんも一緒に来てくれてるし、私が夢中でやってたら旦那さんも暇だろうし〜と思って、
今日はしないで帰ったのね。

その後梅田に出て、お友達の杉さまと合流して、一緒に遊ぼうっていう話になってね。
そしたら、私そっちのけで男二人「パチンコへ行こう!」と意気投合!
「梅田まで来てパチンコ?!」と思ったけど、私一人でショッピングでもしようと思って、承諾したのね。
ちょっとだけだから・・・って言ってたし、2時間くらいお店を回ってから、旦那さんに連絡取ったんだ。
「もうちょっと・・・。」って返事が来たのに、その後連絡なくって、
結局連絡が来たのは、それから1時間も経った後・・・。
すっかりショッピングする気力もなくして、喫茶店でお茶飲んでたよ〜〜・・・。

スクラップブッキング付き合ってくれたし、今日は大目に見ようって思ってたんだけど、
もうちょっとが1時間って、どうも納得いかん・・・。
せっかくの梅田デートが、別行動やん・・・。
その上、パチンコも負けてるし・・・。


大阪駅でコロンのバームクーヘンを発見!
あ〜、やっぱり買えばよかったかな〜(笑)。

2005/10/29(土) カニカニv..V
私の知り合いから、解禁前のカニを頂きました!!
解禁前だから、ほんとはダメなんだろうけど、漁師さんから直接もらってきたんだって〜!!

早速、旦那さんの実家に持って行ったら、お父さんもお母さんも大喜び!!
滅多に玄関口まで出てこないお父さんが、玄関を開けに来てくれたくらい〜(笑)。

たくさん頂いたので、大きなカニが一人一匹食べられるという贅沢ぶり!!
みんな、「あ〜、幸福〜♪」を連発しながら食べてました(笑)。
ほんと美味しかった〜!!ひと足先にごちそうさまでした〜♪

2005/10/28(金) 歯医者さんに行ってきました!
歯医者さんに行ったら、不安を煽るようなことをたくさん言われた〜…。
あんまり信じたくないけど、歯槽膿漏と歯しゅう病の気配があるらしく、
「この年齢でこの数値じゃ悪すぎる!!」だって〜…。
なんでも歯と歯グキの隙間が、私の年齢くらいの人だと1〜2ミリなんだって。
けど、私はほとんどの歯の隙間が3〜4ミリらしく、えらく怒られたよ…。(ノ`m´)ノ

歯を磨くときの注意点を実践でやってもらったんだけど、
歯グキを強くぐいぐいやりすぎて、口の中鉄の味がしたぞ…!?
果たして、この磨き方でいいのかちょっと疑問だけど、
また2週間後に先生のチェックがあるらしいから頑張らないと!

新しい歯ブラシを購入しました♪

2005/10/27(木) 中国語では看台車・・・??
今日、とっても素敵な出会いがありましたっ!
最近、友達に教えてもらって登録した某大手サイトがあるんだけど、
パソコンには疎くて、あまり知識のない私も充分楽しめる簡単なサイトで、
私のブログも新たに作ったの。

そのサイトは友達の紹介がないと登録できない、セキュリティ的にもしっかりしたところらしく、
パソコンに詳しい旦那さんに聞いてみたら、
「そこは紹介がないと入れないし、いいところを紹介してもらってラッキーだったね〜!」
って、とてもよい印象のサイトらしいの。

まだ登録して数日なんだけど、すっかりはまってしまって、いろいろ検索して楽しんでます。
スクラップブッキングのコミュニティもたくさんあるし、
アフロ犬で検索してもたくさんヒットするし、かなりいい感じです♪

こんないいところなんだから、私の友達にも教えてあげよう!と思って、
北京に留学してた時の友達に連絡したら、なんとその友達もそのサイトに登録済みとのこと!
聞いてみたら、留学してた時の友達がその他にも数人登録してて、
その上、留学してた大学のコミュニティがあることも発見っ!!!

すごい、すごい!
インターネットってすごいよね!!
これからますます楽しめそう♪

あ!もし興味ある人がいたら、紹介しますんで、是非ご一報を!!


これ、な〜んだ?
第2弾(笑)!!

2005/10/26(水) モッチモチ〜
「へぇ〜」の番組で、「彼氏の浮気を確かめる心理テストがある」みたいな内容がやってました。
ちょうどその時、旦那さんは会社の飲み会だとかで家にいなかったから、
私一人で食い入るようにテレビを見てたの(笑)。

なんでもね〜、こんな心理テストでした。
「楽園を想像してみてください。
 その楽園の中にあなたのガレージが見えます。
 あなたの愛車は何台駐車されていますか??」

で、その台数が、今浮気してる、あるいは気になる異性の数で、
どんな車が駐車されてるかで、どんな容姿の人が好きなのかと探ることができるとか。
外観が派手な車だったら、派手な異性が好きみたいなね。

うちの旦那さんは、数ヶ月前に新しく購入した今のマイカーをすごく気に入ってるし、
たとえ楽園に行っても、この車のことしか考えてないはず!と思いながら、旦那さんに出題してみました。

すると意外や意外!
「楽園だったら、あの車とあの車と、あ〜あの車もいいな〜!」と言い出して!!
「おい〜!浮気してんのか〜〜?!」とかなりドキドキでした!

いろいろ考えた挙句、「やっぱり楽園でも、あのマイカー1台だけでいいや。」だって!!!

ひとまず今日のところはよいテスト結果でした(笑)。
これが全ての人にあてはまるとは思ってないけど、それなりにドキドキしました〜!!
皆さんも一度お試しあれ♪


これ、な〜んだ(笑)?

2005/10/25(火) しんどい・・・。
今日は月1回の支店での会議の日。
社用車運転して高速乗り継いで、支店に向かったんだけど、今日はめちゃくちゃしんどかった〜〜!!
ただ単に眠いだけなのか、体調悪いのかわからないんだけど、ずっと頭がふらふらして、運転に集中できない!
阪神高速だから、休むところもない!!
もう、冷や冷やでした〜〜・・・。
自分でも怖かったもん・・・。

支店に着くと意外と元気で、会議も無事に終わったんだけど、
帰りの運転でまたしんどくなってきちゃって、行きと同じような症状に・・・。
なんとか会社の最寄のインターまでは行けたものの、そこから10分ほどの会社まで行く着く元気も自信もない・・・。
インター出口で路肩に停まって、ちょっと休憩〜と思ってたら、そのまま睡魔に引きづりこまれ、
ハッと気付けば、30分も眠ってた〜!!
帰社してからもずっとしんどくて、家に帰ってからもずっとしんどくて、一体なんなんだろ〜、これ〜・・・。
季節の変わり目の風邪かな〜??
う〜ん、嫌な感じだ〜〜・・・。


事故渋滞で込んでた隙を見計らってパチリ!
私、昔からこの看板を撮るのが、なぜだかすごく好きなんです〜(笑)。

2005/10/24(月) 4年目!
今の会社に入社したのは、2002年10月22日!
今年はその日が土曜日で、仕事がお休みだったから、
今日が、入社4年目の始まりの日です!

いや〜、もう4年も経つのか〜〜・・・。
早いな〜〜・・・。

29歳で勤続4年っていうのは、そんなに長いものじゃないとは思うけど、
私の人生では最長勤続期間で、それなりに感慨深いものがあります。
激戦を勝ち抜いて手に入れたこの仕事だから、これからも大事に大事にしていきたいです!

なんていうか、4年というとなんとなく響き的にも甘えが許されない感じがするよね。
もう立派な中堅っていうか、「わかりません」が通用しないような感じ。
3年目まではまだペーペーって感じだけど、4年目っていうとなんか違うよね〜。

ますます頑張っていきたいです!!
これからも宜しくお願いします!!!

2005/10/23(日) 合同お誕生日会♪
22日が、私のおばあちゃんと妹のお誕生日だったので、
私のお母さんとおじさんと旦那さんと私の6人で、合同お誕生日会を開きました!!
お誕生日会のメニューは、
1、お母さんオススメのとんかつ屋さんで食事
2、みんなでカラオケ
3、我が家にみんなをご招待!

すごく楽しみにしてたんだけど、主役の妹が体調悪かったようで、途中で帰ってしまうという事態に・・・!
とても残念だったけど、こればっかりはどうしようもなくて・・・。

途中から妹が抜けて寂しくなっちゃったけど、みんなでカラオケに行って、
その後、みんなで我が家に来てもらいました。
おばあちゃんが新しい我が家に来るのは、今日が初めて!
メインカラーを赤色で揃えた我が家を、「元気が出る家だ〜!」って誉めてくれたおばあちゃん。
とっても嬉しかったです。

カラオケに行った時、やっぱり年代も全然違うから、お互い知ってる曲ってあまりないのね。
おばあちゃんの歌う歌は古すぎて私たちがわからないし、
私たちの歌う歌は、おばあちゃんにとっては新しすぎてわからない・・・。
おばあちゃんは氷川きよしが大好きで、氷川きよしのヒット曲なら私たちもわかる!
今度またおばあちゃんとカラオケに行った時は、氷川きよしを歌ってあげよう!って旦那さんが言い出して、
家に帰ってきてからずっと「ズンドコ節」が1曲リピートで流れています・・・(笑)。

2005/10/22(土) スクラップブッキング教室♪
今日も行ってきました、スクラップブッキング教室!
今日作ったのはこんな感じ〜♪
私の姪っ子の3歳のお誕生日会の写真で作ってみました。
下地にひよこ柄のペーパーを使ってみたんだけど、こういうにぎやかな柄を使うのは初めての挑戦でした。
ごちゃごちゃし過ぎるかなと心配だったけど、なかなかお気に入りのものができました〜!

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.